小動物系女子がモテる8つの理由!小動物系女子になる仕草・メイク術

男性の女性の好みも人それぞれですが、小動物系女子を好きな人も少なくありません。男性は、好きな女性を守ってあげたいと思う傾向があるので、可愛らしい人を見てこんな風に思うことも少なくないのです。もちろん、見た目だけで惚れると言うわけではありません。性格も可愛らしくて、行動もかわいい女性が好きです。男性から可愛いと思ってもらいたい方は、是非見た目だけでなく内面も可愛い女性を目指してみてください。

男性が小動物系女子に魅力を感じる8つの理由

背が低くてかわいい

どうして男性が小動物系女性が好きなというと、ずばり可愛らしく見えるからです。背が低い女性は、それだけで可愛らしく見えますので得かもしれません。また、背が低い女性は、手足が小さめであることも多く、そこもまた可愛らしく見えるようです。

か弱そうで思わず守ってあげたくなる

男性は、何でもそつなくこなすような女性よりも、何かサポートをしてあげたくなるような女性の方を好きになる傾向があります。もちろん、依存症の女性はこれとは別ですが、手を差し伸べたくなるような女性を好きになる場合も多いのです。小さな女性は、か弱そうに見えるので、守ってあげたいと思うことも多いようです。そして女性から尊敬されたり信頼されたりすることで、承認欲求を満たしているのかもしれません。

とってもかわいい笑顔が魅力的

笑顔が可愛い女性を好む男性は、とても多いです。見た目があまりよくなくても、可愛い笑顔に惹かれてしまう男性は少なくありません。小動物系女性の特徴に、笑顔がとても可愛らしいというものがあります。見ているだけで癒されてしまうそんな笑顔です。ストレスが多い時代ですので、こういった癒し系の女性はやはり魅力的に見えます。それに、話しかけやすいと思われやすいのも、メリットだと言えるでしょう。

動きがまさに小動物でかわいい


背が低い女性は、普通に動いていても可愛らしく見えます。そんな姿を見ているだけで、嬉しくなったり癒されたりするのです。どこか頼りなく、それでも一生懸命。そこが、愛しく感じられるのです。

人懐っこくて付き合いやすい

あまり綺麗過ぎる女性は、なんとなく近づきにくかったり話かけにくかったりするものです。女性に対して自信がない男性も多いので、こういった完璧すぎる女性に抵抗を感じる人もいます。その点小動物系女子は、安心して近づくこともできますし安心して話しかけることもできます。頭っからバカにしたり見下したりしなさそうに見えるので、告白しやすいのもメリットです。緊張しないで付き合いやすいところも、こういったタイプの女性の魅力です。

目が真ん丸でかわいい

小動物系女子と言われる女性は、全てにおいて丸い印象もあります。太っているわけではないのですが、顔や瞳、鼻、口元などもどこか丸みを帯びているように見えやすい傾向があります。その為、愛らしく可愛らしく見えます。表情豊かなところも、見ていて可愛らしく見えるポイントです。

寂しがりやな一面に心を惹かれる

自分よりも小さなものや頼りないものを守ってあげたい。そんな気持ちを持つ男性は、案外多いようです。一人で何でもできるような女性はカッコいいのですが、守ってあげたいとはなかなか思わないかもしれません。ではどうしたら、守ってあげたいと思われる女性になれるのか。ポイントは、ネガティブな一面を見せたり、弱い部分を見せたりすることです。寂しがりやな一面を見せるのも、男性の心を引き寄せるコツと言って良いでしょう。小動物系女子は、どんくさいところが多少あるのも特徴かもしれません。それが反対に魅力になっているのです。

ご飯をおいしそうに食べる

一緒に食事をしたいと思ってもらえる女性は、はっきり言ってモテます。それは、小動物系女子に限ったことではありませんが、食事というほっとする楽しい時間を更にハッピーにできる女性は、また会いたいと思われやすいのです。一緒に食事をしていて楽しく感じるポイントは色々ありますが、おいしそうにご飯を食べるところもやはり外せないでしょう。また、食事マナーを心得ていることも必須です。口下手でも良いので、楽しく食べることができるように努めてみるのも良いかもしれません。

小動物系女子になる方法

周りの小動物系女子の仕草を研究する

モテたいと考えている女性は多いかもしれません。もし、あなたが小柄な体型の女性であるなら、目指すことは可能です。どうしたら良いか分からない方は、あなたの周りにいる小動物系女子を研究してみましょう。まず始めは、ヘアメイクやファッションから進めてみるのがオススメです。なぜなら、一番真似やすいポイントだからです。ただし、丸写ししてしまうと、その女性が不快に思いますので、あくまでも参考程度にしながら自分らしいファッションを探してみましょう。次に、仕草を研究してみてください。あなたが見て可愛いと思う仕草があったら、是非試してみてください。

いつでも笑顔でいること

表情豊かな女性は、それだけで明るくて爽やかに見えるものです。是非、笑顔を作るように努めましょう。それが難しい場合は、せめて口角を下げない工夫をしてみてください。口角を上げるようにするだけでも、優しい雰囲気になりますし若々しく見えます。悪口をたくさん言っていると、口角が下がると言われています。注意したいものです。

時には男性に甘えてみる

モテる女性は、男性へのお願いの仕方が上手である傾向があります。ちょっとしたことを、時々お願いしてみましょう。これだけでも、相手の男性は頼ってもらえたことに対して嬉しく思うことでしょう。また、「ありがとう」をたくさん口にするのもオススメです。何かしてもらった時は、必ずお礼の言葉を口にしてみてください。感謝されることによって、男性は自信を持てるようになります。自分に自信を持たせてくれる女性のことを、嫌いになるわけがありません。

自己主張はちょっと控えめにする

かわいい女性

自己主張が強い女性は、可愛い風貌であっても、小動物系女子には見えにくいといったデメリットがあります。強そうに見えますし、怖そうに見えてしまうからです。自分の意見を言うのは大切なことですが、意見をごり押しするのは避けた方が良いでしょう。

放っておけないと思わせる


何でもできる女性に対しては、自分がいなくても大丈夫だと思うでしょう。苦手なことがある女性のことは、放っておけないと思うものです。あまりにも頼りない女性は呆れられますが、少しだけ抜けているくらいであれば、気にしてもらえます。

小動物系女子を目指すためのメイク術

小動物系女子のデカ目メイク


女性の顔を見て可愛いと思うかどうかは、やはり目元によって決定されます。ですから、自分に合ったアイメイクを研究してみましょう。セクシー、綺麗を目指すのではなく、ここはあくまでも可愛いを目指してみてください。ポイントは、丸い目になるようにメイクすること。そして、甘い雰囲気にまとめることです。

時短でできる小動物系メイク


忙しくても、ちょっとしたコツをつかんで小動物系女子に!ポイントは、アイメイク。アイシャドウやマスカラなどで印象的な目元を作っていきましょう。

まとめ

何でもそつなくこなせる女性のイメージはカッコいい!です。しかし、守ってあげたいとはなかなか思われにくいのがデメリットです。反面小動物系女子は、少し抜けている感もあり、放っておけないと思われやすい傾向があります。その為、守ってあげたいと思われやすいのです。見た目が可愛らしくても、自己主張が強い女性は小動物系女子にはなれません。小動物系女子になりたい方は、見た目を磨くのも大事ですが、可愛いと思ってもらえるような性格やしぐさを研究することも必要かもしれません。