美顔スチーマーを使うメリットとおすすめの美顔スチーマー

スキンケア商品には美容効果に優れた成分が複数配合されていますが、この成分の浸透を高めてくれるのが美顔スチーマーです。また肌に適度な潤いを与える効果も持っています。美しい肌を維持したい方には美顔スチーマーの使用をお勧めしたいのですが、使用したことがないという方もいるのではないでしょうか。

美顔スチーマーはいろんなメリットがありますが、そのメリットについて、また種類について説明したいと思います。自分の希望の商品を選択し、是非スキンケアの一環として活用してほしいと思います。

美顔スチーマーを使うメリット

美顔スチーマーは細かい蒸気によって肌に潤いを与えてくれるスキンケアアイテムです。保湿効果がある点が美顔スチーマーの大きな特徴といえますが、ただこれだけではありません。美顔スチーマーにはスキンケア商品の効果をよりアップさせてくれる効果や美容成分の浸透を高めてくれる効果なども期待できるのです。

ここで美顔スチーマーが持っている素晴らしいメリットについて説明したいと思います。これを知ることで美顔スチーマーを積極的に使用してみたいと思うことでしょう。

普段のクレンジングでは取れない毛穴の汚れを除去できる

エステ スキンケア

メイクや外出時に肌に付着してしまう排気ガスなどの汚れ、さらに毛穴から分泌される皮脂など、肌にとって不要な汚れは毎日除去しなければなりません。少しでも残っているとシミやソバカスの原因となってしまうのです。そのため、汚れをクレンジングで包み込んで洗顔料で落とす必要があります。

ただこれらの汚れはクレンジングだけでは落としきれない場合も多いものです。特に毛穴に入り込んだ汚れは除去が難しいと言われています。しかし美顔スチーマーを使用すればスムーズに毛穴に入り込んだ汚れを落としやすくできます。クレンジングとのW使いによって毛穴の汚れも負担をかけずにきれいに除去できます。

スキンケア化粧品の効果がアップする


美顔スチーマーの蒸気を肌に当てることで、水分をしっかりと肌の奥にまで浸透させていくことができます。乾燥している肌にいくらスキンケア化粧品を使用しても、肌の奥にまで有効成分を浸透させていくことは難しいものです。しかし水分をしっかりと含み、しっとりしている肌の場合は有効成分がどんどん浸透していきます。

美顔スチーマーはスキンケア化粧品の効果をアップさせてくれるメリットがあります。特に乾燥肌の方の場合、これまで以上にスキンケア商品の有効成分が肌に浸透していき、保湿効果を十分に感じることができます。

ターンオーバーを正常にできる

肌が乾燥していると、肌のターンオーバーが乱れてしまい、古い角質がいつまでも残ってしまいます。それによって肌のくすみが起こったり、シミやソバカスができやすくなってしまいます。さらに肌のバリア機能が低下し、乾燥を引き起こしてしまいます。複数の肌トラブルを起こす原因となるのが肌のターンオーバーの乱れなのです。

美顔スチーマーを使用することで十分な水分を肌に吸収させることができます。またこれまで以上にスキンケア化粧品の効果がアップし、肌に保湿効果を与えることができます。これによって肌のターンオーバーが正常化していきます。くすみがちな肌質の方には特に美顔スチーマーはお勧めです。

肌の深層部まで保湿できる


肌に充分な保湿効果を肌の深層部にまで届けることは難しいものです。しかし美顔スチーマーを使用すれば、肌に負担をかけずに肌の深層部まで保湿を与えることができます。肌が敏感に感じている方でも負担をかけることなく保湿を実感できますし、乾燥肌の方も満足できる保湿を得ることができます。

美顔スチーマーに加えてスキンケア化粧品を使用することで、より高い保湿効果を肌の深層部まで得られるため、集中的に保湿対策を行いたい方には特にぴったりです。

リラックス効果がある

美顔スチーマーを使用することで心地よく肌に保湿効果を与えることができます。徐々にしっとりとした肌質を得られますし、リラックスした気分に浸ることができます。毎日の生活でストレスを感じている方は特に美顔スチーマーの使用をお勧めします。ストレスを抱えている方は、スキンケアの一環として美顔スチーマーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

美顔スチーマーの種類

肌の深層部まで肌に充分な水分を補給することができますし、合せて使用するスキンケア化粧品の美肌効果を高めてくれます。さらにリラックス効果も実感できます。美顔スチーマーにはいろんなメリットがあるためスキンケアに加えてほしいものですが、ただこのアイテムは実際には1種類だけではなく、複数の種類があります。

それぞれの美顔スチーマーによって特徴が異なっています。そのため、まずは特徴を知り、自分の希望するタイプを選択するといいでしょう。ここで美顔スチーマーの種類について説明したいと思います。

たっぷり使える置き型タイプ

最もベーシックなタイプが据え置きタイプです。このタイプは出てくるスチームの量が多く、保湿効果を十分に感じることができます。またタンクの容量も多いため、スチームが出る時間が足りないということがありません。長くケアをしたいという方はこのタイプを選択するといいでしょう。

携帯に便利なハンディタイプ

旅行先など、いろんな場所で美顔スチーマーを使用したいという方にはハンディタイプがお勧めです。また自宅で据え置きタイプとハンディタイプを使い分けると、自宅のどこでもスキンケアをすることができます。ハンディタイプはコンパクトになっており、バッグなどに入れても邪魔になりません。

おすすめの美顔スチーマー:置き型タイプ

最もベーシックな美顔スチーマーは据え置きタイプですが、ベーシックな分販売されている商品は多いものです。そのため商品の選択に迷ってしまう方もいるのではないでしょうか。そこで据え置きタイプの中で特にお勧めしたい商品をご紹介したいと思います。

イオンスキンケア

イオンスキンケア
エステサロンのような本格的なスキンケアが自宅でもできる美顔スチーマーです。イオンスチームが肌の奥まで浸透し、しっかりと潤いを与えてくれます。翌朝の肌もしっとりと潤いをキープしています。乾燥肌の方だけではなく、アンチエイジングのケアをしたい方にもぴったりです。

フェイススチーマー 超音波式 蒸し顔美容器

フェイススチーマー 超音波式 蒸し顔美容器 保湿 美白 マイナスイオン蒸気 フェイス補水器 ディープクレンジング 乾燥対策 室内加湿器 透明感UP
肌の角質層にある深部まで潤いを満たし、肌に充分な潤いを与えてくれる美顔スチーマーです。超音波式でマイナスイオン蒸気を生成させ、スキンケア商品の浸透も良くする効果が期待できます。毎日のスキンケアに加えることで、これまで以上にしっとり潤った肌を維持していくことができます。

ソウスチーマー スチーム保湿器

ソウスチーマー スチーム保湿器
瑞々しいスチームの蒸気で、乾燥が厳しい肌にしっかりと潤いを与えてくれる美顔スチーマーです。また使用しているスキンケア化粧品の浸透力も高めてくれます。乾燥が気になる季節、また常に肌が乾燥している乾燥肌の方には特にお勧めです。

おすすめの美顔スチーマー:ハンディタイプ

据え置きタイプと違い、自宅のどこでも使用でき、また旅行先など外出先に持ち運ぶことができるのが、ハンディタイプの美顔スチーマーです。このタイプもいろんな商品がありますが、特にお勧めしたいものを厳選してご紹介したいと思います。

フェイス スチーマー 噴霧 保湿器 ミスト美顔器

フェイス スチーマー 噴霧 保湿器 ミスト美顔器 肌ケア フェイスケア ミニ加湿器 補水 顔用加湿器 携帯用 USB充電式 25mlタンクと懐中電灯と2600mAhのモバイルバッテリー搭載 保湿 美白 乾燥肌 敏感肌 脂性肌  
噴霧器のベースに懐中電灯インジケータがあり、暗い場所でも使用ができるフェイススチーマーです。顔だけではなく、体や髪にも使用でき、たっぷりの水分を補給することができます。携帯にも便利で、コンパクトサイズになっており、バッグに入れて簡単に持ち運ぶことができます。

Baasha ハンディミスト 補水美顔器

Baasha ハンディミスト 補水美顔器 フェイスケア 美肌 保湿 フェイス補水器 乾燥対策 USB充電式 ミニ持ち運び便利
超微細ミスト状のスチームが顔全体に行きわたり、肌の奥にまで浸透して、十分な保湿効果を与えてくれます。おしゃれなデザインで軽量コンパクトになっており、バッグなどに入れて気軽に持ち運ぶことができます。

TerGOOSE ミスト補水 美顔器スチーマー

TerGOOSE ミスト補水 美顔器スチーマー フェイス 超音波ナノケア 携帯USB 花粉マイナス 空気清浄機 モバイル電源 鏡付き
乾燥した肌に水分をたっぷりと補給することができる美顔スチーマーです。メイク後に使用すれば、ファンデーションと肌のなじみが良くなり、よりメイクの持ちが良くなります。ミニサイズで軽量のため、どんな場所でも気軽に持ち運ぶことが可能です。

スチーマー補水美容器 充電式スプレー携帯ミスト

スチーマー補水美容器 充電式スプレー携帯ミスト美顔器 チャージトレジャーポータブルハンドヘルドホーム35ml
ナノスプレーのスチームが肌の深部にまで浸透し、十分な保湿力を肌に与えてくれます。通常のスチームよりも肌浸透の効果が10倍高く、乾燥肌の方には特におすすめの商品です。軽量コンパクトサイズで、旅行などで気軽に持ち運ぶことができます。

美顔スチーマーの注意点

肌に潤いを与え、スキンケア商品の効果を倍増させてくれる美顔スチーマーですが、使用する際には注意点があります。この点をしっかりと覚えた上で使用することが大切です。ここでその注意点について説明したいと思います。

近づけすぎて火傷しないように注意

肌の若返りに効果的な食べ物

美顔スチーマー自体は適度な距離感で使用すれば、けがをすることはありませんが、あまり顔に近づけて使用すると火傷をする恐れがあります。そのため、ある程度距離感を維持して使用するようにしてください。

毎回使用直前に水を交換する

美顔スチーマーを使用する際には、毎回使用する直前に水を交換するようにしてください。古い水を使用すると肌トラブルを起こしてしまう恐れがあります。常に新しい水を使用するように、習慣づけてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。美顔スチーマーは単に水分を肌に補給するだけではなく、スキンケア商品に配合されている成分の浸透力を高めてくれる効果も持っています。肌の状態をよりアップさせてくれるため、毎日のスキンケアに合わせて使用することをお勧めします。