おしり エクササイズ

骨盤矯正ショーツをお悩み別で選んでみた!おすすめ骨盤矯正ショーツ9選

鏡を見るたびにポッコリと出たお腹や下半身太りが気になったり、冷えやむくみ、代謝の低下などで悩んだりするという女性は少なくありません。原因にはさまざまなことが考えられますが、意外にも骨盤がずれていることで生じることも多いものです。

骨盤は日常生活のなかで姿勢が悪いだけでもずれてしまいます。ほとんどの方に小さなズレが生じているため、骨盤矯正ショーツなどを活用するのもいい方法といえるでしょう。そこで、お悩み別におすすめの骨盤矯正ショーツを紹介します。

骨盤矯正ショーツの役割

コルセット 骨盤
骨盤矯正ショーツは、着用時に骨盤を矯正、補正する効果が期待できる下着のことです。身につけて骨盤を矯正する効果があるグッズには、骨盤ショーツやパンツのほか、ベルト、ガードル、スパッツなどもあります。

骨盤ショーツは、下着に最も近い形状であるため体にフィットしやすく、履くだけで骨盤周りをしっかりとサポートして、正しい姿勢の維持やむくみの解消、ヒップアップなどにも効果が期待できます。仕事や家事の間だけでなく就寝中も身につけることができるため、24時間骨盤ケアが可能となります。

骨盤を正して姿勢を整える

骨盤矯正ショーツは、その名の通り履くだけで骨盤を矯正、補正してくれる下着です。身につけているだけで骨盤周辺を適度に締めたり緩めたりしながら歪みを矯正してくれます。骨盤は、上半身と下半身をつなぐ役目とともに頭や内臓などで相当な重力となる上半身を支えており、大きな負荷がかかる部分です。

腸骨や仙骨からできていますが、腸骨は開きやすくそれによって筋肉が引っ張られてズレが生じることも多くなります。骨盤がしっかりしていないと背骨の正しいS字をキープすることもできなくなります。

食べすぎを防ぐ


加齢とともに基礎代謝が低下するとともに運動する機会が減るという方も多いでしょう。以前までと食事の量は変わらないのに、消費カロリーが摂取カロリーを下回ることで肥満傾向が強くなることもあります。

骨盤が歪むとどうしても下半身に肉がつきやすくなり、アンバランスな体型になりがちです。骨盤矯正ショーツを身につけることで内臓が元の位置に戻り代謝を向上させることができるとともに、お腹周りを適度に圧迫するので食べ過ぎを防ぐことができます。

適度な締め付け力でむくみを解消

骨盤がずれることで血流や代謝が悪くなると、下半身にむくみが出やすくなります。これは、下半身の老廃物を運ぶ血液が戻りにくくなることによるものです。また、血流が悪くなることで内臓、お腹周り、下半身に冷えが起ることでもむくみが出やすくなります。

骨盤矯正ショーツを履くことによって適度な締め付けで血流の循環を促進して、むくみを解消することが期待できます。また、毒素などの老廃物がスムーズに排出されるようになることによって、むくみだけでなく肥満の解消も可能となるでしょう。

お悩み別骨盤矯正ショーツの種類・選び方

腰
骨盤矯正ショーツには、運動不足や肥満、妊娠や出産、老化などで緩みやすくなる骨盤底筋という筋肉を衰えさせないような働きも期待できます。膀胱や肛門の括約筋と骨盤も深く関わってくることから、骨盤の歪みが生じると便秘やそれ以外の女性特有の悩みが生じるようになります。

また、女性が気になる、ぽっこりお腹、下半身太り、ヒップのトップラインの降下などを改善してくれる骨盤矯正ショーツもあり、目的や体型などに合わせて選ぶことが大切です。

ぽっこりお腹が気になる人はウエストをカバーするショーツ

骨盤矯正ショーツは、骨盤を正しい位置に戻すサポートをする機能があるだけでなく、ボディラインを美しくする補整下着としても役割も果たすものです。女性に多い洋ナシ型の肥満には骨盤のズレが関係していることも多いため、骨盤矯正ショーツで気になるぽっこりお腹をカバーしながら骨盤を正しい位置に戻すことをおすすめします。

腰だけでなくお腹周りも圧迫して締める効果があるため、ぽっこりお腹が目立たない美しいシルエットに見せることも可能です。

お尻をきれいに見せる骨盤矯正ショーツ

おしり エクササイズ
加齢とともにお尻の筋肉も衰えるため、重力に耐え切れずにヒップラインが下に落ちていくのは当然のことです。後姿が気になってパンツスタイルや下半身が目立つ薄手のワンピースやスカートなどを着ることを躊躇するという人もいるでしょう。骨盤矯正ショーツのなかには、美尻メイクを兼ねたヒップアップ効果のあるタイプもあります。

お尻をキュッと高く持ち上げてくれるのでバックシルエットがキレイに見えます。継続して着用することで、徐々にヒップラインが上がっていくのを実感することもできるでしょう。

太ももすっきり効果のあるロングタイプのショーツ

女性に多い下半身太りのなかでも、太ももが気になるという方は少なくありません。なかには、太もも同士がすれて歩きにくいという人もいるでしょう。

ロングタイプの骨盤矯正ショーツは、腰やお腹周りだけでなく、太さが気になる太ももをスッキリと細く見せる効果が期待できます。足先に停滞しがちな血液やリンパの流れを刺激するためむくみの解消にもおすすめです。スカートやワンピースなどの下に着てもアウターにひびきにくいので美しいシルエットを維持することができます。

ウエストをカバーする骨盤矯正ショーツ3選

女性らしい曲線を帯びた美しいボディラインは、バストやヒップのボリュームだけでなく、キュッと締まったウエストがあることでメリハリが出るものです。

しかし、骨盤のズレによって内臓が下がり、下腹がポッコリと出てしまうだらしないシルエットに悩む女性は多いでしょう。腰やお尻の周りだけでなく、一番美しく見せたいウエストをカバーする骨盤矯正ショーツであれば、若々しくて女性らしいボディラインを演出することができます。

LIPSPORTS 補正ショーツ シェイプアップ ガードル


骨盤のズレは、ぽっこりお腹やヒップラインダウン、太もも太りなどさまざまな影響を及ぼします。この補正ショーツは、骨盤の歪みを改善して下がってきた内臓を元の位置に戻してぽっこりお腹が目立たないようにしてくれます。

また、血液やリンパの循環も活性化されるため、履いているだけで痩せやすい体質に変わる効果も期待できるでしょう。さらに、お尻の丸みを残したままキュッと上がった理想のヒップラインを形成することができるため、垂れ気味だったヒップを引き上げることもできます。

胸下からウエスト、お尻までフルにカバーできるためウエストラインも美しく見せることができます。

ガードル 美尻パンツ シェイプアップ

身につけるだけでウエストラインをほっそりと美しく見せることができます。脇に4本のボーンが入っているので、ハイウエストであってもめくれたり、丸まったりすることがありません。ボディラインにフィットするワンピースなどを着ても段差でラインが崩れることも防いでくれます。

3段階で着圧を調整することが可能なので、好みの締め付け具合に合わせて着ることができます。ぽっこりお腹やお尻のたるみといった悩みだけでなく、仕事や家事による腰への負担も軽減してくれます。

トリプルエス 補正ショーツ ハイウエスト ガードル


気になるお腹周りをしっかりとカバーするハイウエストタイプであるため、履くだけで気になるぽっこりお腹をへこませることが可能です。また、お尻の丸みはそのまままに下からグイッと持ち上げる効果があるため、下半身が立体的でメリハリがあるものとなり、ワンピースやスカートを着てもキレイなシルエットに見せることが可能です。

骨盤ベルト、補正ショーツ、ウエストダウン腹巻など、さまざまな機能を1着で実現しているため、着るだけでウエスト、足、お尻のラインを美しく見せることができるでしょう。

ロングタイプの骨盤矯正ショーツ3選

ハイウエスト型で太ももまでカバーできるロングタイプの骨盤矯正ショーツは、これ1つを着用するだけで、ぽっこりお腹、骨盤、太もものたるみを全て矯正してくれる優れものです。下半身のシルエットを全てカバーすることができるため、パンツやワンピースなどを着ても美しいボディラインをキープすることができます。

また、メッシュ加工などにより通気性にも優れているため、夏の暑い時期からお腹の冷えが気になる冬の時期までオールシーズンで使用できるのも魅力です。

SARABEAUTY 骨盤矯正ガードル


ウエストから太ももまでしっかりとカバーして、腸骨が開いて歪んでしまった骨盤を本来の位置に戻すサポートをしてくれます。骨盤だけでなくヒップラインにも2重のパワーネットが3方向から引き締めて、女性らしいメリハリのあるボディラインをサポートします。

ロングタイプなので、気になるぽっこりお腹とたるんだ太ももの両方をキュッと引き締め、アウターに下着ラインがひびかずに美しいシルエットを見せることが可能です。メッシュ加工となっているため通気性に優れており。1年を通して履きっぱなしでも気になりません。

2018 最新版 QOL シェイプアップ 骨盤 ガードル


骨盤周りを両方向からサポートして、開いて歪みが生じた骨盤を本来の位置に戻してくれます。また、ロングタイプなので、太もももしっかりとカバーして美脚ラインにも寄与します。

さらに、伸縮性に富んだ素材を使用しており、360度構造で適度な締め付けが加えられるために、食欲を抑えてダイエットの効果も期待することができるでしょう。特に、ぽっこりお腹の原因となる下腹にパワーネットが採用されており、薄着の季節でもアウターにひびくことなく、美しい下半身のラインを見せることができます。

azalee 骨盤ガードル 補正ショーツ


ハイウエスト型で太ももまでしっかりとカバーしてくれるため、お腹や太ももなどが気になる下半身太りの悩みを解消してくれます。

2重のパワーネットが3方向からしっかりときしめてくれるため、着るだけでオフィスでも家庭でも骨盤を正しい位置に戻すとともに正しい姿勢をキープするのに役立ちます。折り返しがない裾はヘム加工となっているため段差がなく、スリムなパンツスタイルなどでもひびきにくいのも魅力となっています。

美尻を作る骨盤矯正ショーツ3選

骨盤のズレによるぽっこりお腹や太ももの太さなどは、ある程度自分でも気づくことができます。しかし、実際には自分ではなかなかみることができないバックスタイルでは、ヒップラインのたるみが最も気になるという女性も少なくありません。

お尻は意外にも他人の視線が注ぐ部分であり、特に男性は垂れたヒップラインに敏感に反応するものです。骨盤矯正ショーツのなかには、骨盤をサポートするだけでなく、お尻を下からグイッと持ち上げてヒップのトップラインを上げてくれる効果のあるものもあり、美尻メイクにも効果が期待できます。

Ccest ヒップアップ 美尻 スタイルアップ


1日中立ちっぱなし、逆に座りっぱなし、また、座る際に無意識に脚を組む癖があるという方は、知らない間にヒップラインが崩れてしまう可能性が高くなります。自分ではあまり気づかないバックシルエットでも、周囲の人は敏感に反応します。

この補正下着は、つぶれて丸みを失ってしまったお尻をすっぽりと包み込んで、太ももの付け根部分からグイッともちあげて美尻をつくってくれます。また、ウエスト部分には適度な締め付けでぽっこりお腹をサポートするパワーネットもあり、締め付けのきついガードルが苦手な方でも美しい下半身のラインを見せることができます。

パッド入りショーツ 矯正ガードル


パットが縫い込まれた一体型ではないので、季節や目的に応じてパットの装着が自由にできます。骨盤をしっかりとサポートしながら正しい位置に戻す働きがあるだけでなく、下からヒップをグッと持ち上げて美尻メイクにも効果が期待できます。

自然な感じでヒップアップできるので、骨盤矯正ショーツを履いていることが周りにもわかりにくいというメリットがあります。海外の工場から直接仕入れしているため、驚くほどリーズナブルな価格で購入できるのも魅力です。

Hioffer(ハイオフア) 女性用 ヒップアップ 骨盤矯正 ショーツ


ウエストをしっかりとカバーできるハイウエスト型であるため、くびれのあるメリハリのあるボディラインをつくることができます。骨盤の歪みを元の位置に矯正しながら、気になるヒップもアップしてくれます。

特殊編み込みデザインのロングガードルタイプなので、履いている間中360度ギュッ、ギュッと加圧マッサージを受けているような感触とともに美脚づくりにも期待が持てます。ヒップラインが気になるパンツスタイルにも自信が持てることでしょう。

まとめ

骨盤のズレは、むくみや下半身太り、冷えや肩凝りなど、さまざまな影響を及ぼすものですが、日常生活の姿勢の癖などで誰にでも起きるものでもあります。また、ぽっこりお腹や太もものたるみ、ヒップの垂れなど、気になるボディラインの崩れにも深く関係しています。

改善するためには、身につけるだけで骨盤を矯正するだけでなく、太ももやヒップラインも美しく見せ、同時にシェイプアップもできる骨盤矯正ショーツがおすすめです。