かわいいアイマスク10選!みんなが選んだ商品を集めました

近年、アイマスクを活用している人が多くなってきました。例えば長時間の移動時などでもアイマスクを活用している人はいるのではないでしょうか。アイマスクを使うことで光を遮ってゆっくり眠れるだけではなく、目への負担も軽減してくれる効果が期待出来ます。

今回は可愛いアイマスクを使うシーンや、どんなアイマスクがあるのかを紹介します。

かわいいアイマスクを使うシーン


アイマスクと言っても、シンプルなものからデザイン性に富んだ可愛いものまで幅広くあります。可愛いアイマスクを使うシーンはどんな時なのかを考えたことがありますか? ただぼんやりと何となく便利なものという認識だけを持っている人が多いのでしょうか? こちらでは、可愛いアイマスクの使うシーンなどについて集めてみました。

TPOに合わせて使おう

仕事で出張の時など、電車やバスの中でアイマスクを使う人もいます。しかし、可愛いものを使ってはいけないわけではないのですが、少々浮いてしまうのでビジネス面の移動時などはシンプルなアイマスクに変更した方がいいかもしれません。

基本的にオフィスでの仮眠などではシンプルなものにするなど、TPOに合わせて選ぶようにというのは暗黙の了解となっています。確かにオフィスでメルへンちっくなアイマスクを活用していると使い心地は便利でも周囲からの視線が気になってしまいますよね。

自宅で眠るときがおすすめ

可愛いアイマスクを使うシーンは、主にプライベート時です。特に女性の場合は可愛いものを使っているとリラックス効果を得られる人も珍しくありません。自宅での睡眠時には、可愛いアニマルモチーフのアイマスクなど、比較的可愛いものが使われているようです。

自宅であれば、人前では使えない可愛いものを使って、リラックスして快適な睡眠生活を得ましょう。

友達や彼氏の家で眠るときにもおすすめ

可愛いアイマスクは、友達や彼氏の家に泊まる時にも活用できます。シンプルなものも多く展開されていますが、可愛いアイマスクもかなりの数が販売されているので、自分好みのものがきっと見つかるのではないでしょうか。友達や彼氏とシリーズ違いやお揃いにしてもいいかもしれませんね。

最近は、恋人同士で使えるようペアのアイマスクも珍しくありません。ふたりの仲の良さをアイマスクでも表してみてはいかがでしょうか。

みんなが選んだかわいいアイマスク10選

こちらでは、人気の高いアイマスクを集めてみました。可愛いアイマスクが欲しいけど悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

可愛いアイマスクはオフィスなどでは使えませんが、自宅でリラックスしたい時にはぜひ活用していきたいものです。シンプルなものと可愛いもの、あまり違いがあるようには見えないかもしれませんが、自分の好みのものを使うことでストレスを軽減できる効果が期待できます。

アイマスク(ぼのぼの)

人気キャラクター「ぼのぼの」をモチーフにしたアイマスクです。可愛いながらもシンプルさがあるので、普段使いにしている人もいるようです。

このアイマスクは可愛いだけではなく機能性にも優れていて、簡単に調整出来て、コットンのふわふわが快適な睡眠に導いてくれます。内側が黒になっているので、多少の汚れは目立たない仕様になっているのです。

アイマスク(銀魂)

銀魂ファンなら絶対に1つは持っておきたいのが、沖田総悟風のアイマスクです。竹炭のシートが使用されていて、アイマスクとしての質は本格的なものになっています。

きつい締め付けもないため、長時間でも違和感なく使えるのが特徴です。特徴的な見た目とは裏腹に使いやすさにも定評があるため、予備を購入する人もいます。

アイマスク (けろけろけろっぴ)

サンリオの人気キャラクターである「けろけろけろっぴ」をモチーフにしたアイマスクです。便利な調整ベルト形式になっているので、ゆるくもきつくもない快適さがあります。

キャラクターものではありますが、控えめな可愛さ、誰もが知っているサンリオキャラクターということで比較的人前でも使いやすいアイマスクです。可愛いながらもゴテゴテの派手さはなく、シンプルな可愛さなので自宅だけではなくオフィスでも使い勝手が良さそうなアイテムです。

アイマスク(アタックちゃん)

ちょっと人前では使いづらいものですが「アタックちゃん」のアイマスクは友達の前などで使うと、その場を盛り上げることも可能ではないでしょうか。某バレー漫画の主人公になりきれるアイマスクは意外と人気が高く、愛用者も多いようです。ただ先述したように、人前では使いづらい特徴があるため、主に自宅での使用になってしまうかもしれませんね。

アイマスク(猫)

こちらのアイマスクは「猫」がモチーフになっているものです。デフォルメではなく、ややリアリティのあるデザインのため、最初はちょっとびっくりしてしまうかもしれませんね。

しかし、アイマスクのネコミミなども可愛いので主に女性にオススメしたいアイマスクです。アイメイクやマツエクが取れにくい立体構造になっているため、アイマスクによってメイクが崩れる心配も他のものよりは低いようです。アイマスクのデザインでアニマル系は王道と言えるので、好きな動物のアイマスクを探してみてもいいかもしれませんね。

近年はこういった女性のメイクなどにも配慮したアイマスクが多く発売されています。女性はデザインだけではなく、機能性も重視してアイマスクを選ぶようにした方がいいかもしれませんね。

アイマスク(ひつじのショーン)

こちらは人気キャラクター「ひつじのショーン」のアイマスクです。アイマスク全体がひつじのショーン風ではなく、アイマスクの一部に描かれているようです。

こちらのアイマスクの特徴は、リバーシブルで使えるということです。どちらにも可愛いデザインが施されているのでちょっと汚れが気になったらひっくり返して使えます。

アイマスク (タキシードサム)

こちらはサンリオキャラクターの「タキシードサム」のアイマスクです。アイマスク全体でタキシードサムがデザインされていて、可愛さが前面に出されています。

調整も可能ですが、ややきついと言う意見もあります。ただ、ゴムは移動カンから外せるため付け足すことも可能です。可愛さがありながらも、男性が使ってもおかしくないデザインなのでオススメです。

むしろ、最近は男性も可愛い系のアイマスクを活用している人が増えています。やはり癒しを求める気持ちに男女は関係ないのかもしれませんね。

アイマスク(猫)

こちらも「猫」がモチーフになったアイマスクです。上品な雰囲気を出しているアイマスクなので、女性向けではありますが男性が使っても違和感はないかもしれません。肌触りも良いので圧迫感を覚えさせないのも特徴のひとつです。リラックスしたい時には、ぜひ使ってほしいアイテムです。

アイマスク(ユニコーン)

可愛いユニコーンモチーフのアイマスクです。白とゴールドのカラーデザインも上品さを与えてくれます。大人だけではなく子供も使えるのでオススメです。弾性バンドが使われていることもあり、調整ができなくてもワンサイズで適度なフィット感を与えてくれるのです。

アイマスク(ベア)

可愛いラベンダー柄のベアアイマスクです。冷却パッドが入っていて、適度に目を冷やすことが出来ます。目を冷やすとなると、あまり良くないイメージを持っている人もいるかもしれませんが冷却後は血管が縮小して、そのリバウンドで血行が良くなるのです。温泉も水風呂と温浴を繰り返すことで体調のバランスが整えられると言います。それと同じことなのでしょう。

まとめ

快適な睡眠とは程遠い人にこそ、アイマスクを活用してほしいものです。ストレスや疲労で眠りが浅い場合も、アイマスクを使ってリラックスすることで快眠を手に入れられる場合があります。睡眠は健康や集中力など、仕事でもプライベートでも充実するために欠かせないものです。たかが少し眠れないくらい、と考えずにしっかりと眠れる対策を採るようにしてください。