ストレッチ

アプリでストレッチ!続けられるストレッチアプリおすすめ10選

ストレッチをする際にはアプリを活用すると良いでしょう。こちらではおすすめのストレッチアプリを紹介します。ぜひとも参考にしてください。

ストレッチアプリが大人気な理由

ストレッチアプリは現在とても人気を集めています。多くの方が利用しているのです。どうしてストレッチアプリは人気が高いのか、その理由について説明しましょう。

本格的なストレッチにはストレス解消効果がある


ストレッチをすることはさまざまなメリットがあるとされています。たとえばストレスを解消する効果があるのです。最近は大きなストレスを抱えている方が増えています。たとえば仕事をしていてストレスを抱えてしまい、それによって肌が荒れてしまったり、不眠になってしまう方もいるのです。このような問題を解決してくれるのがストレッチです。ストレッチによって、リラックスすることができるでしょう。

ストレッチでは筋肉の緊張をほぐすことができます。それによって血行をよくすることができるでしょう。そうなれば脳にもしっかりと血液が届くようになります。これによって、自律神経を整えることもできるでしょう。その結果として、心身を落ち着けることができるのです。

アプリを参考にすればいつでもどこでも気軽にストレッチできる

ストレッチをやりたいけれどもストレッチの仕方が分からないという方がいるかもしれません。そんなときにはアプリを活用すると良いでしょう。アプリを参考にすることによって、いつでも気軽にストレッチすることができるのです。正しいストレッチの仕方を確認することができるのです。ストレッチというのは正しいやり方をすることによって、初めて効果を発揮することができます。そのためにアプリはとても役に立つでしょう。

続けよう!お手軽ストレッチアプリ4選

こちらではストレッチを継続していくためにおすすめのストレッチアプリを紹介しましょう。お手軽に使うことができるストレッチアプリを4つ紹介します。

3分フィットネス -簡単エクササイズ-

出典:instagram.com

こちらは3分で終えることができるエクササイズとなっています。本当に3分で終えることができるため、負担になることはありません。手軽にフィットネスのやり方を動画でレクチャーしてもらうことができるのです。豊富なメニューが用意されており、全部で48種類のエクササイズが存在しています。自分が鍛えたいと思っている部位や難易度ごとにエクササイズのやり方を確認できるでしょう。

また、こちらはフェイスブックと連携しているのが大きな特徴です。これによって、たとえば友達と競い合うこともできるのです。ランキング機能が搭載されています。ストレッチをするモチベーションを高めることができるでしょう。

App Store

Google play

ダイエット動画で継続できる!習慣化アプリ- Lily

こちらはダイエット動画アプリとなっています。たくさんのヨガの方法が掲載されているのです。そのため、いろいろな種類のヨガにチャレンジすることができるでしょう。自分がシェイプアップしたいと思っている部位を入力することによって、それに適したヨガを紹介してくれるシステムとなっています。

また、チームで登録することができます。そうすることで他のユーザーと一緒に応援し合うことができます。仲間と一緒にヨガをするのを習慣化することができるでしょう。

App Store

音ピラ5min. 5分でできるピラティス

出典:instagram.com

?utm_source=ig_web_button_share_sheet
こちらは音声によってピラティスを応援してくれるというアプリです。音声によってインストラクターが正しい姿勢や呼吸の仕方について教えてくれるでしょう。女性のインストラクターの優しいおだやかな声が聞こえてくるため、それだけでも癒やされるでしょう。

こちらに収録されているものは姿勢をキレイにしたり、くびれをくっきりとさせたり、ヒップをアップさせるといった内容となっています。そのため、女性は特に気になる内容にピラティスをサポートしてくれるのです。1本は5分となっているため、気軽に始めることができるでしょう。家事や仕事の合間に挑戦することができます。忙しい方にも使いやすいアプリです。

App Store

家で5分間エクササイズ : 男性と女性のための

こちらは5分間で完了することができるエクササイズをたくさん用意しているアプリです。複数の運動を5分間の中で組み合わせてくれます。そのため、さまざまな効果を期待することができるのです。ピラティスや脂肪燃焼、腹筋といったエクササイズが用意されています。アップグレードすることによって、さらに多くの運動を追加できるのも特徴となっています。

こちらで毎日5分間エクササイズをすることによって、最終的には理想的なボディを仕上げることができるでしょう。5分であれば負担になってしまうことはないでしょう。

App Store

Google play

ストレス解消!全身ほぐせるストレッチアプリ4選

ストレスを解消することができるストレッチをサポートしてくれるアプリがあります。こちらではそんな便利なストレッチアプリを4つ紹介しましょう。

ストレッチ1.2.3

こちらはさまざまな種類のストレッチが用意されています。こちらを使用することによって、ストレッチを行うことができます。健康の維持向上や怪我の予防に役立つでしょう。たくさんのストレッチが入っています。

App Store

Google play

自宅でトレーニング! MY BODY MAKE

こちらは器具を使わずに自宅で筋トレをしたいという方におすすめのアプリとなっています。こちらは腹筋から胸部、腕、脚、ヒップといったトレーニングが入っています。さらに全身トレーニングのやり方も用意されています。専門家によってしっかりとデザインされたトレーニングが含まれているのです。ジムへ行かなくてもまるでジムへ行ったかのようなトレーニングを受けられるでしょう。

App Store

Google play

からだセイバー

こちらはプロの治療家のために開発された施術システムを簡易的にしたものとなっています。こちらのストレッチやセルフマッサージを試すことによって、健康を改善させることができるでしょう。体を良い状態にキープするために役立つアプリとなっているのです。

App Store

Google play

ヨガボディシークレット 健康に痩せるダイエット

出典:instagram.com

こちらはさまざまなヨガのポーズが含まれているアプリとなっています。ヨガをすることによって、健康的に痩せることができるでしょう。分かりやすい音声による説明があり、高画質となっています。ヨガをすることによって、いやし効果を期待することもできるでしょう。

300種類以上ものヨガポーズをマスターしていくことができるのです。全身にある筋肉をバランスよく使っていくことができるでしょう。これによって体にある癖や歪を改善させていくことができるのです。脂肪を燃焼させることができて、ダイエットにも適しています。

App Store

Google play

寝る前ストレッチ!お布団の中でできるストレッチアプリ2選

寝る前にストレッチをしたい方のためのアプリを紹介しましょう。布団の中でもできるストレッチを学べます。

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

出典:instagram.com

?utm_source=ig_web_button_share_sheet

こちらは気持ち良い睡眠を取りたい方のためにおすすめのアプリとなっています。こちらを使うことによって寝落ちしてしまう方がいるほど効果があるとされているのです。ヨガをすることによって、心身を落ち着けることができるでしょう。深い眠りを取りたいという方におすすめのアプリとなっているのです。トップインストラクターによるガイドを受けることができます。

App Store

Google play

快眠ストレッチ

こちらは快眠するためのストレッチができるようになるアプリとなっています。睡眠を導入してくれる効果があるのです。そのような効果的なストレッチが集められています。たった3分のストレッチによってリラックスすることができます。また、ストレッチが終わったあとには音楽がなるように設定することもできます。音楽を聞きながらリラックスして眠りにつくこともできるのです。

App Store

まとめ

こちらで紹介したアプリを活用することによって、長くストレッチを続けることができるでしょう。興味のあるアプリはぜひともチェックしてみてください。あなたのストレッチを応援してくれるでしょう。