男性 ハート

男が本気で惚れたらこうなります!態度や行動でわかる本気のサイン

誰かを本気で好きになれるということは、とても幸せなことです。男性は、本気で女性に惚れると今まで見たこともない色々な言動が出てきます。これは、ちょっといいなと思うレベルの女性には見せない男性の本性であり、見せたくなってしまう本能です。色々なタイプの男性がいますが、恋をするとかなり変わってしまう人も少なくありません。恋の魔法は、本当にすごいものです。

男性が見せる本気の証拠:態度編

ありのままの自分を見せる

人は、本当の自分以上に人に良く見てもらいたいと思うものです。その為、ついカッコつけたり大して知りもしないことを知ったかぶって、話してしまったりすることもあります。弱さを見せるとそこを叩かれてしまったり、足を引っ張られてしまったりするので、これは仕方がないことなのかもしれません。しかし、本気で女性に惚れると全く違う面を見せるようになります。好きな女性のまでかっこつけたい反面、本当の自分を知ってほしいと願うようになるのです。

これは、人間本来が持っている本能。誰かにありのままの自分を受け入れてほしいといった思いが、こんな行動をさせるのです。それは、誰でも良いと言うわけではありません。ありのままを受け入れてほしい人とは、自分が本気で惚れた女性です。

大げさに女性を心配する

好きな女性に何かあったとき、男性は自分が力になりたい。助けてあげたいと思います。よく、女性に対して「かわいそう」と思うようになったら、その女性に惚れている証と言われますが、これもまた、自分がその女性を何とかしてあげたいと思うが故のことです。何も思わない女性に対して、こんな感情を持つことないないからです。大げさに見えるほど女性を心配していたら、それはその女性を好きなのだと思って間違いないでしょう。大切に思う女性だからこそ、心配になってしまうのです。

怒っていても内心では許している

好きな女性との間でも、やはりぶつかることはあります。でも、怒りを表現していたとしても、よほどのことが無ければ引きずりません。心の中ではとっくに許していることが多いのです。少し時間が経てば、何事も無かったかのように普通に接してきます。

女性の気持ちを優先する

海外ではレディファーストという言葉がありますが、日本ではなかなかそれが浸透していないようです。しかし、男性は好きな女性に対してはそれができてしまうのです。また、好きな女性を自分が幸せにしたいという気持ちがとても大きいので、女性の気持ちを優先することが多い傾向があります。好きな女性のことを大切にしたいのです。

男性が見せる本気の証拠:行動編


好きな女性を目に前にして、男性は中途半端な言動はしなくなります。積極的にアプローチしつつも、相手の気持ちを大切にしようとします。その為、無理やり自分の気持ちを相手にぶつけることもありませんし、わがままを言ってくるようなこともありません。

ニヤニヤして見てくる

好きな女性を見ている男性は、はたから見ていてもそれが分かるほど幸せそうです。顔が緩んでいるので、すぐに分かってしまうのです。好きな女性を見ているだけでも幸せで嬉しいので、ニヤニヤして見ていることもあります。

自分から会おうと言ってくる


好きな女性に会いたい……。これは、女性も同じはず。女性が好きな男性に会いたいと思うのと同じで、男性も好きな女性に会いたいと強く願います。自分の方から会おうと言うことが多い場合は、その女性に惚れている。少しの時間しか会えなくても会いに行きますし、仮に新幹線代が捻出できない時であっても、安く済む方法を使って会いに来ます。反対にそれほど好きではない女性に対しては、口で好きだと言っていても面倒くさがって会いに行かなかったり、わざわざ忙しい中会いに行ったりすることもありません。こちらが会いたいと言っても、何かしらの理由をつけて断るといったこともよくあります。

急に喋らなくなる

突然一緒にいる男性が喋らなくなってしまったら、女性は心配になってしまうことでしょう。しかし、これもまた惚れた女性の前でよく目にする男性の特徴です。理由は、女性に対してよく考えて話しているから。また、好きな女性を目に前にして胸がいっぱいになっていることもあります。言葉よりも、感情の方が上になってしまうのです。

連絡がマメになる

男性の場合、メールやLINEなどが面倒な方も少なくありません。でも、惚れた女性にだけはまめに連絡します。何もなくても何度も連絡してくることが多いようなときは、惚れている証です。中には、誰に相談しても良いようなことを、いつも好きな女性に相談するような男性もいます。何かしらの理由をつけて、電話してくる男性も少なくありません。

男性が本気で惚れた女性には絶対にしないこと

男性 ハート

冷たい態度を取らない

カップル 指輪

男性が本気で惚れた女性に対しては、絶対に冷たい態度を取ることがありません。もちろん、時には怒ったりすることもあるでしょうし、場合によっては喧嘩になったりすることもあるかもしれません。でもこれは、冷たい態度とはちょっと違います。好きではない相手に対して何か不快なことを感じたら、音信不通になったり、さっさと距離を取ったりすることもできるはず。でも、そうせずにちゃんと向き合うからぶつかり合う。つまり、男性は本気で惚れた女性を、放置したり無視したりしないということです。

嘘や隠し事はしない

惚れた女性に、嘘をつくことなどできません。もちろん、場合によっては良いところを見せたくてつい盛って話してしまうことがあるかもしれませんが、最初から嘘をつこうと思って嘘をつくことはありません。なぜなら、好きな女性にちゃんと自分という人間を見て欲しいからです。ですから、女性は男性から、時にびっくりするようなことを聞くこともあるかもしれません。昔のやんちゃ話や、過去の辛い家庭の話。挫折の話なども聞くかもしれません。でも、それは好きな女性だからこそ打ち明けているのです。男性なりの誠意なのです。ですから、もしびっくりしても、打ち明けてくれたその勇気を評価したいものです。

わがままは言わない

男性が好きな女性に会いたい時、会いたいと素直に気持ちを伝えることでしょう。しかし、女性が何かしらの理由で断った場合、男性はしつこくごり押ししてくることはありません。女性の気持ちや予定を尊重して、だまって自分が身を引きます。このように、男性は惚れた女性に対してわがままを言いません。それは、相手のことを大切に思っているからです。相手の女性から嫌われたくないからです。

強引に体を求めるようなことはしない

男性 カップル
惚れた女性を大切にしたい。惚れた女性から嫌われたくない。そんな思いから、男性は本気で好きになった女性に対して、強引に体を求めるようなことはしません。もちろん、好きな女性と深い関係になりたいと思うのですが、その気持ちを抑えることができるのも、やはり本気で惚れているからこそのことです。体目的で付き合っているのではないと、相手の女性に伝えたい気持ちもあるので、無理やり体を求めることがないのです。

浮気を含めた裏切り行為はしない

当たり前ですが、惚れた女性がいるのにわざわざ他の女性と深い関係になりたいとは思いません。他の女性のことなど眼中に入らないのです。自分が浮気をすれば、好きな女性を泣かせることになることを十分理解しているので、裏切り行為をすることはありません。

まとめ

本気で惚れた女性に対して、男性は中途半端なことはしません。好きな女性を泣かせるような行為もしませんし、女性に冷たく接することもありません。場合によっては喧嘩したりぶつかり合ったりすることもあるのですが、それも好きな女性とちゃんと向き合っているからこそのことです。好きなじゃない女性と揉めるくらいなら、そっと距離を置こうとするのが一般的な男性の行為。喧嘩するのはむしろ相手に自分のことを分かってほしいからなのです。