コスメ 美容 マスク パック

美容パックの選び方と効果的な使い方!おすすめの美容パック

しわやたるみ、シミといった肌のトラブルを予防し、改善をしていくためには毎日のスキンケアが欠かせません。しかしこれだけではなかなか改善がされないという方は、美容パックの使用をお勧めします。美容パックは肌に美容成分をたっぷりと補うことができ、より高い保湿や美容効果を実感することができるアイテムです。

美容パックは肌にとっていい効果が期待できます。そこでこのアイテムの特徴や効果的な使い方などについて、説明していきたいと思います。

美容パックの効果的な使い方

それぞれ美容アイテムは適切な使用方法があります。正しい使い方をしないと、本来持っているアイテムの効果を十分に発揮させることができません。美容パックにしても同じことが言えます。美容パックは長く肌に付けていることで、より美容成分を肌の奥にまで浸透させることができます。そのため、正しい使い方を知った上で使用することが大切です。

ここで美容パックの持つ効果を十分に発揮させるための効果的な使い方について説明したいと思います。これを知るときっとより今まで以上に肌の状態が良くなっていくことでしょう。

お風呂上りの毛穴が開いているうちに使用する

コスメ 美容 マスク パック

美容パックは美肌のために有効な成分が高濃度に含まれています。その成分を顔にパックすることで浸透しやすくする効果に優れていますが、よりその効果を底上げしていくために、入浴後に使用することをお勧めします。入浴後は毛穴がしっかりと開いている状態のため、成分の浸透をより良くすることができます。

ただ入浴後しばらく経過してしまうと、入浴前の状態になってしまいます。そのため、入浴後顔が温かい状態のうちにパックをすることが大切です。

美容パックを冷やしてから使う


美容パックの効果的な使い方として、冷やしてからパックする方法があります。ひんやりとした状態でパックをすれば美容成分の吸収が良くなりますし、肌を適度に引き締めることができます。また夏場ではパックは重く感じてしまいますが、冷たく冷やした状態であれば快適な気分でパックを楽しむことができます。

美容パックの上からラップを巻く

美容パックの効果をより高めるテクニックとして、美容パックを顔に貼り付け、さらにラップで巻く方法があります。ラップで巻くことで内部を温め、美容パックの中に含まれている成分が肌に浸透しやすくなります。角質層の奥にまで有効成分が浸透していくため、より高い保湿効果などを実感することができます。

シミが気になる部分に美白美容液を付けてからパック使用する

肌トラブルの中で特に深刻なのがシミです。一度シミができてしまうと改善がなかなかできないものです。また目立ってしまうため、悩みとしては大きなものです。このシミに対して効果的なのが美白美容液です。美白美容液に含まれるシミに対して効果的な成分をより肌の奥にまで浸透させる方法として、美白美容液を肌に塗布し、その後にパックするというやり方があります。

パックをすると美白美容液が徐々に肌の奥に浸透していくため、単に美白美容液を肌に塗布するだけよりも高い効果を実感できます。シミで悩む方は週に何度か美白美容液とパックの使用をお勧めします。

美容パックの選び方

肌トラブルを改善し、予防するために有効な美容パックですが、美容パックはいろんな商品が販売されています。どの商品を選んでも同じだと思う方もいることでしょう。しかし商品に含まれている成分は異なっていますし、また対象となる肌質も商品によって違います。そのため自分の希望に合った商品を選択することが大切になります。

ここで美容パックの選び方について説明したいと思います。正しい選択をすることで、肌の悩みに対して効果をより実感することができます。

普段の基礎化粧品と異なる成分が配合されている物を選ぶ

肌のシミを作ってしまう生活習慣

日々のスキンケアでは化粧水や乳液などを使用するものですが、美容パックを併用する際には、基礎化粧品と美容パックのそれぞれに含まれている成分が合致しないようにすることが大切です。重複しない成分を肌に与えることで、より高い美肌効果を実感することができます。そのため、いつも使っている基礎化粧品の成分をチェックし、重複しない成分が配合されている美容パックを選択することが大切です。

30代以上の方はエイジングケア成分が入っている物を選ぶ


30代を超えてくると肌トラブルが一気に増えていきます。これは加齢が大きな原因となります。そのため、30代以降になったらエイジングケアを意識したスキンケアを行っていくことが大切です。エイジングケアに効果のある成分はいろいろありますが、エイジングケア成分が配合されている美容パックを30代以降になったら選ぶようにしてください。

おすすめの美容パック:美容成分がたっぷりのマスク

美容成分は多く販売されていますが、それぞれ使用感が違いますし、また配合されている成分も異なっています。しかし実際にいろんな商品を使用して確認することも難しいのではないでしょうか。そこでいろんな美容パックがある中で、特に美容成分がたっぷり配合されており、しっかりと保湿効果を実感することができる商品を厳選してご紹介したいと思います。

Barrier Repair (バリアリペア) シートマスク (コラーゲン) 5枚

Barrier Repair (バリアリペア) シートマスク (コラーゲン) 5枚
まるで赤ちゃんのようなもちもち肌を実感できる、コラーゲン配合のシートマスクです。肌に優しくフィットし、有効成分が肌の奥にまでしっかりと浸透していきます。コラーゲンが肌に浸透していき、ハリと透明感に溢れた肌に導いてくれます。肌に刺激を与えにくい香料や着色を使用していません。そのため、肌が敏感に感じてしまう方でも安心してご使用いただけます。。

TOOZIオリジナルフェイスマスク ヒアルロン酸 10枚入り

TOOZIオリジナルフェイスマスク ヒアルロン酸 10枚入り
衛生的な個包装になっており、毎回清潔にパックをすることができる商品です。高級感のあるパッケージで気分も上がります。肌にしっかりと保湿効果を与えてくれるヒアルロン酸をたっぷりと配合しており、プルプルでしっとりした肌に導いてくれます。1回の使用でも十分な保湿効果を実感できます。

肌美精 うるおい浸透マスク (超しっとり) 5枚

肌美精 うるおい浸透マスク (超しっとり) 5枚
たっぷりの有効成分が配合されている美容パックです。肌の上に乗せるとぐんぐん有効成分が肌の奥にまで素早く浸透していき、ふっくらモチモチの肌に導いてくれます。ヒアルロン酸やローヤリゼリーなどの天然由来の成分を配合し、肌に優しい使用感が特徴です。敏感肌の方はもちろん、乾燥が気になる肌質の方まで、十分な満足感を得ることができます。

MediHeal メディヒール ビター・ライトビーム・エッセンシャル・マスク・パック 10枚入り

MediHeal メディヒール ビター・ライトビーム・エッセンシャル・マスク・パック 10枚入り (Vita Lightbeam Essential Mask Pack 10Pcs) 海外直送品
紫外線などでダメージを受けた肌の集中ケアにぴったりの商品です。ビタミンc誘導体やトコフェロール酢酸などの有効成分を配合し、肌に透明感とブライトニング効果を与えてくれます。綿綿毛から抽出したセルローズマスクシート使用し、優しく肌に密着します。

クリアターン ホワイト マスク Q10 c (コエンザイムQ10) 5回分

クリアターン ホワイト マスク Q10 c (コエンザイムQ10) 5回分
艶感のある肌質に整えてくれるシートタイプの美容パックです。乳液タイプでとろっとした使用感で、心地よくパックを楽しむことができます。有効成分として、ローヤルゼリーやコエンザイムQ10を配合し、十分な保湿力を得ることができます。

おすすめの美容パック:エイジングケア用のマスク

30代以降になるとエイジングケア用のスキンケアアイテムの使用をお勧めしますが、美容パックの選択でもエイジングケア用の商品を使用することで、気になる複数の肌トラブルを改善していくことができます。ここでおすすめな美容パックを厳選してご紹介したいと思います。

肌美精 超浸透3Dマスク (エイジング保湿) 4枚

肌美精 超浸透3Dマスク (エイジング保湿) 4枚
濃厚なゼリー状の有効成分がたっぷりとマスクに浸透しており、肌の奥にまでしっかり届くエイジングケア世の美容パックです。有効成分としてコラーゲンを配合しており、加齢とともに減少していくコラーゲンを上手に補給することができます。

エリクシール シュペリエル リフトモイストマスク W 30mLX6枚

エリクシール シュペリエル リフトモイストマスク W <6枚入り> 30mLX6枚
たっぷりのコラーゲンを配合した乳液状の美容液がシートに含まれており、優しく肌に乗せるとぐんぐん入っていきます。透明感や艶のある肌質に導いてくれます。さらに乾燥しがちな肌もしっとり潤いに満ちた状態にすることができます。

まとめ

美容パックは美容成分をしっかりと肌の奥にまで届けることができます。またエイジングケアを希望する方向けの商品も販売されており、複数の肌の悩みに対応することができます。自分の希望に合った商品を選び、スキンケアに合わせてパックを実行してみてください。