人気のビオオイルの魅力を徹底解剖!人気商品10種を紹介します

潤いのある美しい肌を手に入れたいと考えている女性は少なくないでしょうし、そのために涙ぐましい努力をしている方もおられるでしょう。スキンケアにも力を入れてお金もかけているのになかなか理想的な肌になれない、という悩みを持っている方もおられるでしょうが、そのような女性にお勧めをしたいのがビオオイルです。最近女性のあいだで話題になっているビオオイルならきっと理想的な美肌を手に入れることもできるでしょう。ここでは巷で噂のビオオイルの概要や特徴、おススメの人気アイテムなどについてご紹介します。

ビオオイルの特徴

いきなりビオオイルと言われても何がなんだか分かりませんよね。冒頭でもお話した通り、ビオオイルは女性のあいだで大人気となっているアイテムです。美容オイルとして高い人気を誇っていますし、最近では芸能人の方でも愛用する方が増えているみたいですね。ここではまずビオオイルの特徴について見てみましょう。

オーガニックコスメのメルヴィータが販売

メルヴィータ Melvita ビオオイル アルガンオイル 50mL [並行輸入品]

ビオオイルを販売しているのはオーガニックコスメで知られるメルヴィータです。美容オイルをはじめスキンケア、ボディケア、ヘアケアなどのさまざまなアイテムを販売していますし、オーガニックにこだわった製品づくりをしていることが大きな特徴と言えるでしょう。1983年にフランスで誕生したオーガニック認証ブランドで、肌へのアプローチを追求した製品づくりに取り組んでいることも特徴であり魅力です。

@cosmeベストコスメアワード2017第2位

@cosmeベストコスメアワード2017において第二位に選ばれたのがメルヴィータのビオオイルです。それくらい多くのユーザーから支持されているということですし、人気の高さを裏付けています。

100%オーガニックにこだわり

肌が綺麗な人になる10この方法と肌が綺麗になる美肌アイテム

メルヴィータではとにかく肌に優しい、肌に効果的な製品開発にこだわり続けています。先ほども少しお話したように肌へのアプローチを追求し続けていますし、それがブランドの根底にあります。100%オーガニックにこだわりをもっていますし、オーガニック植物成分を厳選して製品に使用していることも大きな特徴と言えるでしょう。オーガニックにこだわっているからこそ本当に肌に優しい、効果的なアイテムを生み出すことを可能にしていると考えられています。

アルガンの実から低温圧搾でオイルを抽出

メルヴィータのビオオイルはアルガンの実から低温圧搾でオイルを抽出して作られています。アルガンはサハラ砂漠に自生する植物で、そのオイルは肌に格別な恩恵をもたらしてくれるといわれています。メルヴィータではアルガンの森を専用の農地としていますし、良質なアルガンを育てて製品の素材にしているのです。

メルヴィータのビオオイル10種

ここからはメルヴィータのビオオイルをご紹介していこうと思います。どれもおススメの製品ですが、こうした製品は自分の肌にマッチしたものを使うことが基本です。どれもおススメではありますが、いろいろ目を通して自分に合いそうなものをチョイスしてくださいね。

ビオオイル アルガンオイル

メルヴィータ Melvita ビオオイル アルガンオイル 50mL [並行輸入品]
メルヴィータが丹精こめて作ったアルガンオイルです。メルヴィータといえばアルガンオイルですし、同ブランドの象徴的なアイテムと言っても過言ではないでしょう。オーガニック成分だけを使用した良質なオイルとして人気がありますし、保湿前に使用することで化粧水などの浸透性も良くなります。

ビオオイル ローズ タッチオイル

メルヴィータ ビオオイル ローズタッチオイル 10m(ロールオンタイプ)
こちらもメルヴィータの人気アイテムの一つではないでしょうか。アルガンをベースとしたオイルで、天然素材で肌にも優しいオイルに仕上がっています。冬など肌乾燥しやすい時期は目元や口元も乾燥してしまいますが、このタッチオイルで手軽に保湿することが可能です。

ビオオイル ローズヒップオイル

メルヴィータ ビオオイル ローズヒップ オイル 50ml [並行輸入品]
ローズといえばハーブティーに使われる植物として有名ですが、こちらのオイルにはローズの果実から抽出したオイルを使用しています。肌の調子を整えてくれる効果も期待できますし、日焼け後の肌ケアにも使用できます。エイジングケアに適しているのも人気の理由ではないでしょうか。

ビオオイル アルガン タッチオイル

メルヴィータ ビオオイル アルガンタッチオイル 10mL(ロールオンタイプ)
メルヴィータの製品はどれもオーガニックにこだわっていることが大きな特徴です。こちらの製品もメルヴィータの理念に則って作られた製品となっていますし、100%オーガニックで作られています。手軽でなおかつ確実な保湿ケアが可能になるでしょう。

ビオオイル カレンデュラオイル

メルヴィータ ビオオイル アルガンタッチオイル 10mL(ロールオンタイプ)
こちらも人気のカレンデュラオイルです。こうした美容オイルだと肌に塗布したときにべたつきが気になるかもしれませんが、オーガニックにこだわったメルヴィータのカレンデュラオイルではそのようなこともありません。

ビオオイル ゼラニウム タッチオイル

メルヴィータ Melvita ビオオイル ゼラニウム タッチオイル 10mL 【並行輸入品】
ゼラニウムの成分を抽出して使用しているゼラニウムのタッチオイルです。美容オイル独特のいやなべたつきも少ないですし、不快になるような匂いも少ないです。確実な保湿をしたい方は一つくらい持っておいて損はないでしょう。

ビオオイル リリーオイル

メルヴィータ MELVITA ビオオイル リリーオイル 50ml [並行輸入品]
天然の成分のみにこだわって生み出されたリリーオイルです。透明度が高くハリのある肌を手に入れたい方にお勧めですね。サンフラワーオイルにマドンナリリーの球根を漬け込んで抽出したオイルです。

ビオオイル アボカドオイル

メルヴィータ ビオオイル アボカドオイル 50mL
アボガドは森のバターとも言われる植物です。食材としてもアボガドは人気がありますが、そのアボガドの油を使用しているのがこちらの製品です。アボガドの油は健康、美容効果が高いことで知られていますよね。

ビオオイル ARGオイル

メルヴィータ ビオオイル ARGオイル 50ml [並行輸入品]
アルガンツリーから抽出したオイルです。メルヴィータの製品と言えば100%オーガニックですが、こちらのアイテムもそれに漏れることなく完全オーガニックの製品となっています。さまざまな肌トラブルも回避できるでしょう。

ビオオイル ホホバオイル

メルヴィータ ビオオイル ホホバオイル 50ml [並行輸入品]
ホホバオイルはさまざまなメーカーからリリースされていますし人気もありますよね。こちらのアイテムもホホバの油を使ったオイルで、肌をしっかりと保湿して整えてくれます。肌ケアには欠かせないアイテムになるでしょう。

まとめ

メルヴィータのオイルはどれも人気がありますし、現在では多くの女性が愛用しています。ここでご紹介した以外にもメルヴィータではさまざまなアイテムをリリースしていますから、気になる方は公式ホームページもチェックしてください。ここでピックアップした商品はどれも人気ですしおススメです。ネット通販で気軽に購入できますから、気になる製品があればぜひ手に取ってくださいね。