おすすめのビューラー18選!あなたに合ったビューラーを教えます

アイメイクに欠かすことのできないアイテムと言えばビューラーです。まつ毛を上げるときに使うビューラーですが、ビューラーにもいろいろな種類があることをご存知でしょうか。

さまざまなメーカーからビューラーは販売されていますし、自分に合ったビューラーを選ぶということがもっとも大切なのですが、そのためには種類や特徴などについても知っておく必要があります。

そこで今回は、

  • 自分に合ったビューラーの選び方
  • おススメのビューラー製品

についてご紹介したいと思います。

ビューラーの選び方


とりあえず有名メーカーの人気商品を選んでいる、という方は多いと思いますが、それだと本当に自分に合ったビューラーではないかもしれません。ビューラーにもいろいろな種類がありますから、特徴を理解した上で自分にマッチしたビューラーを選ぶ必要があるのです。ここではビューラーの選び方についてお伝えしましょう。

自分の力加減でカールの強弱をつけるのが苦手:スプリングタイプ

まつげにカールを付けるときにはビューラーへの力加減でまつげの強弱をコントロールしますよね。一般的なビューラーだと自分の力加減によってカールに強弱をつけるのですが、なかなかうまくいかないという方も多いと思います。慣れている方だとまだしも、メイク初心者だと特にうまくいきませんよね。

このような方にはスプリングタイプのビューラーがおススメです。軽い力で簡単にまつげにカールをつけることができますから、通常タイプのものよりも簡単にカールがつけられますよ。

自分の力加減でカールの強弱を決めたい:バネのないタイプ

カールの強弱によって顔の印象が大きく変わります。まつ毛のカールの強弱だけで印象がかなり変わりますから、できるだけ繊細にカールを付けたいという方もいるでしょう。そのような方にはバネのないタイプがおススメです。

バネのないタイプだと自分の力加減でカールをコントロールすることができますから、思い通りにカールがつけられるでしょう。ただ、慣れていない方だと少々難しいかもしれませんね。使っているうちに慣れてくるとは思いますが、最初のうちはなかなかうまくいかないかもしれません。

カールを長時間キープしたい:ホットビューラー


ホットビューラーはまつ毛に熱を与えることによって癖をつけ、しっかりとまつ毛にカールをかけてくれるアイテムです。ホットビューラーでつけたカールは長時間長持ちしますから、できるだけ長く状態をキープしたい方にはピッタリでしょう。

また、まつ毛の性質によっては、なかなかまつ毛が上向きになってくれないということもあります。そのような毛質の方にもホットビューラーはおススメですよ。

目尻や下睫毛のカールがうまく出来ない:部分用のビューラー

ビューラーはまつ毛を上向きにできる優れたメイクアイテムですが、目尻や下まつ毛のカールが上手くできないこともあります。これも慣れなのですが、あまりアイメイクに慣れていない方だと何度チャレンジしてもうまくいかないということがあります。このようなケースにおすすめなのは部分用のビューラーです。通常のサイズよりも狭いため一度にすべてのまつ毛を挟むことはできませんが、短いまつ毛もしっかりキャッチできる優れものです。部分用のビューラーも一つ持っておくとアイメイクもしやすくなりますよ。

一重・奥二重:カールが浅く真っ直ぐに近いビューラー

一重や奥二重の方は普通のビューラーだとうまくカールがつけられないことが多いです。もちろん、普通のビューラーで上手にカールを付ける方もいますが、初心者だと難しいのではないでしょうか。

一重や奥二重の方におすすめなのはカールが浅く真っすぐに近いタイプのビューラーです。これだと一重や二重の人でも、一般的なビューラーよりもまつ毛をキャッチしやすいですし、カールの強弱もコントロールしやすいですよ。ぜひ一度試してみましょう。

二重・顔の彫りが深い:カールが深めのビューラー

ビューラーによってカール具合は異なりますが、深めにできているビューラーもあります。二重や顔の彫りが深い方にはこうしたタイプのビューラーが使いやすいです。できることならいくつかのビューラーを実際に使い、もっとも自分に合ったものをチョイスしたほうがイイですね。

バネ無しビューラーのおすすめ3選

ここでおススメするのはばねのないタイプのビューラーです。自分の力でカールを自由自在にコントロールしたい方におススメです。

資生堂 アイラッシュカーラー 213

資生堂 アイラッシュカーラー 213
資生堂からリリースされているアイラッシュカーラーは多くの女性から支持されているビューラーです。持っている方は相当多いのではないでしょうか。人気の商品ですね。

SUQQU スック アイラッシュカーラー

SUQQU スック アイラッシュカーラー
こちらも同じく人気の高いアイラッシュカーラーです。目元の湾曲にピタッと密着し、まつ毛の根元に入り込んでナチュラルなカーブをつくります。繊細な力加減ができますからまつ毛のカールも思い通りになるでしょう。

ヒロインメイク アイラッシュカーラーN

ヒロインメイク アイラッシュカーラーN
こちらもバネがないタイプのビューラーとしては人気のある商品ですね。両端に厚みを持たせず、端から端までを平坦にしたエッジフラット構造になっているのが特徴で、目尻のまつ毛までしっかりとらえてくれます。使いやすいと評判ですから一度試してみてはいかがでしょうか。

バネ(スプリング)のあるビューラーのおすすめ3選

ここでご紹介するのはスプリングタイプのビューラーです。スプリングタイプは力が弱い方、強弱をうまくつけられない方におススメですよ。

エクセル スプリングパワーカーラー N

エクセル スプリングパワーカーラー N
スタンダードなタイプのスプリングビューラーですね。短いまつ毛も根元から漏らさずとらえて、ワンアクションでしっかりカールアップできます。弾力性に優れる特殊成形ゴム採用でまつ毛にダメージを与えません。軽い力でカールをつけられますから、アイメイクもしやすくなりますよ。

スプリングカーラーミニ

スプリングカーラーミニPK
こちらも人気の高いスプリングタイプカーラーです。スプリング式で強く握らなくてもしっかりとカールをつけることができます。価格もリーズナブルですからおススメです。小さく携帯性にも優れていて、ストッパーが付いているため、ハンドルを閉じたまま仕舞っておけます。

FA-001-00 スプリングアイラッシュカーラー

FA-001-00 スプリングアイラッシュカーラー
スプリングタイプのビューラーは好き嫌いが分かれるところですが、このビューラーは多くの女性から人気もあります。使い勝手が良いのでしょう。幅広にできていて、つけまつ毛も難なくカールアップすることが可能です。

ホットビューラーのおすすめ3選

癖の強いまつ毛でもしっかりとカールをかけられるホットビューラー。普通のビューラーではなかなかカールをかけられないという方にもおススメですね。人気商品をピックアップしてみました。

ホットビューラー まつげくるん

ホットビューラー まつげくるん ビューラー 20秒予熱 24時間キープ 二段階温度 温度感知シリコン付き 火傷防止デザイン USB充電 ホワイト RH-1802
簡単にまつげにカールがかけられるホットビューラーです。値段も手ごろですし、持っておくとアイメイクの幅もきっと広がるでしょう。地まつ毛はもちろん、つけまつ毛やマツエクにも対応。熱の力でカールさせにくい毛質のまつ毛でも安心です。USB充電に対応している点も特徴のひとつといえるでしょう。

日立 まつげカーラー アイクリエ ホットビューラー 長持ちカール

日立 まつげカーラー アイクリエ ホットビューラー 長持ちカール パールピンク HR-550-P
せっかくまつげにカールをかけてもすぐ降りてきてしまう、という方は多いでしょう。そのような方にはこのホットビューラーがおススメですね。約70℃の熱の力で一度かけたカールがしっかりと長持ちしてくれますよ。ライトをつけることができるため、暗い場所で使用できて便利です。

パナソニック まつげくるん ボリュームコーム

パナソニック まつげくるん ボリュームコーム オレンジ EH2321P-D
パナソニックから販売されているホットビューラーです。ダブルヒーターの力でまつ毛のカールがしっかりと長持ちしますし、長時間状態をキープできます。外ハネヘッドで目尻を上げる、流すなど自在に形をつくることが可能です。普通のビューラーではカールがかけにくいという方にもおススメできます。ポーチに入る小型の設計で、持ち運びに便利なのも嬉しいポイントです。

部分用ビューラーのおすすめ3選

目尻や下まつ毛のカールに最適な部分用のビューラー。一つ持っておくとかなり重宝できます。おすすめ商品を厳選してご紹介しましょう。

資生堂 ミニアイラッシュカーラー 215

資生堂 ミニアイラッシュカーラー 215
幅狭タイプの部分用ビューラーです。短いまつ毛でもしっかりとカールさせられますから、一つ持っておけばアイメイクの時短にもなるでしょう。持ち運びにも便利です。

シュウウエムラ Sカーラー

シュウウエムラ Sカーラー
こちらも人気のある部分用ビューラーです。全部のまつ毛をカールさせることは難しいですが、部分的に使うのならこれ以上最適なものはありません。小回りに優れるフレームと安定感が特徴で、まつ毛のカールの微調整や細やかな部分を強調したいときに活躍してくれるでしょう。

プレオカールアップ

プレオカールアップ
下まつ毛にも最適なビューラーです。使いやすいと定評がありますから一度試してみてはいかがでしょうか。高い耐久性能を持つステンレス素材で、ゴムは予備が6個付属します。標準的なビューラーの3分の1の小型設計で手になじみ、根元からしっかりカールアップできるほか、携帯性にも優れているのが魅力的です。

カーブが浅めのビューラー3選

カーブが浅めのビューラーをご紹介します。人によってはこのタイプが最適という方もいますからぜひチェックしてください。

アイプチ フィットカーラー ひとえ・奥ぶたえ用

アイプチ フィットカーラー ひとえ・奥ぶたえ用 替えゴム 2コ入
ひとえや奥二重の方用に開発されたビューラーです。普通のビューラーだと使いにくい、という方はこちらを試してみてはいかがでしょうか。まつ毛の根元を露出させるため、楽に根元からカールアップすることが可能です。

マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー
こちらもカーブを浅めに作ってあるビューラーです。今使っているビューラーが使いにくいという方はこちらをチョイスしてください。支柱がまぶたと接触しないつくりと目のカーブに合った湾曲をしているため、全体のまつ毛を根元からしっかりキャッチし、軽い力でしっかりカールアップできます。

プッシュアップカーラー

プッシュアップカーラー(ピンク)
あまりカーブがきつくありませんから一重の方にもおススメできます。しっかりとカールもつけられますから安心してください。ソフト樹脂採用でまぶたを押し上げ、根元からまつ毛をカールアップすることが可能です。持ち運びにも便利な小型設計で、予備のゴムがひとつ内臓されています。

カーブが強めのおすすめのビューラー3選

カーブが強めのおススメビューラーをいくつかご紹介します。このタイプは二重や顔の彫が深い人におススメですね。自分にマッチしたものを見つけてください。

キャンメイク アイラッシュカーラー

キャンメイク アイラッシュカーラー
若い女性を中心にヒット商品を飛ばしているキャンメイクからリリースされているビューラーです。大きなカーブで、アイメイクを崩さずにきっちりとカールがつけられます。予備のゴムが1個付属しているのも嬉しいポイント。

カービングアイラッシュカーラー

カービングアイラッシュカーラー
こちらも人気のビューラーです。普通のビューラーでは使いにくい、という方だとこちらがマッチするかもしれません。日本人女性のまぶたのカーブを研究して誕生したアイラッシュカーラーで、支柱がまぶたに接触せず、まつ毛を根元からしっかりとキャッチできます。3.8cmのワイドサイズでまつ毛全体をカールアップすることが可能です。

アイラッシュカーラー(スタンダード) ディ-プカーブ

アイラッシュカーラー(スタンダード) ディ-プカーブ
ディープカーブというネーミング通り強いカーブをつけたビューラーです。丸い目の方が使用するのに適した設計になっています。金属アレルギー加工ゴム・抗菌剤含有のシリコンゴムが採用されているのも見逃せないポイントといえるでしょう。

まとめ

まつ毛をカールさせるだけで目元をパッチリさせることができますし、見た目の印象も大きく変わります。アイメイクにビューラーは絶対に必要ですから、自分に合ったビューラーをぜひ見つけてください。

ここではタイプ別のビューラーもご紹介しましたから、あとは自分にピッタリのビューラーを選ぶだけです。何を求めているのか、自分の目元がどうなのかという部分を確認した上でビューラーを選んでくださいね。