低糖質パスタ8選!ダイエット中もOKな商品を集めました

低糖質パスタというものがあります。こちらを用いることによってダイエットを助けてくれるでしょう。ダイエット中でも問題なく食べることができる低糖質パスタについて紹介しましょう。

パスタが低糖質ダイエットに適している理由

パスタというのは低糖質ダイエットにそもそも適した食材といえます。その理由について紹介しましょう。

パスタはもともと低糖質な食品

パスタというのは低糖質な食品となっています。これはGI値が低いということです。GI値が低いということは血糖値が上がりにくいということになります。血糖値が急激に上がってしまうとインスリンが分泌されてしまい、どんどん細胞内に糖分が取り込まれてしまいます。これでは脂肪が蓄積してしまう原因となってしまうのです。パスタの場合は血糖値の急激な上昇を防ぐことができるため、太りにくいといわれているのです。

全粒粉パスタやデュラム小麦のパスタはさらにGI値が低い

パスタの中にもさまざまな種類があり、それぞれGI値は異なっています。その中でも全粒粉パスタやデュダム小麦を使ったパスタというのはさらにGI値が低くなっています。パスタを選ぶならば、これらの原料を用いて作られたパスタを選ぶと良いでしょう。そうすれば、パスタを食べていても血糖値はゆるやかに上昇していくため、インスリンが大量に分泌されるのを防ぐことができるのです。

低糖質パスタの選び方

実際に低糖質パスタを選ぶならば、何を基準にすれば良いのか分からないという方がいるかもしれません。こちらでは低糖質パスタの選び方について解説しましょう。

パスタの風味を感じながら低糖質にしたい:デュラム小麦使用や生麺タイプ

まずパスタとしての味も楽しみたいという方におすすめの種類を紹介しましょう。この場合は生麺タイプやデュラム小麦を使用しているものを購入すると良いでしょう。これらはきちんとパスタとしても風味を感じることができます。一般的に食べられているパスタとあまり変わらない味や食感がするため、違和感なく食べることができるのです。

カロリーも気になる:こんにゃく麺タイプ

いくら痩せやすいパスタといっても、カロリーは存在しています。カロリーを一切気にすることなくパスタを食べたいという方もいるでしょう。そういう方にはこんにゃく麺タイプのパスタをおすすめしましょう。こちらであれば、カロリーは一切含まれていません。そのため、安心して食べることができるのです。こんにゃく麺タイプであれば、お腹もしっかりと膨れてくれるでしょう。満腹感を得ることができます。

いつもと違ったパスタが食べたい:ショートタイプ

普段とは違ったパスタを食べてみたいという方がいるかもしれません。こういう方にはショートタイプのパスタをおすすめしましょう。これまで食べてきたパスタとは違った食感がするでしょう。いつも同じようなパスタばかり食べていては飽きてしまいます。そういう方におすすめです。

デュラム小麦や生麺タイプの低糖質パスタおすすめ3選

こちらではデュラム小麦を使っていたり、生麺タイプの低糖質パスタについて、特におすすめできるタイプのものを紹介しましょう。

はごろも ポポロスパ CarbOFF

はごろも ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 1.4mm 240g (5608)×3個
こちらは一般的なパスタよりも糖質をカットしており、食物繊維がたくさん含まれているのが特徴となっています。そのため腸内環境を整えて便秘を解消するという効果も期待できるでしょう。ダイエットや美容のために最適な商品となっています。

美味しさにもしっかりとこだわっています。糖質が気になっている方でも美味しいパスタを食べることができるのです。さまざまなレシピに活用してみることが可能でしょう。

  • 糖質:26.7g
  • カロリー:275kcal

Vetta 低GIスパゲッティレギュラータイプ

Vetta(ベッタ) 低GIスパゲッティレギュラータイプ (1.5mm) 500g×3個
こちらは低GIパスタとなっています。食後に糖質の吸収がゆるやかになるのが特徴となっています。そのため、太りにくいです。また、添加物を一切使用していないため、安心して食べることができるでしょう。オーストラリア産で最高級のデュラム小麦を用いています。

ダイエットをしている方はこちらを選ぶことによって、リバウンドを避けることができるでしょう。冷製パスタとして食べるのもおすすめです。食感は少しモチモチとしているのが特徴となっています。

  • カロリー:371kcal

大豆専科 ソイコム ローカーボパスタ

【糖質80% オフ/こだわり本格生パスタ 】ミートソース相性抜群!ロ-カ-ボパスタ・平麺80g (12玉)
こちらは糖質をしっかりとオフにしています。通常の乾麺パスタと比較すると8割の糖質をオフすることに成功しているのです。栄養価も抜群となっています。保存料や合成添加物は一切不使用となっているため、安心して食べることができるでしょう。しっかりとした歯ごたえがあって、食べごたえがあります。簡単に調理ができるのも特徴であり、2分ですぐに食べられるでしょう。

大豆を用いて作られた本格的な生パスタとなっています。超低糖質となっており、さまざまなアレンジを工夫することで糖質をさらに抑えることができるでしょう。大豆イソフラボンを摂取することも可能であり、バランス栄養食品として用いることができます。口コミでの評判も良くて、ダイエット中にはおすすめです。

  • 糖質:11.2g
  • カロリー:148kcal

こんにゃく麺タイプの低糖質パスタおすすめ3選

太りにくいパスタとしてこんにゃく麺タイプの商品が売られています。こちらのタイプの中でおすすねものをいくつか紹介しましょう。

昭和 蒟蒻効果

昭和 蒟蒻効果 400g×3個
こちらにはこんにゃく芋由来のグルコマンナンが入っています。カロリーや糖質は通常の1/4をカットすることに成功しています。食物繊維がとても豊富に含まれているのが大きな特徴となっています。

グルコマンナンというのは水を吸うことで膨らむという性質があります。これによって、茹で上がり重量を増やすことができるのです。通常のパスタよりも少ない量で同じようなボリューム感を出すことができるため、カロリーを少なくすることに成功しているのです。もちろん、美味しさにもこだわっているため、普通のパスタと比較しても遜色はないでしょう。

  • 糖質48.7g:
  • カロリー:249kcal

こんにゃくパスタ

こんにゃくパスタ【12食】ペペロンチーノ×4食 ナポリタン×4食 バジル×4食 ダイエット食品 ダイエットパスタ ダイエット 低糖質 こんにゃく麺
こちらは置き換えダイエットをしたい方に最適な商品となっています。お手頃な価格で買うことができるのもポイントが高いでしょう。ローカロリーとなっていて、それにも関わらず美味しいパスタとなっています。普通のパスタと比較すると1/10以下のカロリーとなっています。とてもヘルシーなパスタを実現できるでしょう。低糖質ダイエットをしている方にはとてもおすすめできる商品です。

  • 糖質:6.5g
  • カロリー:33kcal

プレミアムダイエットパスタ 12食セット

【HG限定!こんにゃく米1食付】【3味×4食】【なにこれヘルシーパスタ 12食セット】こんにゃくパスタ ローカロリー 低糖質 ダイエット食品 こんにゃくラーメンシリーズ 蒟蒻麺 こんにゃく麺 ダイエット
こちらは糖質とカロリーを75%OFFにすることに成功しているパスタです。こんにゃくは国産のものを使用しています。本物のパスタに近づけるための努力をしているのが大きな特徴となっています。これによって美味しさをアップすることに成功しています。また、手軽に調理ができる商品となっています。水洗いをしたり水抜きをするといった作業は不要となっています。気になる臭いもしっかりとカットしています。真空パックに入っている生麺タイプの商品であり、常に新鮮です。

健康や美容にも嬉しい成分が豊富に含まれています。こちらには食物繊維や大豆イソフラボン、セラミドがとても豊富に含まれているのです。

ショートタイプの低糖質パスタおすすめ2選

こちらでは低糖質でショートタイプのパスタを紹介しましょう。さまざまな商品が売られています。

マイサイズ おいしいパスタ ペンネタイプ

マイサイズ おいしいパスタ ペンネタイプ 90g×4個
こちらは150kcalという低カロリーなパスタとなっています。トレーをそのまま皿代わりに使用することも可能です。電子レンジでフィルムを開けた状態で40秒加熱するだけですぐに食べることができます。時間のない方でも簡単に準備することができるのは大きなメリットといえるでしょう。パスタソースもついてきています。また、塩分は0gとなっています。こちらだけをすぐに食べることができるでしょう。

  • 糖質:27.1g
  • カロリー:142kcal

はごろも ポポロスパハーフ CarbOFF

はごろも ポポロスパハーフ CarbOFF (低糖質パスタ) 1.4mm 150g (5609)
こちらは普通のスパゲッティと比較しても糖質が50%オフとなっており、低糖質パスタとしておすすめです。スパゲッティに近い味がするように工夫されています。しっかりと糖質をコントロールしてパスタを食べたいという方におすすめです。フライパンにぴったりと入るハーフサイズとなっています。麺が短くなっているため、子供でも安心して食べられるでしょう。サラダにしてみることもできます。

ダイエット中でも気軽にパスタを食べたいという方は多いでしょう。そういう方のニーズにしっかりと応えています。さまざまなアレンジをすることができるでしょう。普通のパスタと同じ感覚で使用することができるのです。まったく遜色のない味がするという評判を得ています。

  • 糖質:26.7g
  • カロリー:275kcal

まとめ

こちらでは低糖質パスタについて紹介してきました。ダイエットをしている方でも安心して食べることができるパスタがたくさん存在しているのです。そのようなパスタが気になるという方はぜひともチェックしてください。パスタは低糖質のものを選ぶことによって、太りにくくなります。