内臓脂肪サプリ15アイテム!成分別におすすめサプリを選びました

ダイエットに興味がある方も多いのではないでしょうか。ダイエットを考えた時、皮下脂肪を減らしたいと考える方も多いかもしれませんが、もう一つ注意しておきたいことがあります。それは、内臓脂肪のことです。内臓脂肪は、皮下脂肪とは異なるものです。内臓の周りにつき、おなかまわりをぽっこりとさせます。特徴は、付きやすいこと。しかし減らすように努めれば、皮下脂肪よりも容易に落とすことができることです。また、一見見た目は痩せているような方であっても内臓脂肪が多い方もいますので、やはり注意が必要です。

内臓脂肪を燃やす4つの成分


内臓脂肪は、女性よりも男性の方につきやすいといったことも聞きます。また、40代に入った女性も付きやすい傾向があります。いずれにしても、つきやすく改善されやすいデメリットもメリットも兼ね備える内臓脂肪は、積極的に行動することで改善に努めたいところです。毎日の生活で是非オススメしたいのが運動です。有酸素運動が内臓脂肪を落とす効果が高いと言われています。合わせて軽めの筋トレをするようにすれば、きっと改善が感じられるようになるでしょう。

また、食事の見直しも必要かもしれません。カロリー過多にならないように注意することも必要ですが、食物繊維をたっぷりと摂るように心がけることも大切です。他にも、カルシウムやマグネシウム、ビタミンなどもしっかりと摂ることをオススメします。また、カプサイシンやL-カルニチン、カフェイン、ジンゲロンなども、是非試してみていただきたい成分です。内臓脂肪対策に、きっと役立ってくれることでしょう。

カプサイシン:体脂肪の分解を促進するアドレナリンを分泌


基礎代謝が高い人と低い人がいたら、やはり高い人の方が太りにくい傾向があります。では、基礎代謝を上げるにはどうしたら良いかと言うと、その中にはいくつかの答えがあるのですが、体を温めることも大切です。カプサイシンは、体を温めてくれる効果が期待できる成分です。また、脂肪動員ホルモンの分泌を積極的にできるのもメリット。脂肪燃焼効果も期待することができます。アドレナリンや成長ホルモンの分泌を促す働きもあるとされていますので、オススメの成分です。

L-カルニチン:細胞の働きを促して脂肪燃焼をサポート

体内にあるL-カルニチンは、年齢とともに量が減少します。細胞の働きを促進することが期待できる嬉しい成分ですので、減少してしまうのはとても残念です。L-カルニチンは、脂肪燃焼のサポートをしてくれますので、内臓脂肪を減らしたい方にもオススメの成分です。脂肪を、エネルギーに変えるサポートが期待できるのもメリットです。

カフェイン:リパーゼを分泌して脂肪燃焼をサポート


カフェインにも、いくつかのメリットがあります。リパーゼを分泌して、脂肪の燃焼を助けてくれるところも良いところです。ただし、カフェインには利尿効果もありますので、水分不足には十分注意しなければなりません。なぜなら、水分が不足してしまうとスムーズに脂肪燃焼が進んでくれないからです。ですからたっぷりの水分補給も大切。また、カフェインをたくさん摂ってしまうと、健康を害してしまう恐れもありますので注意が必要です。あくまでも、ちょっとしたサポートとして認識しておくようにしましょう。

ジンゲロン:辛み成分が脂肪燃焼をサポート


あまりなじみがない名前かもしれませんが、ジンゲロンは私たちの身近な食材の中に組まれている成分です。それは、生姜です。ジンゲロンの辛み成分には、脂肪を燃焼してくれる働きが期待できます。摂りすぎないように気を付けることも必要ですが、適量を摂ることで、代謝を上げる効果を期待することができます。

カプサイシン配合の内臓脂肪対策サプリ4アイテム

オーガランド お徳用カプサイシン

お徳用カプサイシン (270粒/約3ヶ月分)
こちらは、たっぷり入ったお手頃価格も嬉しいサプリメントです。脂肪燃焼が期待できるほか、冷えの改善も期待することができます。また、カプサイシンのほかにも、嬉しい成分がたくさん含まれています。黒コショウのピぺリンや、ウーロン茶特有のポリフェノール、プーアル茶末、ビール酵母の他、必須アミノ酸も含まれています。270粒入り(およそ3か月分)となっています。辛い物を食べるのが苦手な方や、エイジングケアが気になる方などにもオススメです。

カプサイシン 酵素 水素 フォルスコリ

カプサイシン 酵素 水素 フォルスコリ 360粒 約6か月分
たっぷりのカプサイシンをはじめ、酵素やフォルスコリ、水素など様々な嬉しい成分を含んでいるサプリメントです。オルニチンやカルニチン、アルギニン、DHA・EPA、ガラナエキスなど多数配合。使用されているカプサイシンの量は、1800ミリグラムです。わざわざ運動タイムを設けなくても、これを利用しながらいつもの通勤や家事を行えば、いつも以上に脂肪を燃やすことも期待することができます。もちろん、運動の前に利用して、効率よく脂肪を燃焼させるのもオススメです。こちらは、360粒入り(6か月分)となっています。

ロイヤルビューティーシリーズ 業務用 カプサイシン

ロイヤルビューティーシリーズ 業務用 カプサイシン 300mg x270粒
ダイエットに挑戦中の方はもちろん、元気が欲しい方や綺麗を目指したい方などにも、オススメしたいサプリメントです。カプサイシンはもちろん、このほかにも黒コショウ抽出物やビール酵母、ウーロン茶末、プーアール茶末、ビタミンなども含まれています。こちらは、270粒入り(3か月分)となっています。

ディアナチュラ ダイエットケアスリムブロック

ディアナチュラ ダイエットケアスリムブロック 90粒 (30日分)
こちらは、ダイエットに嬉しい成分がたくさん入っているサプリメントです。辛み成分のカプサイシンをはじめ、ギムネマシルベスタエキス末やキトサン、α-リポ酸、L-カルニチンLなども配合。ボディラインを気にする方の強い味方になってくれることでしょう。90粒入り(30日分)となっています。

L-カルニチン配合の内臓脂肪対策サプリ4アイテム

オーガランド L-カルニチン

L-カルニチン (90粒/約1ヶ月分)【123000110461001】
一粒に、L-カルニチンが300ミリグラム入っているサプリメントです。年齢と共に、生産が衰えてしまうL-カルニチンを手軽に摂取。脂肪を燃焼しやすいボディを、目指すことができます。90粒入り(1か月分)となっています。

L-カルニチン+アルファリポ酸プラス(COQ10配合)ダイエット燃焼サプリ

L-カルニチン+アルファリポ酸プラス(COQ10配合)ダイエット燃焼サプリ 約90日分
こちらは、L-カルニチンやアルファリポ酸などをたっぷりと含んでいるサプリメントです。このほかにも、ギムネマエキス末やコエンザイムQ10 、カプサイシン、αリポ酸なども含まれていますので、ダイエットしたい方にオススメのアイテムです。オメガ3を豊富に含んでいる、えごま油が入っているところも特徴。脂肪燃焼をスムーズにしてくれるサプリメントです。180粒入り(90日日分)となっています。

ディアナチュラ L-カルニチン

ディアナチュラ L-カルニチン 90粒 (30日分)
こちらは、L-カルニチンが含まれているほか、リンゴポリフェノールやカプサイシンなども入っているサプリメントです。3粒のサプリの中に、500ミリグラムのL-カルニチンを配合しています。また、香料や着色料、保存料などを使用していないのもメリットです。90粒入り(30日分)となっています。

カフェイン配合の内臓脂肪対策サプリ3アイテム

AllMax Nutrition – カフェイン

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤
いつでも手軽に摂ることができます。ただし、眠気覚ましのためになどの理由で飲みすぎない、常用しないように注意することも必要です。妊娠中の方や血圧の高い方なども、使用を避けた方がいいでしょう。使用方法をよく読んで、正しく試してください。100粒入りです。

VITALIMIT バイタリミット カフェイン

VITALIMIT バイタリミット カフェイン 175mg マカ アルギニン シトルリン 亜鉛 全10種 150粒 30日分
こちらは、5粒あたり175ミリグラムのカフェインが取れるサプリメントです。他にも、亜鉛やタウリン、エゾウコギ、ビタミンB群、黒マカ、シトルリンなども含んでおり、燃焼をサポートしてくれます。また、集中力を上げたい時にもオススメのサプリメント。元気が欲しいときにも、試してみたいサプリです。運動するときや、食事の後などにもオススメ。水やお湯と一緒に試してください。150粒入り(30日分)となっています。

Wナチュラルカフェイン

Wナチュラルカフェイン 30粒(6~30食分)〔お目覚めサプリ〕〔1粒カフェイン40mg〕〔天然100%・非遺伝子組換え〕〔即効型コーヒーカフェイン&持続型ガラナカフェインのダブル配合〕
天然カフェインを使っているサプリメントです。遺伝子組換えをしていないところや、オーガニックなところが嬉しいサプリメントです。素材を吟味して作られているところも、オススメのポイントです。ガラナエキス末、コーヒーエキス末、マルトデキストリン使用。30粒入りとなっています。

ジンゲロン配合の内臓脂肪対策サプリ4アイテム

オリヒロ 金時しょうが もろみ酢 カプセル

オリヒロ 金時しょうが もろみ酢 カプセル徳用 120粒
ショーガオールや、ジンゲロールを含んでいるサプリメント。他にも、ガラノラクトン、アミノ酸、クエン酸なども入っている嬉しいサプリです。体を温めてくれる、ヒハツエキスが配合されているのも特徴です。こちらは、120粒入り(およそ2か月分)となっています。

noi 金時生姜+7種 モノグルコシルヘスペリジ

noi 金時生姜+7種 モノグルコシルヘスペリジ 金時しょうが 金時ショウガ ぽかぽかサプリメント ヘスペリジン ン 糖転移ヘスペリジン ヒハツ 56粒 国産
こちらは、体の芯から温めてくれるサプリメント。金時しょうがや、モノグルコシルヘスペリジン、ヒハツをはじめ、ビタミンC、Bなども含まれています。56粒入りとなっています。

金時生姜

金時生姜 粒 約3か月分 T-652

「生姜の王様」と呼ばれる金時しょうがを使ったサプリメントです。ジンゲロールを豊富に含んでいるサプリがぽかぽかパワーを発揮してくれます。360粒入り(3か月分)となっています。

オーガランド しょうがサプリ

しょうがサプリ (180粒/約3ヶ月分)
一粒の中に、150mgの生姜末。この他にも、ブラックペーパーやサンザシ、梅肉エキス、ゆずなども含まれています。冷え対策したい方にもオススメのサプリメントです。こちらは、180粒入り(3か月分)となっています。

まとめ

内臓脂肪は体につきやすく、落としやすいのが特徴です。運動や食事を見直しながら、サプリメントを利用してみるのもオススメです。脂肪の燃焼をサポートしてくれるサプリメントもありますので、試してみてはいかがでしょうか。ジンゲロンやカプサイシンなどを含んでいるものもオススメです。