左利き女性の14個の特徴!魅力的に見える理由と人気の女性芸能人

世界で、およそ一割の方が左利きであると言われています。あなたのそばにも、左利きの人がいるのではないでしょうか。左利きの場合、日常生活において不便に感じることも多いようですが、特別な能力があるとも言われており、特別感があるとも言えます。また、男性の場合は左利きであると収入が高い傾向があるとも言われており、今後も色々なメリットが期待できそうです。では、女性はどうでしょうか?

左利き女性の14個の特徴

頭が良い

左利きの女性は、頭が良いといった特徴があります。また、右脳が活発になると、左利きになりやすいとも言われています。頭脳明晰であり、IQが高い傾向があるといったことも耳にすることがあります。数学が得意な人も多いようです。

行動力がある

今の時代は、あれこれ考えて悩み動けなくなる人よりも、これと思ったら、まずは行動できる人の方が成功しやすいと聞くこともあります。とりあえず出発して、進みながら良い方法を見つけていくといったやり方です。左利きの女性は、行動力がある人が少なくありません。

決断力がある

行動力があると言われる左利き女性。しかし、考えを行動に移す場合、決断力も必要となります。決断力が無ければ、実行に移すことができないからです。左利きの女性は、頭が良く、決断力もあるので、行動力につながるのかもしれません。

感情が豊か

喜怒哀楽がはっきりしている人も少なくありません。物事を良く見て考え自分の意見をちゃんと持つことができるので、感情も明確に分かりやすいのです。喜んでいるとき、嬉しいときにそれを真っすぐ伝えたり表現したりすることも多いので、分かりやすく付き合いやすいと受け取られることも多いようです。

直感で生きている

あれこれじっくり考えて答えを出す人も多い中、左利きの人は直感を大切にしている傾向が見られます。これは、仕事や勉強などにも生かされる能力なのですが、付き合う相手を選ぶ時に発揮されることが少なくありません。少し話しただけで、自分と仲良くなれる相手であるかどうか、瞬時に判断することも可能。無駄な付き合いを好まない人も多いので、じっくりと少数の友達と絆を深めていくこともできます。

想定外の出来事にもすぐに対応できる

思いがけないことが起こったとき、誰でも多少は動揺するものです。その中で、必死に自分を落ち着かせて解決策を模索することが多いのですが、左利きの人はあまり慌てることなくじっくりとその問題に向き合い、的確な判断をすることができます。瞬時に、どこに問題があってどこにその解決方法があるのかを見極めることも得意なのです。

ちょっと変なところがある


他人から見れば、少々理解に悩むことがあるかもしれません。普通とされる人間像と少し違うところがある方も多いので、変だなと思われることもあるようです。しかし、反対の見方をすれば己をしっかりと持っているということでもあります。自分の価値観や判断能力を信じている人も多いので、他人に簡単に染まったりしません。その為、少々浮いている雰囲気を出していることもあるようです。

信念をもっている

しっかりとした目的をもって、そこに向かって進むことが多いのも左利きの特徴かもしれません。強い信念をもっているので、どんどん夢を実現化させていきます。また、少々嫌なことを言われたぐらいではびくともしません。それよりも、自分にとって大切なことをよく分かっているからなのでしょう。

傷付きやすい

何事にもまっすぐに向き合い、それから逃げずに取り組むので、傷つきやすいところもあります。これは、仕事でも勉強でも恋愛でも見られる傾向で、その為しっかりと傷つき、そこからしっかりと這い上がることができます。そこが、魅力的に見えることも少なくありません。

恋愛は自分から行動する

好きな人ができると、ガンガン自分から責めます。素直でまっすぐなので、見ているととても気持ちよく、勇気があるように見えるのも特徴かもしれません。自分を安売りすることもないので、男性と対等な付き合いができるのも特徴。しかしながら、相手にとってそこが重く感じられることもあるようです。

繊細な性格

ガンガン進み、どんどんクリアしていくイメージがあるため、強くて逞しい女性に見えるのですが、本当はとても繊細です。人一倍努力家で、人一倍繊細で傷つきやすい。そんな特徴があります。

結論から話し出す


頭の良い人と言うのは、少し話しただけでもそれが伝わってくるものです。印象が良く、頭が良いイメージがある話し方とは、最初にアンサー(答え)を述べる言い方だと言われています。その後に、その説明をしていく説明方法です。こうすることで、相手は理解しやすく迷いにくくなります。左利きの人は、この説明の仕方が上手い人が少なくありません。

空気を読む力に長けている

場の空気を読むのが得意な人が多いのも、左利きの人の特徴です。周りを見て、場に合った話題を提供したり気遣いをしたりすることができるので、一緒に何かをしたいと思われやすい傾向があります。

創意工夫が得意

左利きの人は、右脳が活発である傾向があります。右脳が活発の人は、創造性に優れており、クリエイティブな仕事をすることも多いとのこと。驚くようなアイデアを出したり、みんなが思いつかないような解決策を提示したりすることもあり、周りから一目置かれるような存在であることもあります。

左利き女性が魅力的に見えるポイント

左利き

隣に座って食事をしていると右手とぶつかる

右利きの人の隣で食事をすると、どうしても隣の人の右手とぶつかりやすくなります。そのことに悩む左利きの女性もいるのですが、多くの場合むしろ魅力的に感じられます。

字を書く時に手が汚れないように書くので少しぎこちない

字を書くときに、不便に感じることも多いようです。字を書く時に手が汚れないように書くので、少しぎこちなく見えます。そこが魅力的に目に映る人もいるようです。

右利き用のハサミを使う姿がぎこちない

左利き用のハサミもあるようですが、右利きのハサミしかない場合も多く、使う姿がぎこちなく見えることもあるようです。そこが、なんとなく可愛らしく見えると感じる男性もいるようです。

左利きの女性芸能人

石原さとみ

石原さとみ写真集『encourage』
清楚なイメージと、小悪魔的なイメージを合わせ持つ石原さとみさん。色々な役を演じる、今や日本を代表するトップスターです。そんな石原さとみさんも左利きです。

吉高由里子

吉高由里子 フォトエッセイ 吉高由里子のあいうえお
独特の雰囲気を持つ吉高由里子さん。体当たりの役どころも多く、多くのファンを持ちます。かわいい雰囲気の中に、凛とした強さも感じられる無二の存在。遠くの存在のようにも感じられますし、近い存在にも感じられる不思議で魅力的な方です。

中川翔子

サイパン発、中野経由、未来行き 中川翔子 ギザ10
男性からも女性からも支持される中川翔子さん。かわいいだけでなく、色々な経験を生かした優しさと面白さも兼ね備えている素敵な方です。媚びない雰囲気も魅力的です。これからも、活躍がとても楽しみな方です。

まとめ

左利きの方は世界でおよそ1割いると言われています。頭が良くて場の空気を読むことが得意な人が多いと言われ、色々なところで活躍しています。優れた能力を持っている人も多く、他にも、行動力や判断力が高い方もたくさんいます。

また、何事にもまっすぐなところがあり、そこが魅力的に感じられることも多いようです。恋愛においても、待っているだけでなく自分からガンガンアクションを起こすことが多いのも特徴なよう。繊細で傷つきやすくても、自分に正直に生きている人が多いと言えます。