ムダ毛処理用シェーバーの選び方!部位別おすすめシェーバーの紹介

女性にとって、ムダ毛の処理は必ず直面する問題だと思います。シェーバーを使っている方もいるかと思いますが、ここでは女性にお勧めのムダ毛処理用シェーバーをご紹介したいと思います。処理をする部位別のおススメ品がありますから、処理したい場所に応じて検討するとイイですよ。これからシェーバーを購入しようとしていた方もぜひ参考にしてくださいね。

女性用シェーバーの選び方

女性用シェーバーの選び方はいくつかあります。人によって何を基準に購入しているかはまちまちだと思いますが、ここでは基本的な選び方についてお話しましょう。

ムダ毛を処理したい部位に対応する物を選ぶ

一口にシェーバーといっても、現在ではいろいろな種類が販売されています。そのため、基本は処理したい部位に対応するものを選ぶということになります。ワキのムダ毛を処理したいのならワキに対応したものを、顔の産毛や眉などをシェービングしたいのならそれに対応したものを購入するということになるでしょう。その部位に対応しない製品を使ってしまうと、本来のパフォーマンスを発揮することはできないとされています。

どれくらい使うかによって電源方式を選ぶ

電源方式も製品によって違ってきます。コンセントから直接電源をとるものもあれば充電式のものもありますから、どれくらい使用するかによって製品を選ばなくてはなりません。じっくりと長時間使用したいのなら充電式では心もとないですし、直接コンセントから電源をとれるようなものが良いでしょう。逆に手軽にさっと処理したい、短時間しか使わないという場合なら充電式のコードレスタイプがおススメではないでしょうか。

ビキニラインはヒートカット方式がおすすめ

ビキニラインのムダ毛処理も女性にとって欠かせないことですよね。特に夏場になると水着になることもあるでしょうし、ムダ毛がはみ出して恥ずかしい思いをしないようにきちんと処理しなくてはなりません。ビキニラインの処理に使用するシェーバーはヒートカット方式がおススメとされています。ヒートカット方式を採用したシェーバーだと熱で毛を焼き切るメカニズムですから、毛先が尖ることなくチクチクすることもないかと思います。ビキニラインのムダ毛を処理したときのあのチクチクは嫌なものですよね。それがないだけでも女性にとってはありがたいことです。

お風呂で使うなら防水対応を選ぶ

ムダ毛を処理するタイミングも人によって異なると思いますが、お風呂に入っているときについでに処理してしまうという方もおられるでしょう。こう考える方は意外と多いですし、裸になったついでに処理してしまうという方は少なくありません。お風呂でシェーバーを使用したいのなら、防水対応の製品を選ぶようにしましょう。最近では防水対応のシェーバーもたくさん市販されていますので、ぜひチェックしてみてください。

水洗い対応なら衛生的

水洗いに対応している製品ならいつも清潔な状態でシェーバーを使うことができるでしょう。水洗いできないタイプのものだとどうしてもお手入れに時間がかかってしまいますし、丁寧にお手入れしているつもりでも雑菌などが付着している可能性が多々あります。水洗いできるタイプのものならそのような心配もないとされています。衛生面が気になる方だと、水洗い対応製品のほうがより安心かもしれませんね。

おすすめのムダ毛処理シェーバー:顔用

ここでは顔用のムダ毛処理シェーバーをご紹介したいと思います。どれもおススメですから気になるものがあればぜひ手に取ってみてくださいね。

Kimoti 眉毛シェーバー

Kimoti 【2018-ピンク】眉毛シェーバー,電動まゆげ剃り,レディース 顔用 マユシェーバー 眉毛剃り 顔そり シェーバー 女性 美容 小物 軽量 電動式 脱毛器 持ち運び便利
価格もリーズナブルな眉用のシェーバーです。軽量タイプですから持ち運びにも困りませんし、旅行や出張などにも持っていきやすいですね。電動なのですっと撫でるように使うだけでキレイに処理できるとされています。単四型乾電池で使用できるので、電池の交換も簡単です。

レディースシェーバー Rgokee

【2018新しいバージョン】 レディースシェーバー Rgokee フェイスシェーバー 電気シェーバー 女性 顔そり レディーシェーバー IPX6防水 除毛 脱毛 眉毛シェーバー むだげ処理 電池式 日本語説明書付き 鼻毛 顔 脇 足 ビキニライン 広範囲用になる脱毛シェーバー
高精度のステンレス刃を使用したシェーバーです。ステンレス刃ですからサビにくいですし、抜群の切れ味が期待できるでしょう。シェーバーのヘッドが取り外し可能となっていますから、そのまま丸洗いできますし、いつも清潔な状態で使うことができそうです。軽量コンパクトな設計なのも魅力的ですね。

おすすめのムダ毛処理シェーバー:ボディ用

ここでご紹介するのはボディ用のシェーバーです。ボディ用製品にもいろいろなものがありますが、ここではおススメできる製品だけをピックアップしてみました。

MAYBUYレディースシェーバー

MAYBUYレディースシェーバー USB充電 IPX7防水 本体丸洗い シェーバー トリマー スクラバーブラシ クリーニングブラシ 多機能 4IN1 肌にやさしい プレゼント MB3003
これ一台あれば全身のムダ毛処理ができてしまうという優れものです。腕や脚はもちろん、ビキニラインの処理までできてしまいますから一つ持っておくと重宝できるのではないでしょうか。防水仕様となっていますから浴室でも使用できますし、丸洗いも可能です。スムースにムダ毛を処理してくれますし、痛みもなさそうです。

HATTEKER ボディシェーバー

HATTEKER ボディシェーバー 女性用 脱毛器 電気シェーバー 一台四役 レディースシェーバー・脱毛器・マッサージ・洗顔ブラシ 産毛・ビキニ ムダ毛処理 USB充電 防水 ヘッド交換式 ボディケア
こちらも人気のボディシェーバーです。デザインもオシャレですから、見た目にもこだわりたい方にピッタリの一品かもしれませんね。値段も比較的リーズナブルですし購入しやすいです。充電タイプですから、使いたいときにすぐ使えるのも魅力的なポイントではないでしょうか。

Kiboer レディースシェーバー

Kiboer レディースシェーバー シェーバー 女性 電動シェーバー 脱毛シェーバー 眉毛シェーバー 全身用脱毛器 鼻毛カッター ヘッド交換式5点セットUSB充電式 日本語説明書付き(ピンク)
多機能シェーバーとして高い人気を誇っている製品だと言われています。あらゆる部分の処理が可能ですし、眉毛トリマーや鼻毛カッター、もみあげカッターとして使用することもできます。お風呂でも使用できる設計となっているのも嬉しいですね。USB充電式ですからパソコンがあれば充電できますよ。

おすすめのムダ毛処理シェーバー:Vライン用

女性に取って欠かせないビキニラインのムダ毛処理。ここではVラインのムダ毛処理におススメのシェーバーをいくつか厳選してご紹介しましょう。

ラヴィア Vライン トリマー ピンク

ラヴィア Vライン トリマー ピンク
気になるビキニラインを綺麗に整えることができる人気のトリマーです。ヒートカット方式を採用しているため毛先が丸くなり、嫌なチクチク感もないことが期待できます。ビキニラインのムダ毛処理後のチクチクは本当に不快なものですから、それがないのは嬉しいですね。アタッチメントを交換することで処理する深さを変えることが可能です。

audorx Vライントリマー

audorx Vライントリマー Vラインヒートカッター 除毛 脱毛 ムダ毛処理 アンダーヘア用 RH-1801
こちらもヒートカット方式を採用しているビキニライン用のトリマーです。何度もお伝えしているようにヒートカット方式なら毛先が尖ることがありませんし、不快なチクチク感を感じることもないでしょう。LEDライトもあるため暗いところでも使用できますし、小さな鏡もついているため処理しやすいというメリットもあります。

まとめ

ムダ毛処理用のシェーバーをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。これからシェーバーを購入しようとしている方は、どこの処理をするかでシェーバーを選ぶようにしてください。ビキニライン用のトリマーで脇のムダ毛を処理しようとしても難しいですし、やはりその部位に合ったものをチョイスした方が効果を発揮しやすいと言われています。ここでご紹介した製品はどれもおススメですし、部位ごとのおススメ品をご紹介していますので、気になるものがあればぜひ購入して試してみましょう。