O脚解消!矯正グッズを使いこなして美脚をめざす!

どうにかしてO脚を改善したいと考えている方は多いでしょう。そういう方はO脚の矯正グッズを上手く使いこなしてください。そうすることで美脚を目指せるのです。こちらではおすすめのO脚矯正グッズを教えましょう。

O脚矯正グッズにはどんな種類があるの?

O脚を矯正するグッズにはいろいろな種類があります。こちらではさまざまな種類の矯正グッズを紹介しましょう。

手軽に始めたい!インソール

インソールというのは中敷きのことです。O脚の方は足の裏全体がしっかりと着地しておらず、重心が偏っています。これを矯正するためにインソールを用いることができるのです。たとえばO脚であれば外側に重心が偏っていることが多いです。インソールを用いると体重が集中せず、分散して負担がかかりにくくなり、正しい状態となるのです。O脚で歩いて疲れやすいという方にもインソールはおすすめです。

部屋の中でいつでもはける!スリッパ

スリッパを履くだけでO脚を矯正できるというグッズがあります。こちらはできるだけ膝や足首に負担をかけないようにして無理なく正しい姿勢を保つことができるようになるのです。O脚の方は外側に負担がかかりやすくなっています。そのためO脚用のスリッパでは内側の方が外側よりも低くなっています。これによって正しい姿勢になれるのです。立体構造となっており、土踏まずもきちんとサポートすることができるのです。部屋の中で常に履いているとよいでしょう。

また、こちら見た目が普通のスリッパと変わらないため、職場などでも安心して履くことができます。

リラックスタイムに!膝ベルト

O脚を矯正するための膝ベルトというものがあります。O脚の方というのはどうしても膝が外側に開いてしまっています。それを矯正するためにこちらのベルトをつけるのです。こちらを使うことによって、たとえば座りながらテレビを見ながら補正することが可能です。ほかのことをしながらどんどん矯正していくことができるため、家でのんびりしている時間を利用して、少しずつO脚を矯正していくことができるでしょう。

腰痛も気になるなら!骨盤ベルト

O脚の方は骨盤が歪んでいます。これを正しい状態に矯正することは大切です。骨盤ベルトというのは骨盤の歪みや姿勢の崩れを正しく補正してくれるのです。ベルトをずっとつけていることによって、どんどん矯正されていくでしょう。ただベルトを締めるだけでよいため、とても楽なグッズとなっています。ほかのグッズとも組み合わせることによって、どんどん骨盤の歪みが治っていくでしょう。また、腰痛が気になっている方にもおすすめできます。

予算があるなら!ストレッチボード

もし予算に余裕があるならば、O脚矯正のためにストレッチボードを購入することをおすすめします。こちらに乗るだけでどんどんO脚を矯正していけるという便利な商品となっています。数千円程度で売られているものが多いでしょう。効果的なストレッチができます。角度を調整することができるため、それぞれに合った方法でストレッチできるのです。たとえばこれによって外側の筋肉やふくらはぎの内側の筋肉をどんどんストレッチしていけます。

おすすめのO脚矯正グッズ ~インソール~

こちらではO脚の矯正グッズとしておすすめのインソールを紹介しましょう。ぜひとも参考にしてください。

かかと補正パッド

かかと中敷き かかと補正パッド WOK インソール 透明  足底筋膜炎 衝撃吸収クッション 衝撃吸収O脚X脚矯正  シリコンかかと 2足4枚セット

こちらは足の裏の高低差を矯正することができるグッズとなっています。高低差によって太ももの骨を補正することができるのです。こちらはシリコンを採用しており、柔軟性と弾力性に優れています。独特のデザインを採用しており、かかとに対するストレスをどんどん吸収してくれるのです。足が痛いという方にもおすすめです。足の痛みを緩和させることができるのです。O脚だけではなくてX脚の解決にも役立つことが期待できます。目立ちにくいデザインとなっているため、とても使いやすいでしょう。

ジェルインソール

ジェルインソール,O脚 矯正インソール 扁平足 アーチサポーター ダイエットインソール ひざ・腰の負担を軽減 美脚 O脚矯正サポーター O脚矯正グッズ By Dr.Orem (L)

こちらはO脚や偏平足、回内足といった問題を解決するために役立つグッズです。こちらは外側が高くて内側が低いという構造をしています。これによって歩行する際にバランスが取れるように誘導してくれるのです。自分の気に入っているシューズやヒールの中に入れておきましょう。足裏にしっかりとアーチを作ることができるのです。かかとをきちんと包み込んでくれます。

おすすめのO脚矯正グッズ ~スリッパ~

こちらではO脚を矯正するためのスリッパを紹介しましょう。

体幹を整えるスリッパ Sliet(スリエット) ブルー

体幹を整えるスリッパ Sliet(スリエット) ブルー

こちらを利用すると体幹立ちをすることができます。こちらを利用することによって、ヒップやふくらはぎ、下腹に力を入れることができて、体幹をどんどん鍛えられるのです。姿勢を美しくすることができて、下半身痩せを実現することができるでしょう。足の底の部分には角度がついており、これによって重心を後ろに意識させることができて、自然と筋肉を鍛えることができるのです。立体インソールを採用しており、これが自然と足にフィットします。

芦屋美整体 骨盤ルームサンダル

芦屋美整体 骨盤ルームサンダル (M, ネイビー)

こちらは可愛らしいリボンがついているのが特徴的なルームサンダルとなっています。低反発素材を用いたインソールが使われており、これによって骨盤や足元をサポートすることができるのです。これによって足裏を支えることができて、姿勢を美しく保てるようになるのです。意識しないでも自然に姿勢のバランスを整えられるのです。

おすすめのO脚矯正グッズ ~膝ベルト~

O脚を矯正する膝ベルトを紹介しましょう。

Yosoo O脚矯正ベルト

O脚矯正ベルト O脚 X脚矯正ベルト 3点セット O脚矯正サポーター 美脚サポートベルト 内反膝矯正 脚長 美脚

こちらは高品質な材料を用いて作られており、とても肌に優しいです。そのため、敏感肌の方であっても肌に刺激を与えることはないため安心して使えます。ダブルボタンとなっているため、強さを調整できます。3箇所でしっかりと固定することができます。自宅で簡単に姿勢を矯正することができて便利です。テレビを見たり、本を読んだり、眠りながら足の矯正ができるでしょう。

CREPUSCOLO O脚矯正 サポーター ベルト

CREPUSCOLO 美脚へ! O脚 X脚 矯正 サポーター ベルト 脚長 3点セット ブラック 黒
こちらを毎日使い続けることによって、どんどん理想的な状態に近づいていくでしょう。マジックテープがつけられており、簡単に着脱ができます。通気性や伸縮性に優れており、ゴムベルトとなっているため、ぴったりとフィットするでしょう。二重ベルト構造となっているため、これによってしっかりと引き締めることができます。 O脚を改善させてくれます。

おすすめのO脚矯正グッズ ~骨盤ベルト~

O脚を矯正するための骨盤ベルトを紹介しましょう。

骨盤補正ベルト【なでしこSlimぷらす】

骨盤矯正ベルト【なでしこSlimぷらす】(水玉BK, LL(95cm~105cm))

こちらは腹圧を高めることができるベルトとなっています。これによって腰椎を保護することができて、骨盤をしっかりとサポートしてくれます。立体裁断を施しているため、それぞれの体型にしっかりとフィットしてくれます。余計な圧力がかかることがなくて、骨盤をしっかりと締めてくれるため、これによってO脚の改善を促していくことができるでしょう。腰痛や肩こりに悩んでいる方にもおすすめです。

コシラック 骨盤矯正ベルト

骨盤矯正ベルト 腰痛・肩こり・O脚矯正に 臨床実験結果がある骨盤矯正ベルト コシラック ショートガードル ブラック (2S(ウエスト:52-59cm/ヒップ:75-85cm))

こちらはO脚だけではなくて多様な悩みを解決してくれるベルトです。肥満や内臓のトラブル、肩こり、腰痛などにも効果的です。発汗性が高いけれど、汚れはつきにくくなっています。

おすすめのO脚矯正グッズ ~ストレッチボード~

少しお金がかかるのですが、予算に余裕のある方におすすめのストレッチボードを教えましょう。

LINDSPORTS 柔軟ボードXO ストレッチングボード

LINDSPORTS 柔軟ボードXO ストレッチングボード O脚 X脚 対策パッド付き

こちらは6段階で角度調整をすることができる商品です。こちらに毎日90秒乗るだけで骨盤をどんどん矯正することができます。軽量であり、コンパクトなサイズとなっています。そのため、どこにでも持ち運ぶことができるでしょう。

stʌn ストレッチボード

stʌn ストレッチボード 腰痛対策 o脚 足首 ふくらはぎ などのストレッチに効果的な ストレッチングボード

こちらを用いると全身をきちんとストレッチすることができます。使い方はとても簡単です。こちらの上に乗るだけで良いのです。さまざまなバリエーションのストレッチをできるでしょう。角度設定も6段階で行うことができます。足裏からしっかりと体をほぐすことができます。

まとめ

こちらで紹介してきたグッズを用いることによって、O脚をどんどん矯正していくことができるでしょう。いろいろな矯正グッズが存在しているため、その中から自分に合ったものを選んでください。美脚を目指したり、さまざまな悩みを解決したい方はO脚矯正グッズを使いましょう。

- 1 / 1ページ -