女性 嘘

ゴリラ顔の女性はモテる!?モテる理由とゴリラ顔の特徴

ゴリラ顔の女性と聞くと、なんとなくワイルド過ぎるイメージがあるかもしれませんが、決してそんなことはありません。きりりとした表情には、凛とした印象が見て取れます。記憶に残りやすい印象もあるので、そこが魅力であるとも言えます。ヘアスタイルやメイクを工夫すれば、更に存在感があってかっこよく見えます!もちろん、可愛らしさもありますので、男性からの好感度も高いのです。

ゴリラ顔は美女が多い!?実はモテるゴリラ顔の女性

女性 嘘
ゴリラのような女性と聞くと、ガサツで体が大きく、ちっとも美人に感じられないかもしれません。しかし、それが全く違います。今は、ゴリラ顔美人がとても注目されています。声をかけやすい雰囲気があるのも魅力。ゴリラ顔美人は明るくてオープンなイメージがありますので、もっと話がしてみたいと思う方も少なくないようです。

パッと見たとき印象に残りやすい

目鼻立ちがはっきりとしていて、印象に残りやすいのもゴリラ顔美女の特徴です。派手な造りの顔なので、一度見たらなかなか忘れることができないといった声も聴きます。オープンで明るいイメージもありますので、付き合いやすいと感じる人も少なくないようです。

チャーミングな顔立ちという印象もある

ひたすら美しい清楚なイメージの美人もいますが、美しすぎて声をかけにくいといったこともあるかもしれません。その点ゴリラ顔美人の女性は、綺麗の中にどこかチャーミングの要素も含んでいますので、声をかけやすい傾向があるようです。表情豊かな女性も多く、感情が分かりやすいので安心できると感じる男性もいます。笑うときは、大きな口を開けてとても分かりやすい喜び方をする方が多いですし、悲しい時もちゃんと悲しいと伝わる表情をします。

強そうな顔立ちと繊細な性格にギャップ萌えする

目鼻立ちがはっきりしていますし、インパクトのある造りの顔なので、なんとなく自信に満ち溢れているように見えます。しかしながら、本当はその逆のことが多く、性格的にとても優しくて思いやりがあるタイプが少なくありません。繊細なので、ちょっとしたことで気持ちが大きく揺さぶられることも多く、驚くこともあります。派手で明るい顔と、繊細で優しい性格。このギャップが、魅力的に感じる男性も少なくないようです。

また、媚びるといったことをあまりしない傾向があります。そこもまた魅力。どんと構えているように見えて、頼りがいがありそうにも感じられます。

ゴリラ顔の特徴

ゴリラ顔美人と呼ばれる女性には、いくつかの特徴があります。一つは、華奢なイメージよりもどんと構えているようなイメージが強いことです。それは、顔が大きめであることなども理由なのかもしれません。また、目元や口元が印象的で魅力的であることなども特徴です。

顔が大きい

どうして、ゴリラ顔美人は一度見たらなかなか忘れられなくなるのか。その理由の中に、顔が大きめであることが挙げられます。小顔で華奢な人がもてはやされている中、どっしりとしたイメージもあるゴリラ顔美人は、堂々とした印象もあります。

目と目の間隔が近い

目が寄り気味なのも、ゴリラ顔美人の特徴です。そのため、目力が強く感じられることもあります。また、意志が強そうに見える傾向もあります。ゴリラ顔美人と呼ばれる女性には、口元や輪郭などにも特徴があるのですが、目が離れているとこのカテゴリから外れます。

受け口気味である

輪郭がはっきりとしていて、特に顎部分に特徴が見られます。しゃくれぎみのことが多く、そのため更に輪郭が印象的に感じられます。横顔も特徴的で、顎のラインがすっきりとしていて綺麗に見えます。

下唇が分厚い

ゴリラ顔美人の特徴は、むしろ口元にあると言えるかもしれません。一般的なサイズよりも大きめであることが多く、特に下唇がぼってりと厚めであることが少なくありません。そこが、可愛らしく見えたりセクシーに見えたりして、モテる要素の一つとなっています。口紅の色を色々楽しめたり、メイクが映えたりと、お洒落をするときにメリットも多い嬉しい口元です。

口角が下がっている

口角が下がっていることが多いので、場合によっては怒っているとか不機嫌であるなどと、誤解されてしまうことも少なくありません。また、つんとしていると悪く思われてしまうこともあり、損をすることもあります。こういったことを避ける為には、普段から少し口角を上げるように注意してみるのも良いかもしれません。少しだけ口元に力を入れるようにするだけでも、口角は上がってくれます。また、メイクするときに口紅のカラーや描き方を少し工夫してみるのも良いでしょう。

面長気味

ゴリラ顔美人は、丸顔と言うよりは、面長の場合が多いようです。顔は大きめで、顎が少ししゃくれぎみ。口が大きくて目もとはぱっちり。メイクが映えやすい顔ですから、自分の顔の特徴を把握して、綺麗に見えるようメイクアップしてみましょう。派手な造りなので、ヘアスタイルは、むしろシンプルにした方が似合いやすいかもしれません。サラサラストレートも良いでしょう。また、反対にパーマやカラーリングなどで、派手なヘアスタイルにするのもオススメです。こちらも、更に存在感があって素敵にまとまります。この場合は、メイクは少し抑え気味にした方が良いかもしれません。

ゴリラ顔女性の性格

ゴリラ顔女性は、職場やグループ内でリーダーとなって、みんなを引っ張っていくことも少なくありません。

リーダーシップを発揮してくれる

ゴリラ顔女性は、派手な印象があるのも特徴ですが、繊細な性格であることも少なくありません。それは、感受性が豊かで人の気持ちが分かりやすいからです。この傾向を活かして、リーダーとしてガンガン活躍する人も少なくありません。頭の回転も悪くありませんし、人の意見もちゃんと聞くことができますので、物事を上手く進めることが可能。働き者も多く、行動力がある人も少なくありませんので、みんなから慕われる存在になりやすいといった傾向もあります。

物事に対してはっきりしている

自分の気持ちが良く分からないと言う女性もいますが、ゴリラ顔女性の多くは自分の好き嫌いがよく分かっています。そして、気持ちを相手にはっきり伝えることもできますので、分かりやすく付き合いやすいといった魅力もあります。しかしながら、時に意見をはっきり言いすぎて距離を置かれてしまうこともありますので、そこは注意が必要です。また、中には相手をすぐに敵か味方なのか判断しようとしてしまう癖がある方もいます。これは、せっかくのチャンスを逃してしまう残念な癖でもありますので、気を付けた方が得かもしれません。

まとめ

ゴチャーミングな要素も持ち合わせているゴリラ顔女性は、顔だけでなくその人そのものにも存在感があることが少なくありません。顔は大きめで目が近く、口は大きめで下唇が厚いことが多いなどが特徴です。

元気なイメージがありますが、実は繊細な性格の方が多く、反面リーダー素質がある方も少なくありません。ただし、物事をはっきり言ってしまうので、そこが魅力でもあるのですがデメリットになる場合もあります。