光脱毛器のオススメは?あなたにピッタリの物はどれ?!

脱毛をしてみたいと考えている方は多いでしょう。脱毛はサロンではなくて自宅ですることもできます。そのためには家庭用の光脱毛器を使うことになります。こちらでは光脱毛器のおすすめを紹介しましょう。

家庭用光脱毛器の知っておきたいメリット

家庭用の光脱毛器にはさまざまなメリットがあります。こちらでは具体的にどういったメリットを期待できるのか紹介しましょう。

コストパフォーマンスがいい

まず家庭用の光脱毛器はとてもコストパフォーマンスが良いです。脱毛のためにサロンを利用する際にはかなり高額なお金がかかってしまいます。脱毛をしたいけれども、それほどお金をかけたくないという方は多いでしょう。そういう方におすすめできるのが光脱毛器です。こちらならば、一度購入をすればあとはお金をかけずに使い続けることができます。

好きな時に脱毛できる


光脱毛器が自宅にあるならば、いつでも好きなときに脱毛をすることができます。脱毛サロンへ通うのは面倒なものです。都合よく自宅や会社の近くにサロンがないという方も多いでしょう。そんなときには家庭用光脱毛器を購入することをおすすめします。そうすれば、自分の好きなタイミングで光脱毛器を利用することができるのです。

vioを見られることなく処理できるので恥ずかしくない

脱毛は全身のさまざまな部位で行われます。その際に、vioを脱毛したいという方は多いでしょう。しかし、このようなデリケートな部分の脱毛というのは、すべて自分で行いたいという方が多いでしょう。誰かに見られてしまうのはとても恥ずかしいという方はたくさんいるはずです。そういう方は家庭用の光脱毛器を利用してみましょう。

自分に合った機能の光脱毛器で施術できる

光脱毛器にはさまざまな機能があります。そのため、家庭用光脱毛器を利用する際には、自分の目的に合わせて機能を選ぶことができるのです。さまざまなニーズに合わせて、いろいろな機能が考えられているのです。たくさんの光脱毛器の中から自分に合った機能を持っている機器を用いましょう。それによって、満足できる脱毛ができます。

ピッタリの光脱毛器の選び方

光脱毛器はたくさんあります。その中から自分に合ったものを選ぶためのポイントについてまとめました。

時短をしたいなら照射面積広めをチョイス

ケノン (ke-non) 脱毛器 日本製 シャンパンゴールド 最大100万発プレミアムカートリッジ付属 まゆ毛脱毛器付 家庭用 フラッシュ式

光脱毛器を使う時間を短くしたいという方がいます。長く時間がかかってしまうのは面倒だという方は多いでしょう。また、忙しくて脱毛をするための時間が限られているという方もいるはずです。そういう方はできるだけ照射面積の広いものを使うと良いでしょう。それならば、一度に広範囲の脱毛をすることができるため、時間を短縮することができるのです。

痛みが気になるなら出力を細かく調整できるものをチョイス

IPL光脱毛器ラヴィLAVIE(LVA500)

光脱毛器の家庭用のものは医療用のものよりも出力は弱くなっています。そのため安全性が高くて、あまり痛みを感じにくいものが多いです。それでも脱毛をする際には痛みを感じてしまうことがあるでしょう。それが気になってしまうならば、出力を調整できるタイプのものを利用すると良いでしょう。細かく出力を変えられるものならば、自分に合った出力で使えます。

面倒くさがりさんは自動照射機能のあるものを

2PS(ツーピーエス) 家庭用フラッシュ脱毛器 (ホワイト(オールインワンセット))

面倒くさがりな人がいるかもしれません。こういう方は光脱毛器を選ぶ際には自動照射機能のついたものを選ぶと良いでしょう。これならば機器の方で自動的に判断をして照射してくれます。そのため、自分で肌に当てるだけであとは光が自動的に照射されるようになるのです。脱毛をするのがとても簡単になるでしょう。

照射面積が広めの光脱毛器

ここからは具体的な光脱毛器の商品について注目しましょう。まず照射面積が広いタイプの脱毛器を紹介します。

ケノン

ケノン (ke-non) 脱毛器 日本製 シャンパンゴールド 最大100万発プレミアムカートリッジ付属 まゆ毛脱毛器付 家庭用 フラッシュ式
こちらは100万発照射できるという脱毛器です。最大出力をして全身脱毛を18年分行うことができるでしょう。こちらを用いることによって、男性の剛毛やヒゲであっても脱毛することができるとされています。安心して使うことができる日本製であり、保証もついてきています。とても信頼できる商品となっており、顔からワキ、腕、脚、指といった部分の脱毛が可能でしょう。

こちらは従来の商品よりも大幅に照射回数が多くなっていて、最大レベルで30万発が可能です。また、照射間隔はわずか0.1秒となっています。出力設定は10段階で行うことが可能なので、それぞれの肌質に合わせて出力を設定することができます。

おまかせ照射という機能があるため、自動的にどんどん照射してくれます。初めて脱毛をするという方も安心して利用することができるので、本格的な脱毛が可能でしょう。

レイボーテグランデ

YA-MAN(ヤーマン) レイボーテグランデ 【ReiBeaute】 STA182TZ
こちらは面積が大きくてスピードも速いのが特徴の脱毛器となっています。肌に優しいモードを搭載しているため、安心して使用することができるでしょう。お手入れをすることも簡単です。

こちらを使うことによって、チクチクしたムダ毛や埋没毛、ぼつぼつした毛穴といったムダ毛処理をすることができるでしょう。照射面積は従来のシリーズよりも2.4倍に進化しています。1発でも広範囲のケアをすることができるため、照射回数も少なくて済み、時間がかからないため肌への負担を抑えることができるでしょう。

本体が置型で交流式となっているため、パワーに優れています。また、こちらを使っていても痛みを感じるということはなく、敏感肌の方であっても、問題なく利用することができるでしょう。

センスエピ

家庭用脱毛器センスエピJ 光脱毛器 全身脱毛
こちらは美容大国であるイスラエルによって開発された商品となっています。素肌に優しい設計となっており、安心して使うことができるでしょう。独自のセンサーが搭載されており、使用に適する肌の部分のみ照射されるようになっているセーフティ機能があります。

こちらは短時間で脱毛を完了させることができるとされています。わきであれば1分、指ならば5分、腕は8分で脚は10分で脱毛することができるのです。気になるムダ毛があったならば、短時間ですぐにケアができてしまいます。

まるでエステで脱毛してもらったときのように本格的な施術が可能となります。ムダ毛を抜いたり切ったりしないために肌のダメージを抑えることができるでしょう。

細かい出力調整機能がある光脱毛器

こちらでは細かく出力することができる光脱毛器を紹介しましょう。とても便利な商品がたくさん出ているのです。

ラヴィ

IPL光脱毛器ラヴィLAVIE(LVA500)
こちらを用いると自分の好きなタイミングで脱毛することができるでしょう。これによって自分の部屋をプライベートサロンのようにすることができるのです。使い方はとても簡単です。お手入れ時間を調整することができるため、ちょっとあいた時間にこちらを用いて気軽に脱毛することができます。

脱毛サロンよりも全然お金がかからない上寿命も長いため、回数を気にせずに長く使い続けることができる商品となっています。照射面積にも優れており、出力についてはしっかりと調整することが可能です。

シルクエキスパート

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート BD-5004
こちらは人気の高い光脱毛器です。光出力は自動調節することができます。そのため、まるでエステのような脱毛を受けることが可能です。人間工学のことが考えられたデザインを採用しているため、とても使用しやすいでしょう。連続フラッシュモードを搭載しているため、照射間隔は短くすることができます。これによって素早く脱毛をしていくことができるでしょう。

こちらによって自宅でエステで受けるような脱毛をすることができます。しっかりとムダ毛の処理をすることができるでしょう。モード調整は3段階で行うことができるため、それぞれのニーズに合った脱毛が可能です。しっかりと医療機関によってテストを受けているため安全性は保証されています。全身に使うことができて、顔に照射することも可能です。こちらを利用してすべすべ肌になることができた、という口コミもあります。

自動照射機能のある光脱毛器

光脱毛器の中には自動照射機能が搭載されているものがあります。こちらを用いることによって、便利に脱毛ができるでしょう。おすすめの商品を教えます。

ツーピーエス

2PS(ツーピーエス) 家庭用フラッシュ脱毛器 (ホワイト(オールインワンセット))
こちらは口コミで人気を集めている光脱毛器です。こちらを用いることによって、プロ仕様のパワーによる脱毛を体験することができるでしょう。高性能フィルターが搭載されています。これを使うことで毛穴まで美しく、肌をより美しくすることができるのです。男性にも人気を集めている商品となっています。

こちらはアンダーヘアの脱毛をすることも可能です。広い照射範囲に脱毛することができて、アフターケアもしっかりとしています。カートリッジを変えることによって光美顔器として使用することもできるため、とても便利な商品です。

こちらは充電式ではないため、いつでも気軽に使うことができます。スキンセンサーが搭載されていて、安全性も高いです。とても軽いため、簡単に使えるのも長所です。

ローワン

脱毛器 ローワン(Rowan) 光美容器 ブルートゥーススピーカー機能 NFIPL-P100
こちらはカートリッジを交換することによって、脱毛にもスキンケアにも使うことができる商品となっています。照射回数は20万回となっているため、とても経済的です。LEDディスプレイを採用しており、これによって簡単にタッチ操作ができるでしょう。見やすいデザインとなっています。

それぞれの肌の特性に合わせて照射レベルを調整することができます。全部で8段階の調整が可能です。ハンドピースは90gとなっているため、とても軽いです。また、コンパクトな設計のため、持ち運びすることもできます。タッチセンサーがあり、過熱防止機能がついているため、安全面にしっかりと配慮しています。操作中にエラ-が起きた場合には、それをすぐに確認できるように自動案内システムも搭載されています。

こちらにはブルートゥーススピーカー機能というものがあり、これによって楽しく全身のケアを行えるでしょう。脱毛器として使用していないときにでもスピーカーとして活用することが可能なのです。音声案内機能がついており、日本語だけではなくて英語や中国語、韓国語にも対応しています。

まとめ

最新の光脱毛器はとても進化しています。あなたにぴったりのものを使用してください。こちらで紹介したものを参考に、自分に合った光脱毛器を探してみてください。