オーラの色ってどんな意味がある?診断方法もご紹介します

有能な人やカリスマのある人にはオーラが見えることがあります。何となくオーラというと特別な人だけにか見えないと思われがちですが、実は人それぞれにオーラがあるものなのです。そのオーラにはいろんな色があり、それぞれ個人によってその色は違います。オーラの色には霊的なエネルギーがあり、色によって持っている意味も異なるものです。自分の持つオーラの色を知りたい方、またオーラの持つ意味について知りたい方のために、オーラの色について説明していきたいと思います。

オーラの色とは?


人それぞれに霊的なオーラが放たれますが、そのオーラの色は個人によって異なっています。その人の持つ性格などが反映された色になっています。人から放たれるオーラの色を知ることによって、その人の運勢や性格などを知ることができます。その人のことを知りたいと思ったら、どんな色のオーラが出ているのかを
知るとよくわかります。ここで人から発せられるオーラというものはどんなものなのでしょうか。まずはこの基本の部分についてお伝えしたいと思います。

霊的なエネルギーのこと

カリスマ的な人にはオーラが見える言われたりしますが、人それぞれオーラを持っています。そのオーラは体から発せられるものですが、これは霊的なエネルギーのことです。その人の持っているエネルギーがオーラという形で見えているのです。またその霊的なエネルギーは性格や心の状態によって色が異なっています。スピリチュアルな言葉に感じられるオーラですが、人の性格などを反映したものであり、その人の性格を客観的に調べることができるものといえます。

オーラの色が複数になるケースもある

特別な人だけではなく、人それぞれに異なる色のオーラが見えるものです。しかし、オーラの色は個人によって異なっていますし、またその色は一色だけではありません。人には複雑にいろんな色のオーラがあり、そのいろんな色のオーラに人は包まれているものなのです。

しかしそれではどの色のオーラからその人の性格などを知ればいいのかという疑問も出てくることでしょう。その人の性格などを知るために、いろんな色のオーラの中で最も強く見える色で判断します。しかし人によっては強い色が複数見える場合もあります。

10色のオーラの色が表す意味

人それぞれにオーラを持っており、その色も異なっていますが、基本的に多く見えるのは10色と言われています。人によって複数見える色の中でも最も強い色からその人の性格などを判断することができます。そのために、オーラの色が持つ意味というものを知る必要があります。それぞれの色にはそれぞれ異なった意味を持っています。ここで10色のオーラの色が持つ意味について説明したいと思います。

赤のオーラ:お金や生命力の強さを表す


情熱的な印象を持つ赤のオーラですが、赤い色の特徴としてお金や情熱、生命力といった力強さのイメージを持っています。躍動的で行動的で、エネルギッシュな色といえるでしょう。そのため、目標に向かって自分の力で進んでいく、またそれに伴ってお金にも恵まれるカラーでもあります。リーダーシップを持つような方に見られる色といっていいでしょう。

ピンク色のオーラ:愛情深さを表す

甘いピンク色のオーラの持つ意味は、献身的な愛情を表しています。人に対して献身的で、包み込むような愛に満ちているカラーといえるでしょう。また人に対する愛情の深さがあるため、安心感や安らぎなど癒しを周囲の人は感じます。女性の場合にはフェミニンで気品のある雰囲気を持っているカラーです。

オレンジ色のオーラ:ワクワクする感情を表す

太陽のような情熱的でフレッシュなオレンジですが、このオレンジにはわくわくするような感情を表しています。太陽のエネルギーを持ち、明るく元気で何に対しても楽しみながら前に進んでいくような色です。このカラーのオーラが強い方は、周囲の人を常に明るくし、わくわくするようなことを常に求めているような性格を持っている方が多いといえます。

緑色のオーラ:癒しのエネルギーを表す

森林や植物のカラーは緑色ですが、自然の植物には癒しを感じさせます。緑色のオーラは同じく癒しのエネルギーを与えてくれるカラーです。調和やバランスを持っており、周囲の人に対してリラックスや癒しを与えてくれる存在といえます。その人といるだけで落ち着く、癒されるような存在の方には、この色のオーラが強く見えるものです。穏やかな性格で知的な雰囲気も感じさせる人が多いといえます。

黄色のオーラ:周りを明るくするエネルギーを表す

陽気で明るいイメージを持っている黄色ですが、黄色のオーラは太陽のような明るさや活発さを表しています。そのため、周囲の人を常に明るくし、パワーを与えてくれます。黄色いオーラが強い方は好奇心が旺盛で、どんなことでも楽しく実行するようなポジティブな性格を持っているといえます。こういった人がいるだけで周囲を常に明るくしてくれます。

蒼のオーラ:冷静沈着であることを表す

クールなイメージを持つ蒼ですが、この蒼のオーラは冷静沈着で思慮深いことを表しています。知的でクール、都会的な雰囲気を持っている人に強く見らえる色です。ミステリアスな印象もありますが、仕事関係でも分析力に優れているため、物事を冷静に対処する特徴があります。

金色のオーラ:ポジティブで自由を愛する


ゴージャスできらびやかなイメージを持つ金色ですが、この色は何事にもポジティブで自由や創造性を大切にするカラーといえます。このカラーを強く持っている人は、創造性に優れており、芸術肌の方が多いといえます。また強いオーラやカリスマを持ち、他人とは違った雰囲気を感じさせます。

銀色のオーラ:知的で才能に溢れていることを表す

知的でクールな印象の銀色ですが、この色は知的で才能にあふれていることを表しています。このカラーのオーラが強く見える方は、冷静で知的な行動を常に行い、才能に溢れていますが、人のサポート役に回ることで、サポートされる側を強く支えてくれます。

無色のオーラ:すべてを超越したパワーがあることを表す

オーラはいろんな色がありますが、意外にも中には無色のオーラというものがあります。この無職はすべてを超越したパワーがあることを表しています。このカラーのオーラを強く持っている方は、どんな人よりも高い次元におり、超越したパワーを持っているため、カリスマ的な雰囲気を感じさせます。また人に対して大きな影響を与える存在に多いともいえます。

虹色のオーラ:調和のとれた前向きなエネルギーであることを表す

オーラの中には単色ではなく、虹色の華やかなカラーのオーラが強く感じられる方も見られます。全てのオーラの色を持っており、調和が取れて前向きなエネルギーを持っていることを表しています。このカラーのオーラが強い方は、どんな困難なことでもポジティブに取り組み、乗り越えていくことができる才能を持っています。

オーラの色を見る方法


自分だけではなく、気になる人や家族などのオーラの色を知りたいと思うことでしょう。オーラの色が見えることで、その人の性格などを判断できるものです。そのオーラの色を見る方法ですが、基本的なポイントを押さえることで、誰でも見ることができます。そこでオーラの色を見る方法について説明したいと思います。

集中できる環境の確保をする

オーラの色を見るためには、邪念を持たず、ただその色を見るための集中力を持つことが大切です。集中力を強く持つことは喧騒の多い場所では難しいものです。そのため、集中できる場所を確保することが大切です。静かで余計なことを考えないような場所にいれば、オーラの色を見ることができます。

自分のオーラを見るポイントは手

自分自身のオーラの色を知りたいと思う方は多いものです。自分のオーラの色は手が最もよくわかります。手はパワーを持っている部位ですから、その手を見ることでオーラの色を知ることができます。集中できる場所でじっと自分の手を見てください。自分のオーラをきっと見ることができるようになります。

他人のオーラは肩の付近を見る

自分ではなく他人のオーラを見るためには、その人の肩の付近を見るとわかります。霊的なパワーは肩の付近にあるため、肩の付近をじっと見ることで、その人のオーラを見ることができます。この場合も集中してじっと見ることが大切です。

本人の心がけ次第で変化していく

オーラの色はその人の性格や心身の状態などを反映しています。そのため、強く見られるオーラの色は変化していきます。多くは本人の心がけによって大きく変化するものです。そのため、その時のオーラの色を見れば、その人の現在の性格や心身の状態を知ることができるものです。

オーラの色の診断ができるサイト


オーラの色を知って分析をしたいと思う方もいることでしょう。その時にオーラの色を診断できるアイテムがあれば便利です。そこでオーラの色を診断でできるサイトについてご紹介したいと思います。わかりやすいですし、初めてオーラについて知る方でもよく理解できることでしょう。

GoisuNet

様々な占いを気軽に試すことができるサイトですが、このサイトではオーラの色を心理テストによって判定することができます。目視でオーラの色が見ることができない方でも、心理テストをするだけで気になる色がわかります。

 

 

CITY LIVING

誰でも気軽にオーラの色を診断することができるサイトです。いくつかの質問に答えるだけで簡単にオーラの色が分かるため、目でオーラの色を調べる手間も必要ありません。簡単な方法でオーラの色を知りたい方にはぴったりです。

 

 

TRILL

オーラの色を質問によって簡単に診断することができるサイトです。シンプルなサイトですが、その分気軽に試すことができます。質問の内容もわかりやすいため、年齢に関係なく誰でもチャレンジすることができます。

 

 

まとめ

オーラの色は専門家でなければ見ることができないものではなく、自分の目で見ることができるものです。またオーラの色を診断するサイトを利用すれば、より簡単にオーラの色が分かります。それによって今の性格や心理状態を客観的に調べることが可能です。