韓国のおすすめ化粧水8選!有名ブランドの商品を集めました

美容大国・韓国ではオルチャン美女が大人気。日本の女性の中でも彼女たちのライフスタイルやスキンケアを参考にしている人もいるのではないでしょうか。

オルチャンたちの美しさの秘密は、化粧水を使った日ごろのスキンケアにあります。

今回は、

  • 概要
  • 韓国の化粧水の有名ブランド4選
  • 各ブランドのオススメ化粧水

と、韓国の化粧水が人気の理由と定番4ブランド、各ブランドから発売されている8つのアイテムをご紹介します。

韓国の化粧水が人気の理由


韓国発の化粧水が話題になっている理由を見てみましょう。美容大国であること、SNS映えすること、オルチャンメイクが人気になっていることの3つです。

美容大国ゆえの豊富なブランド数


美容大国・韓国はスキンケアコスメのブランドがたくさんあります。多くの韓国美女が注目を集める各社ブランドの化粧水は、どれも個性豊か。さまざまなブランドから自分に合ったスキンケアコスメを選べます。

可愛いパッケージがSNSでも人気


個性豊かなブランドが発売する化粧水は、パッケージも可愛いものがたくさん。SNS映えを意識したデザインになっていることが、韓国の化粧水が話題になっている理由のひとつです。

持っているだけで自慢したくなるパッケージデザインなので、多くの人が韓国ブランドの化粧水を求める理由でしょう。

オルチャンメイクなどメイクのトレンド

韓国美女の間で流行しているオルチャンメイク。日本の女性の中でも彼女たちのようなメイクをしたいと考えている人もいると思います。

韓国美女の多くは韓国発のコスメを使っています。だから、彼女たちのマネをしたい人の間で、韓国発の化粧水が注目を集めているのです。

韓国の化粧水の有名ブランド4選

韓国にはたくさんもスキンケアコスメブランドがありますが、その中でも特に人気の高いブランドがあります。オルチャンたちから絶大な支持を受けるIOPE、3CE、MISSHA、VDLをご紹介します。

IOPE

IOPEは韓国最大手のスキンケアコスメメーカーです。テピョンヤン社が提供するスキンケアコスメブランドはオルチャンの間でも人気爆発。日本国内の女性たちからも支持を集めています。

人気の理由は美容成分に対するこだわり。優れた美容成分を配合したスキンケアコスメは美容効果も期待できます。本国の工場で生産しており、安全性に気を遣っているのも高いポイントです。肌に直接触れるスキンケアコスメだから、徹底した品質管理が人気の理由と言えます。

3CE

3CE(3 CONCEPT EYES)は韓国のアパレルブランド・スタイルナンダから誕生したスキンケアコスメブランド。2009年に発売したコスメラインですが、3種類の目(黒、ブラウン、青)、つまり人種や肌の色を問わずすべての女性に愛されるようにと、ブランド名が決まりました。

高級コスメに比べてリーズナブルな価格とクールなカラー展開、オルチャンメイクとの相性がいいことも3CEが人気の理由。多くの韓国モデルも愛用しており、日本の女子たちも注目しています。

MISSHA

MISSHAは幅広い年代の女性から愛される韓国発のスキンケアコスメブランド。親子で利用するほどのファンも少なくありません。

プチプラコスメでありながら、高いカバー力と1日つけていてもうるおい続くキープ力が人気の秘密。シリーズ累計300万個を突破した「M クッションファンデーション」は、雑誌のランキング常連で日本でもおなじみです。

VDL


VDL(Violet Dream Luminous)は韓国のモデルや芸能人が多数愛用するスキンケアコスメブランド
。感覚的な美しさをコンセプトに、2012年から販売開始されました。誕生してからの歴史は比較的浅いブランドですが、すでに多くの人からの指示を集めています。

VDLはオルチャンメイクとの相性抜群。多くのオルチャンたちが愛用しており、トレンドに敏感な20~30代の日本の女子からも人気です。

IOPEのおすすめ化粧水

美容成分に徹底的にこだわるIOPEの化粧水はユニークなものが多いです。保湿成分をたっぷり配合した人気の化粧水を2つご紹介します。

IOPE Hyaluronic Softener ヒアルロニクソプノ

(アイオペ) IOPE Hyaluronic Softener ヒアルロニクソプノ (韓国直発送) oopspanda

ヒアルロン酸をたっぷり配合したこちらの化粧水は肌の補修におすすめ。さらに、ホワイトバーチジュース深層保湿効果により、お肌の奥深くまで染み込んだ水分をしっかりとキープできます。しっとりうるおうなめらかな肌を作りたい人におすすめです。

ウォーターテクスチャーはしっとりとした質感。お肌に刺激を与えずに柔らかく吸収されるので、肌がリラックスしながらキメも整っていくでしょう。

IOPE Super Vital Softener Extra Concentrated

IOPE Super Vital Softener Extra Concentrated 150ml/アイオペ スーパー バイタル ソフナー エキストラ コンセントレイテッド 150ml [並行輸入品]

ビオサッカリドという成分を配合しており、肌への親和力を高めた化粧水です。保湿成分とともにお肌に必要な栄養素を届けてくれるので、使い続けていくうちに肌のキメが整うことが期待されます。また、天然由来の角質ケア成分の効果で肌が柔らかくなめらかにケアできるでしょう

しっとりとした使用感も人気の理由。塗った感じは軽いのに肌に密着するから、きちんと潤ったという印象があるとユーザーからも好評です。

3CEのおすすめ化粧水

誰でも美しくなれることを思想に掲げる3CEの化粧水も、そのラインナップは個性豊かです。独自性のある化粧水を見てみましょう。

3CE WHITE MILQUIDRO GLOSSY ESSENCE

3CE WHITE MILQUIDRO GLOSSY ESSENCE 50ml / 3CE ホワイトミルクウィドローグロッシーエッセンス [並行輸入品]

肌の保湿膜を形成するのに欠かせないミルクたんぱく質エキスやビタミンE誘導体を配合。

テクスチャーの質感はマイルドなのに、ローリングした瞬間にもっちりとしたテクスチャーに早変わりする感覚に驚く人もいると思います。うるおいのあるツヤ肌を作りたい人におすすめです。

3CE WHITE MILK LOTION

3CE WHITE MILK LOTION ホワイトミルクローション 150g [並行輸入品]

軽やかな質感でしっとりした明るいトーンの肌を作る魔法のローション。クリームを使う前、肌全体に塗るなど、保湿に悩む人におすすめです。

ファンデーションの下地にも活躍する万能さが人気になっています。

MISSHAのおすすめ化粧水

幅広い世代から愛されるMISSHAは、エイジングケアまで考えた化粧水のラインアップが豊富。多くの人から支持されるアイテムを2つご紹介します。

MISSHA(ミシャ)美思

MISSHA(ミシャ)美思 韓方 旧チョボヤン (超)チョゴンジン 化粧水 基礎化粧品 スキンケア [並行輸入品]

内側から肌質を整えてくれるトータルエイジングケア用の化粧水。表皮の水分バランスが乱れたときに使うと、化粧水が肌へぐんぐん浸透していくのを実感できると思います

シワが気になる人にも使って欲しいアイテムです。

Missha 美思 流麗 美白 化粧水

Missha Misa YuRyeo Whitening Skin 140ml / ミシャ 美思 流麗 美白 化粧水140ml [並行輸入品]

肌の明るさを取り戻すために生まれた化粧水。肌の内外にあるメラニンにアプローチしながら肌のうるおいを回復させるため、輝きのある肌づくりを実現します。

美白ケアが気になる人はもちろんのこと、シミやそばかすといった肌トラブルに悩まされている人からも人気のアイテムです。

VDLのおすすめ化粧水

トレンドに敏感な多くのオルチャンたちから支持を集めるVDLも、化粧水をリリースしています。ここではシンプルさが魅力的な化粧水を見てみましょう。

ブイディーエル ビューティー ラディアンス フィックスミスト

ブイディーエル ビューティー ラディアンス フィックスミスト [海外直送品][並行輸入品]

肌の水分補給ができるだけでなく、肌に対する鎮静効果も期待できるのがフィックスミストの魅力。いつまでも肌のツヤを維持できるだけでなく、ちょっとした肌トラブルに対しても効果が期待できます。

メイク前後に顔に向かってスプレーをかけるだけなので、スキンケアが面倒という人にもおすすめのアイテムです。

ブイディーエル エキスパート ラディアンス フィックスミスト

ブイディーエル エキスパート ラディアンス フィックスミスト VDL Expert Radiance Fix Mist 120ml [並行輸入品]

スモモ抽出物やツボ草抽出物など、さまざまな成分を含んだ化粧水。肌に対してよくないと言われる成分は一切添加せず、自然の力で肌本来の元気を目覚めさせてくれます。すぐに水分補給ができるうえに、一日中明るいトーンの肌で過ごせるのが魅力です。

メイク前後に顔に吹きかけるだけの手軽さで、いつもの肌よりワンランクアップするのも人気の理由でしょう。

まとめ

韓国のオルチャンたちが注目している4つのスキンケアコスメブランドから、合計8つの化粧水をご紹介しました。

各社ユニークなアイテムを販売しているので、あなたに合ったアイテムがあるはずです。ぜひ韓国発の化粧水で美しい肌を手に入れてください。

*記事内で特定商品の効果・安全性を紹介する場合、該当の記載は「すべての人に対して同じ効果があること」「すべての人にとって安全であること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品がパッチテスト済みであることを紹介している場合、該当のテスト結果は「すべての人に対して、同じ効果があること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品が「天然成分配合」「無添加」であることを紹介する場合、該当の記載は「天然成分を配合していること」「無添加であること」を表すものであり、商品の安全性を直ちに示すものではありません。