ちふれアミノシャンプーの魅力を徹底解剖!肌に優しい秘密を紹介します

低刺激で優しいことは、シャンプーとして重要なポイントです。今の髪質だけではなく、将来の髪の状況まで考えると、シャンプーはしっかりと選んでいかなければいけません。低刺激でありながらも洗浄力がしっかりとしており、頭皮に対する負荷も抑えながら、将来に対して理想的な配合になっているのが、ちふれアミノシャンプーです。

ちふれ アミノシャンプーについて

ちふれ アミノシャンプーN 200ml
シャンプーにもいろいろなタイプがありますが、低刺激になっているだけではなく、クリーミーな泡立ちが魅力でしっかりと洗っていくことができるのが、ちふれ アミノシャンプーです。髪にも助かるアミノ酸を配合しているだけではなく、絹から得られる成分を利用して生まれてきたシャンプーとして知られているでしょう。10年後の髪の状態を考えた時、ちふれ アミノシャンプーが理想的と言われています。

使用方法

使い方は簡単で、髪全体を濡らしてから適量を取ってマッサージするように洗っていきます。頭皮をマッサージするような感覚で使うといいでしょう。髪に痛みを感じているときでも負担のかかる成分が入っておらず、しっとりとした髪に仕上げていくことができるとされています。最後は髪にシャンプーが残ったりしないように、細かなところまで流していきましょう。しっかりと洗い流すことによって、頭皮にも髪にもあとから負担として残すようなことがありません。汚れが気になるようなときには、2度洗いをすることによってさらにすっきりとさせることができます。

製品の特長・特性

アミノ酸系洗浄成分配合で優しくしっかり洗浄


洗浄成分が弱いと感じることがあるのがノンシリコンシャンプーですが、ちふれ アミノシャンプーの場合には、高い洗浄成分を配合しているため、しっかりと洗浄できます。そうなると、髪や地肌に対する負担が高そうに見えますが、アミノ酸成分の良いところで、優しく髪にアプローチしていくのが特徴になってきます。自然の力を利用して負担をかけずに済むところは、特長といえるでしょう。

しっかりと洗い流すだけの洗浄成分を持っていますが、頭皮が乾燥してしまったりするような感覚にはなりません。これがアミノ酸洗浄成分の働きで、適度に皮脂も残していくことができるため、頭皮の環境を悪化させるような洗浄にはならないのです。刺激が強いシャンプーのほうが汚れを落としているような錯覚にも陥りますが、もっとしっかりと落とせる方法があることに気が付くでしょう。

絹から作られた洗浄成分配合で髪の毛の表面をコーティング

髪の毛を守る成分はいろいろとありますが、洗浄成分として絹から作られたものを使っているため、刺激などもなく優しく髪全体をコーティングしてくれます。髪の表面に傷があるような状況であっても、全体をコーティングしていくことで、さまざまなことから自然と保護できるようになるでしょう。ダメージから守るためにも大切な成分になっているのは間違いありません。それでいて、洗浄力が優れており、すっきりと洗い流していくことができます。

ふんわりした泡立ちで髪はしっとり艶やか&頭皮も保護


天然成分というと、シャンプーとしては泡立ちも悪く、髪の毛がパサついてしまってしっとりしないといわれることがありますが、ちふれ アミノシャンプーではそんなことはありません。泡はクリーミーでしっかりと作り出していきますし、髪の毛にもしっとりと曽田感覚で包んでいくことができます。つやのある髪の毛を作り出していくことができるシャンプーになってくるため、自分の髪が美しい状態に変化していくのを楽しめるでしょう。

ノンシリコンだから髪や肌に優しい

シリコンが配合されていると、瞬間的には髪の毛に付着して手触りがいい感じもします。ですが、根本的に考えれば車のワックスと大差はありません。便利な成分ではあるものの、髪の毛は健康な状態になるわけがないでしょう。ノンシリコンは、髪にも肌にも負担をかけません。優しい状態でカバーしていくことができるため、本当の意味で美しい輝きのある髪を作り出していけます。

安心の無香料・無着色

香料や着色をしていないのも特徴です。こうした成分は、科学的に作られているものが多く、髪にも負担を掛けることになります。ちふれ アミノシャンプーにはこうした成分を配合していないため、髪の毛にも地肌にも負担をかけません。地球環境ということでも、余計ない成分が入っていないため、影響を与えないところも重要です。

ラベンダー油のほのかな香りでリラックス


それでもわずかに香りが残っているのは、ラベンダー油を使っているからです。ほのかに香ってくる程度ではありますが、髪が揺れた時に感じる程度でも、さわやかな気分になれるでしょう。ちょっと忘れていたようなリラックス感も蘇ってきます。

ちふれアミノシャンプーの口コミまとめ

泡立ちも香りも良く、髪にハリとコシがでる

天然素材で作られるノンシリコンシャンプーといえば、泡立ちが悪いと思っていました。しかし、ちふれ アミノシャンプーは、これまでにあったような天然由来に比較して優れた泡立ちを見せてくれています。髪を触ってみた時に、間違いなくハリとコシがよみがえっていくのがわかりますし、サラサラとしていて気持ちがいい指通りの仕上がりは、触るたびに楽しささえ覚えてしまう状態にしてくれました。

頭皮がさっぱりする

シャンプーの目的のひとつですが、頭皮環境がさわやかになるというのは重要だと思っています。成分に優れているものは、髪の毛や地肌に良くても、さっぱり感がないものばかりでした。ちふれ アミノシャンプーに出会って使ってみたら、あまりに違いがあることに気が付いてしまったのです。香りもほのかで残しませんし、さっぱり感もあるところは、大きな特徴になるでしょう。

シャンプーだけでサラサラ髪になった

なかなかサラサラな髪にしていくのは難しいところです。トリートメントなども使いながら、細かなケアが必要になりますが、ちふれ アミノシャンプーであればシャンプーだけでサラサラな髪に仕上げていくことができます。ラベンダーのアロマな香りはストレスを感じさせませんし、価格的にも手に入れやすいところが魅力です。余計なものがいらないところは、高い利便性を感じました。

髪と地肌が元気になる

化学物質を使っているのは、どうしても髪には負担がかかっていきます。髪も地肌も人間の体の一部なのですから、人工的に作り出していく化学物質は負担になって当然です。ちふれ アミノシャンプーには、天然由来成分でまとめられていることから、こうした科学的な負担も最小限にとどめてくれます。使ってみるとわかる自分の髪が元気に変わっていく瞬間は、選んでよかったと思う瞬間です。コンディションを整えながら、しっかりと洗い上げていくことができるのも、大きいところになるでしょう。

まとめ

ちふれ アミノシャンプーは、髪にも地肌にも優しい配合であるのは間違いないでしょう。サラサラの髪の毛にしていくことができますし、1本で多くの結果を導き出してくれるのは大きな違いです。一度使ってみると、存在感の大きさにも触れることができますし、天然由来のシャンプーの間違った認識も修正することができるでしょう。髪の毛に不自然なべたつきが現れることもありませんし、コンディショナーやトリートメントも必要なくなります。使ってみるとわかる自然な仕上がりは、他のシャンプーではなかなか感じられないポイントです。