手 ハンドマッサージ ツボ

霊感のある手相ってどんな手相?霊感は直感が鋭い人!

様々なスピリチュアルなエピソードを目にするたびに「誰にでも霊感はあるの?」と不思議に思ったことがある人も少なくないのではないのでしょうか。今回は手相によって霊感の有無がわかるとともに、霊感のある人は一体どんな人なのか詳しくご紹介していきたいと思います。

そもそも霊感とは?

霊感とは第六感と言われる感覚

よく「霊感の強い人」や「霊感のある人」に分類される人がいますが、そもそも霊感=第六感であるといわれています。五感で生きている我々に存在する第六感とは、いわゆる直感力や物事を鋭く察知する感覚であると言えます。

この感覚が鋭く、周囲の感覚を敏感に感じ取ることができる人を「霊感がある人」とする場合があります。この感覚がある人とない人によって感じられる感覚の有無が生まれるのです。

直感が鋭い事でもある

先ほども申し上げましたが、理屈では説明がつかない「勘」という感覚が鋭く、直感が冴えている人が霊感が強いとされていることが少なくありません。特に直感の鋭さで言えば女性が長けていることが多いのではないでしょうか。

記憶力が良い事でもある

トランプのマジック(手品)
神経衰弱という記憶力を駆使するトランプゲームがありますが、これが得意な人も霊感が強いと言われています。しかし、いわゆる記憶力だけにはとらわれておらず、直感力も必要なゲームでもありますので総合的に直感力の良い人は記憶力においても長けていると言えるのではないでしょうか。

霊感を手相で判断するには

左手で生まれつきの霊感能力が分かる

あなた自身は生まれ持った霊感能力の強弱を見極めたいのであれば、「先天性」を示す左手の手相を診断するのが的確でしょう。これは霊感においてだけではなく手相全般において左手の手相は、自分の生まれ持った性質を表すと言われています。詳しく見る基準としては、手相の線がくっきりと濃く枝分かれなどが少ない相の場合が強いとされています。そして同時にどの霊的能力が自分自身の生活面で発揮されているかを右手の手相によって判断していくのが一般的なようです。

右手で現世での霊感能力が分かる

右手は現在の能力や境遇、つまり後天的な自分自身の性質を分析することができます。左手よりも右手の方が霊的能力を示唆する相が多いのであれば、成長する中でその能力を身につけてきたと言えるのではないでしょうか。

霊感相が多ければ霊感が強いと判断できる

一般的に霊感の強い人に多いとされている霊感相がある人は直感力に優れており、つまりは霊感が強い傾向にあると言えます。特に自分が他者よりも霊感が強いと感じる人は、両手に霊感相が見受けられるかもしれません。この場合、生まれ持った霊感の強い性質が弱まることなく維持していると言っていいでしょう。

霊感があるといわれる手相

こちらで紹介する5つの霊感があると言われる手相

  • 仏眼
  • 神秘十字
  • ソロモンの環
  • 聖職紋
  • 小指が短い

以下で、それぞれの意味や暗示していることについて紹介していきます。

仏眼:親指の第一関節にある仏様の目のような相

霊感の有無を調べる際に最もチェックしたいのが、この仏眼です。親指の第一関節にできるのが一般的ですが、第二関節や他の指に現れることもあります。これの数が多ければ多いほど霊感が強いと言われています。ただし、これがあるからといって霊の存在を感じることができたり、霊感が強いとは一概には言えないようです。あくまで「直感力に優れている人」に多い手相と言えます。

神秘十字:知能線と感情線の間、中指下に十字がある相

某スピリチュアルカウンセラーの手相などにも見られるこの神秘十字は、信仰心やスピリチュアルな事柄に関心のある人に多く見られます。この方々はご先祖様や神様に守られている人にでるとも言われています。特に濃く、はっきりと見られる人は霊的能力が強いといえるでしょう。

ソロモンの環:人差し指第一関節にある環

この手相がある人は霊的能力が強い場合ももちろんですが、何より第六感と呼ばれる「感じる力」に長けていると言われています。中には対人だけではなく、動物や植物の気持ちまで感じ取ることができる人もいるようです。特に動物関係や医療関係に携わる人に多く見られる手相とも言われているようです。

聖職紋:人差し指下の木星丘部分にあるシャープの相

聖職者や教師などに多く見られるこの手相も霊感の有無に関わるとされています。もちろん上記の職業を生業とするすべての人が霊感が強いというわけではありませんが、スピリチュアルな事柄に携わる場面が多いことから、この線を持つ人が多いとされています。

小指が短い:薬指の第一関節よりも短い

手

感性や霊的な力、スピリチュアルな才能と小指の長さは深く関係しているといわれています。小指の長さが短ければ短いほど霊的能力が強いと言われることもあります。特に信仰心の強い人に多いとされているようです。

霊感がある手相の持ち主が持つ共通点

優しい性格

笑顔

霊的なものを引き寄せる力は、すなわち人を惹きつける力と似通っています。つまり、思いやりや優しさに溢れた心を持っている人が多いので霊感のある手相の持ち主は優しい性格の人が多いようです。しかし、常日頃からポジティブな優しさを持ち続けていれば特に問題はないように思いますが、何らかのトラブルなどでネガティブな感情に支配されてしまうと邪悪なものも寄り付いてしまいがちですので、注意が必要と言えるでしょう。

直感が鋭い

霊感=第六感と言われるほどですから、霊感のある手相の持ち主はとっさの判断力や直感に優れている人が多く存在します。特に自然界では第六感を発揮出来る人も多く、これは「間脳」が関係しているという説もあるようです。現代はどこも情報量が多いので昔ほど自然を感じる力は衰退していると言われていますが、こう言った力に長けている点も霊感がある人に共通していると言えます。

目力が鋭い


一般的な人には見えるはずのないものを見ている場合が多いので、洞察力や目力が強い人が多いです。サードアイとも呼ばれる「第三の目」が発達していることが多く、内なる目で真実を見抜く力に優れています。

人が多い所で体調が悪くなりやすい

周りの気を敏感に感じ取る性質であるため、人の多い場所では疲れてしまうという人も少なくありません。仮に自分自身が強い霊感を持っていると自覚があれば上手に周囲から自分を守ることが可能になるようですが、特に霊感について気づいていない場合やその能力があまり強くない場合は無自覚で体調不良を招きやすいので、注意が必要なようです。

他人の心が読める

周囲の気の流れを感じることができるので、人の気持ちや周囲の環境の変化をいち早く察知できることもあるようです。特にこれは、エネルギーをキャッチすることができる能力とも言えますので、霊感を身につけやすいといわれています。

友達にいつも相談される

女性 会話
人であっても霊であっても、惹きつけられる人に寄り付きやすいという性質があります。人として魅力がある人が多いので友人から相談事をされたりといったこともしばしあります。これは、他人にはないオーラを発している証拠とも言えるでしょう。

電話の呼出し音だけで相手が分かる

特に霊感がある手相の持ち主は「勘」がよく働く人が多いので、電話やメールの相手が何となくわかってしまうということがあります。これも気の流れに関係しており、霊的な能力に長けた人は気の流れで無意識に人のエネルギーをキャッチしていると言えるのではないでしょうか。

まとめ

今回は、霊感と手相の関係についてまとめてみました。霊的な能力には良し悪しがありますが、何か気になることがあれば霊感に限らず自分自身の運勢について手相を見てみるのもいいかもしれません。もちろん手相に見られるように運気や境遇には先天的なものと後天的なものが存在する分野ではありますが、何事も自分の努力次第では自分自身で運気を上げることもできるとされています。ぜひ試してみてくださいね。