おすすめのデオドラントシート13選

日ごろからデオドラントシートを使っているという方は多いと思います。特に汗かきの方だとデオドラントシートは手放せないという方は多いのではないでしょうか。夏場などは汗もかきやすいですし、デオドラントシートがあれば安心ですよね。

現在ではさまざまなメーカーからいくつものデオドラントシートが販売されていますし、価格帯もまちまちです。

そこで、ここでは

  • デオドラントシートの選び方
  • 無香料のおすすめデオドラントシート7選
  • 薬用成分配合のおすすめデオドラントシート6選

と、デオドラントシートの中でもおススメの商品をピックアップしましたから、デオドラントシート選びの参考にしてくださいね。

デオドラントシートの選び方

デオドラントシートをいつも適当に選んでいる、という方もおられるでしょうが、ここではまずデオドラントシートの選び方について見てみましょう。意外と間違ったデオドラントシート選びをしている方も少なくありませんよ。

エチケットを考えると無香料がおすすめ

デオドラントシート製品は実にたくさんありますし、ドラッグストアやスーパーなどでもたくさん目にしますよね。最近ではコンビニでもデオドラントシートを販売するところが多いですし、含まれている成分などもまちまちです。

デオドラントシートによっては香料を使ったタイプもありますが、エチケットを考えると無香料タイプがおススメです。自分にとってはいい香りでも他人からすると嫌な臭いかもしれません。自宅にいるときなら問題ありませんが、人と会うときなどは控えたほうがイイかもしれませんね。

体臭ケアには薬用成分配合がおすすめ

デオドラントシートを体臭ケアのために使っているという方も多いです。体臭は自分で思っている以上に匂いますし、気になってしまいますよね。

体臭ケアとしてデオドラントシートを使いたいのなら、薬用成分を配合した製品がおススメです。薬用成分を配合していやな体臭をしっかり抑えてくれるでしょう。体臭ケアができる薬用成分配合デオドラントシートもたくさんのメーカーから販売されていますよ。

無香料のおすすめデオドラントシート7選

ここからはおススメのデオドラントシートをいくつかご紹介したいと思います。まずは無香料タイプのおススメ製品ですね。

エチケットを考えて無香料タイプを使おう、と考えている方はここでご紹介する製品も検討してみましょう。

GATSBY アイスデオドラントボディペーパー 無香料

GATSBY (ギャツビー) アイスデオドラントボディペーパー 無香料 <徳用> 30枚 (医薬部外品)

ギャツビーは主に、メンズのスキンケアアイテムやヘアメイクアイテムなどを扱っているメーカーです。そんなギャツビーがリリースしているこちらの製品は、汗のべたつきやニオイをしっかりふき取ることができます。

清涼成分としてメントールが高配合されている点や、1枚で全身拭ける大型サイズにできているのも特徴です。

エージーデオ24 クリアシャワーラージシート 無香料 26枚

エージーデオ24 クリアシャワーラージシート (クール) 無香料 26枚 デオドラントボディシート
持続型クールエッセンス配合でひんやり感が持続、さらさらパウダーとして銀含有アパタイトが、保湿の役割を果たすヒアルロン酸パウダーが配合されているのが特徴です。

全身用大判サイズで、人と会うとき、職場で使用したいときなどにも重宝します。ニオイ菌や嫌な汗もきちんと拭きとれますよ。

GATSBY バイオコア デオドラントボディペーパー 無香性

GATSBY (ギャツビー) バイオコア デオドラントボディペーパー 無香性 <徳用> (医薬部外品) 30枚

 

こちらもギャツビーから発売されているデオドラントシートです。シートは1枚で全身を拭ける大型サイズで、やわらかく厚みがあります。どこでも使うことができますから、気になる部分をしっかりケアすることができるでしょう。

メントール配合によるクールな使用感もギャツビー製品ならではといったところでしょうか。別にメンズ専用というわけではありませんから女性でも使えますよ。不快な汗を拭き取り、防臭・殺菌成分がニオイのもとになる菌を撃退してくれます。

ビオレ さらさらパウダーシート デオドラント 無香料

ビオレ さらさらパウダーシート デオドラント 無香料 つめかえ用 36枚
女性にもおなじみのビオレから販売されているのがこちらのデオドラントシートです。さらさらパウダーシートというネーミングからも分かるようにサラサラの使用感が特徴的な製品です。拭き取ったあとのサラサラ感は癖になりますし、白残りしないのも嬉しいポイントですね。やぶれにくい厚みを持つシートで、1枚で全身をケアできます。

そのほかの特徴としては、殺菌成分が配合されています。不快なニオイをもとから断って、長時間快適な状態が持続するのがポイントです。

エージーデオ24 デオドラントロールオンEX 40mL+ボディーシート

エージーデオ24 デオドラントロールオンEX 40mL + ボディーシート(ラージサイズ) 12枚 無香料 (医薬部外品)
気になるワキの汗などをケアできるボディシートとして、多くの方が愛用しています。保湿の役割を果たすヒアルロン酸、サラサラパウダーとして銀含有アパタイトが配合されていますよ。

ニオイの原因となる菌をしっかり殺菌できますし、使用感もサラサラで白くならないから不快感もありません。ロールオンタイプがセットになっているのも特徴的ですね。アレルギーテスト済みなところもGoodです。

シーブリーズ ボディシート 無香料 30枚

シーブリーズ ボディシート 無香料 30枚
シーブリーズからリリースされているのがこちらの無香料デオドラントシートです。使い心地がイイと評判ですし、男女関係なく使用できるタイプのシートではないでしょうか。気になる部分の汗をきちんと拭きとりケアすることが可能です。

伸縮性を持つ、厚手でやぶれにくくできた大型のシートは全身に使えます。メントール配合で、ひんやりとした爽快感を味わえるのも魅力のひとつですね。

Ban 爽感さっぱりシャワーシート 無香料

Ban(バン) 爽感さっぱりシャワーシート 無香料 36枚
汗でべたついた肌に使用するだけで、サラサラになるボディシートです。ナノ吸着パウダーを配合しているのが、製品としての特徴です。汗とニオイ、ベタつきをしっかり除去できる優れものです。

厚手の立体メッシュシートですから、しっかりふき取ることができます。リフレッシュウォーター配合で、拭き取り後には長時間クールで快適な状態が持続してくれるのも特徴のひとつです。

薬用成分配合のおすすめデオドラントシート6選

ここでは薬用成分を配合したおススメのデオドラントシートをご紹介したいと思います。薬用成分を配合したデオドラントシートは体臭ケアに威力を発揮してくれますから、体臭ケアをしたい方に最適ですね。

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート 32枚
メンズビオレの薬用デオドラントシートです。肌に優しく、しっかりと汗やべたつきをふき取ることができます。1枚で全身をケアできますし、価格がリーズナブルなのもポイントですね。

液が多く含まれた厚手のシートを採用、メントール配合で、まるでシャワーを浴びたときのような爽快感を味わえるでしょう。防臭(殺菌)成分配合で長時間ニオイを防いでくれるほか、爽やかなフレッシュライムの香りも特徴に含まれます。

バン 薬用デオドラントシート 高濃度タイプ

バン 薬用デオドラントシート 高濃度タイプ 24枚
高濃度タイプの薬用デオドラントシートです。やや値は張るものの、それだけのポテンシャルを秘めている製品といえるでしょう。殺菌成分を配合していますから、体に付着したさまざまな雑菌もしっかり処理できます。

ニオイを抑える働きも期待できますから、体臭が気になる方にぜひ使ってほしい製品です。また、制汗成分入りで汗を抑えるためにも役立ってくれますし、持続性クール成分入りでひんやりとした爽快感が長く持続します。

大塚製薬 UL・OS 薬用リフレッシュシート

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用リフレッシュシート 14枚 【医薬部外品】
大塚製薬から販売されている薬用リフレッシュシートも人気がありますね。汗による嫌な体臭をしっかりカットしてくれますから、人と会うときなどにも使えます。

スキンケア感覚で使うことができますし、全身のさまざまな部分に使用できるのも嬉しいですね。大塚製薬からリリースされているというのも安心感があります。着色料・香料・パラベン不使用な点も特徴のひとつです。

また、本商品は冬場のニオイケアでも活躍してくれます。拭き取り後のつっぱり感が気にならず、カサカサしない潤い感を与えることが可能です。

【花王】キュレル 薬用スキンケアシート

【花王】キュレル 薬用スキンケアシート (10枚) ×5個セット
花王といえば日本を代表する企業の一つです。そんな花王からリリースされているのがこちらの製品ですね。

薬用スキンケアシートと銘打たれて販売されているこちらのシートは、気になる汗のべたつきも抑えることができますし、嫌な体臭もしっかりカットしてくれるでしょう。

消炎剤・天然保湿成分入りで肌に潤いをプラスしてなめらかに整え、セラミド配合で肌荒れ・あせもを防止してくれます。花王リリースというのも安心感がありますね。

ソフティモ 薬用デオドラント さらさらパウダーシート b

ソフティモ 薬用デオドラント さらさらパウダーシート b (ピーチ) 40枚入
ソフティモから販売されているのがこちらのデオドラントシートは、水に溶ける性質を持っているのが特徴のひとつです。

薬用デオドラントシートですから殺菌成分がニオイのもともカットしてくれますし、制汗成分配合で使用後のサラサラ感も快適です。

さらに、ひんやり成分入りなのも嬉しいポイントのひとつ。夏場でも快適に過ごしたい方にピッタリかもしれませんね。

まとめ

デオドラントシートもいろいろなメーカーからたくさんの製品がリリースされているため、どれを選べばいいのか、何が違うのかと悩んでしまうのはよくあることですよね。

基本的には無香料か薬用かで選び、あとは実際に使用して自分に合ったものを継続して使うというのがベストではないでしょうか。ここではおススメのデオドラントシートもご紹介しましたから、気になるものがあればまず使ってみましょう。