ツインレイの特徴って何?最高のパートナーを見分けるポイント9つ

この記事のアドバイザー

この世には、不思議なことがいっぱいあります。目には見えなくても、驚くようなことがたくさんあると言ったら、あなたはそれを信じることができるでしょうか?

生まれる前から特別な縁があった人の存在。「その時」が来た時、再会するようになっていた……。ソウルメイトは、深いつながりがある関係ですが、ツインレイは更に深く特別な縁がある存在です。あなたは、ツインレイのことを信じることができますか?

ツインレイとは何?

魂の片割れの人間=究極の恋愛パートナー

ツインレイは、特別な関係を持つ存在です。元々一つだった魂が、二つに分かれて生まれてきます。初めてであった時に、何とも言えない不思議な感覚を覚える人も多く、全く正反対の性格であるのにも関わらず、強烈に惹かれ合うことも少なくありません。

今まで何度か恋愛を経験した人であっても、それとは違う初めての感情を味わうことも多く、そのためもがき、悩み、苦しむことも多い傾向があります。

また、ツインレイとの関係においては、自分のことよりも相手の幸せを強く願ってしまうといったことがよく見られます。傍にいなくても、相手のことがなんとなく分るので、そこもまた不思議に感じられるポイントです。

また、抱き合ったりセックスをしたりしていると、溶けて吸収されてしまうような感覚になる人もいるようです。

自身の運命に大きく影響を及ぼす人

ツインレイと聞くと、ロマンチックな恋愛ができる相手だと思う人もいるかもしれません。しかし、実際のところは障害も多く、のたうち回るような苦しみを味わうこともあります。

場合によっては、既婚者同士の恋愛など、社会的に認められないような関係になることもあります。この人と出会わなければ、こんなに激しく感情を揺さぶられることも悩むこともなかったのに……。そんな風に思ってみても、どうしても強烈に惹かれ合ってしまうので、忘れることがなかなかできません。ツインレイは、良くも悪くも、自分の人生に大きな影響を与える人です。

ソウルメイトより圧倒的に数は少ない

生まれる前から特別な関係を持つ存在がたくさんいる中、ツインレイはたった一人だけです。多くの場合は異性なのですが、数は少ないものの同性の場合もあります。

ツインレイとは、まさにもう一人の私。出会ったときに、今まで感じたことがない何かを感じることもよくあります。様々な出会い方があるのですが、多くの場合それはとてもナチュラルです。たくさん集まるような場所で、たまたま出会うといったことが多く、誰かの紹介などおぜん立てされた出会いはあまりないようです。

たった一人の存在に、こんな風に偶然出会うことができる。何かの導きによって、出会わされたとしか言いようがありません。

Naoさん
ツインレイの関係は珍しいからこそ、お互いの繋がりがとても強いです。似ているし分かり合えるので、良い関係になれるのならそれはとても幸せなことですよね。けれど、相手が自分を不幸にするような場合も、繋がりを感じてしまってなかなか離れられないのが難点です。けれど、人生で一度はそんなに深く繋がれる相手に出会ってみたいと人は思ってしまうのではないでしょうか?

ツインレイを見分ける特徴9つ

この人が運命の人だ!と思いながら、恋愛することもよくあるかもしれません。しかし、全ての人がツインレイというわけではありませんし、まだ出会っていないことも考えられます。簡単にツインレイであるかどうかを見分ける方法があります。

幼馴染ではない

ツインレイとの出会いは、とてもナチュラルです。本当にある日突然思いがけないごく普通の場所で出会います。幼少期から、長く知り合っているといった関係ではありません。衝撃的な出会いがあり、どんどん魅力に引き込まれていく。そして、苦しくても離れることができない。これが、ツインレイの特徴です。

家族と名前が似ている

お互いに、全く同じ名前の兄弟や姉妹がいたり、親の名前が微妙に違っていたり。また、飼っているペットの名前が同じだったりと、家族の名前が似ていることが良くあります。

中には、新郎のお母さんと新婦の名前が全く同じなどといったこともあります。他にも、二人の名前の中に同じ漢字が入っていることもありますし、似ている名前であることもあります。(例 男あゆむ、女あゆみ、男みさき、女みさき、男和徳、女和子)

出会うためには努力が必要

ツインレイに出会うことが多いのは、自分が何かに一生懸命取り組んでいるときです。まえむきに頑張っている時、或いはチャレンジしようとしているときに出会うこともあります。しょんぼりしている時よりも、上を向いているときの方が会いやすいので、そんな毎日を心がけてみましょう。

出会ったときから恋人同士のような感覚


何度顔を合わせても、距離が縮まらない人がいる反面、初めて会ったというのに、長く知り合っていた相手のように感じられる人もいます。ツインレイと出会うと、言葉では言い表せない穏やかな安心感と、激しい執着心が生まれることが少なくありません。

つまり、絶対に離れたくないと思うほど、好きになってしまうということです。出会ったときから、まるで恋人同士のような感覚になることもよくあります。自分でも、当然どうしてこんな風に思うのかその理由が分かりません。

相手に対して絶対的な安心感がある

傍にいると、心地よい。絶対的な安心感がある。こんな風に思うのも、ツインレイの特徴です。今まで、付き合う相手に対して色々理想があったかと思いますが、ツインレイの前ではそんなことはどうでも良くなります。そして、この人さえいれば何もいらない、幸せであると思うのです。

出会い以降すべての価値観が変わった

ツインレイの存在は、かなり自分の人生に影響をもたらします。中には、それまでの価値観をがらりと変えてしまうような人もいます。全く違う立場にある二人なのに、なぜかどんどん染まっていく。今まで意味があると思っていたものがどうでも良くなったり、軽視していたものが大切であると思えてきたりすることもあります。

家族のような関係

もちろん、恋人と家族は全く違い存在ですし、求めるものも異なります。ところが、ツインレイには、恋愛対象として好きになるだけでなく、まるで家族のような安心感と特別感もあります。両方の魅力を併せ持つ特別な存在です。また、手足などが似ていることも多いので、血縁者のような気持になりやすいのかもしれません。

相手の考えていることが分かる

言葉をあまり交わさなくても、相手のことが良くわかるのも、ツインレイの特徴です。離れていても、なんとなく理解できるといった人もいます。

何時間一緒に居ても飽きない


何を話すわけでもなく、特別なことがあるわけでもない。それでも、長時間一緒にいても飽きにくいといった傾向があります。お互い自然体でいられることも理由なのですが、他にも安心感があることなども理由です。

Naoさん
上記の特徴以外にも、ツインレイと出会ったときに恋愛感情がないにも関わらず、存在が頭から離れなくなるということもあります。好きでも何でもないのに、気になって仕方がない相手がいたらもしかしたらツインレイかもしれません。

ツインレイで結婚することの意味

魂にとって祝福すべき出来事

ツインレイと結婚する場合、これは魂にとって祝福すべき出来事だと言えます。ツインレイと出会うことができても、全ての人が結婚に至るわけではありません。

中には、既婚者として出会うこともある為、なかなかゴールインまで到着できないのです。そんな中、二人が結婚できたということは、輪廻転生の中、クリアすべき課題をすべて乗り越え、次にステップに入ったということです。

1つの愛・1つの命を知ることができる


「ワンネス」といった言葉をご存知でしょうか?これは、全てはバラバラに存在しているのではなく、つながっていて、元々一つであるという考え方です。ツインレイが結婚する場合、ワンネスを学び経験できることもあります。

無条件の愛

得する結婚を求めることが多い中、ツインレイの結婚は必ずしもそうではありません。無条件の愛を知ることができるのも特徴。つまり、損得や理想をすべて取り除いてでも、一緒にいたい人と愛を学ぶことができるのです。

魂の記憶を引き継ぐこと

これまで何度も生まれかわってきた魂には、色々な記憶が刻まれています。ツインレイとの結婚は、二人の魂の記憶を引き継ぐことでもあります。

Naoさん
ツインレイで結婚することは、とても重要な意味があり素敵なことというのが分かりましたね。魂の記憶を引き継ぎ、一つの愛を知ることは誰にでもできることではありません。ツインレイは無条件の愛をお互いに与え合えるからこそ、特別な意味を持つ結婚ができるのですね。

まとめ

ツインレイと出会うと、特別な感情を味わいます。その時が来たら、偶然出会うようになっており、初めて会ったのにそんな気がしないのも特徴です。

あなたもこれからツインレイと出会うことがあるかもしれません。