本命にはなりにくい!?「合コンモテ」する女性の特徴4つ

合コンモテとは?

合コン中は男性からの人気を集めるものの、後日食事に誘われることはない…。

合コン後に誘われてホテルに行ったものの、その後お付き合いに発展することはない…。

これが、「合コンモテする女性」です。

モテるはモテるでも、あまりに期間限定すぎる&遊び目的の「モテ力」なら、ない方がマシですよね。

さて、合コンモテする女性には、どのような特徴があるのでしょうか。

露出度が高い

胸の谷間が見えるデザインの洋服や、パンツが見えてしまいそうなミニスカートといった、露出度の高い洋服を着ている女性は合コンモテします。

合コン中、男性陣の視線は自然とその女性に集まりますが、これは「付き合いたい」というよりは「遊んでみたい」という願望によるものです。

露出度の高い格好で、男性に「遊んでいそう」「男遊びに慣れていそう」という印象を与えてしまうと、本気の恋愛にはつながらなくなってしまうでしょう。

体目当てのダメンズを引き寄せてしまわないよう、合コンの洋服選びには気をつけてくださいね!

下ネタを話す

合コン中、下ネタに積極的に乗ってくる女性も、合コンモテで終わってしまう可能性が高いです。

具体的すぎる下ネタを話したり、性癖に関する生々しい話をしたり、乗り気でない参加者に性的な質問をしたり…。

こういった女性は、男性陣の「彼女にしたい枠」から即座に外れてしまいます。

せっかく話に乗って場を盛り上げようとしたのに、それが原因で男性を引かせてしまってはもったいないですよね。

気のおけない友達との女子会ならいざ知らず、気になる男性がいるときは、あまり積極的に下ネタに乗らない方が良さそうです。

ノリが良くお酒に強い

ノリが良くお酒に強い女性は、合コンで人気者になります。

一緒に話していて楽しい女性や、同じペースでお酒を飲んでくれる女性は、男性陣からもウケが上々のようです。

しかし、このさじ加減を間違えてしまうと、その人気が合コンモテ以上になることはありません。

というのも、このタイプの女性は、「面白いから友達としては良さそう」という良い人止まりで終わってしまうことが多いんです。

ノリが良すぎて芸人キャラになってしまったり、お酒で酔っ払いすぎて酒癖の悪さを披露してしまわないよう気をつけましょう。

「今夜いけそう」オーラが出ている

「俺でもいけそう」「今夜遊べそう」といったオーラの出ている女性は、ワンナイトラブで終わってしまいます。

ボディタッチが激しい、酔った勢いで甘えてくる、初対面なのにすごい勢いでアプローチをしてくる…。

こういった女性は合コン中、「お持ち帰り要員」として男性から人気を集めます。

しかし、合コンのような場で「いつでもお持ち帰りOK♡」という雰囲気を出す女性を、本気で彼女にしようと思う男性はまずいません。

一晩遊ばれてポイ、なんてことにならないよう、合コン中の自衛はしっかりしましょう!

本気で彼氏を探すなら合コンモテは必要なし

もしみなさんの中に「合コンが本気の恋愛につながらない」と悩んでいる女性がいたら、合コンでの自分の振る舞いを思い返してみてください。

露出度の高い服装をしていないでしょうか。下ネタに乗りすぎていないでしょうか。ノリの良さやお酒が災いして失敗をしたことはないでしょうか。お持ち帰りされそうな「チョロそう」オーラを出していないでしょうか…。

思い当たることのあった方は、ぜひ次回の合コンで改善に努めてみてください!

また、「合コン中は目立たないけれど、後々男性からアプローチを受けることが多い女友達」を観察して成功のヒントを得るというのもおすすめです。

服装や仕草、会話の内容、男性との接し方など、勉強になることがたくさんあると思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。