ママバターシャンプーが赤ちゃんでも安心して使える秘密

肌が弱くデリケートな赤ちゃんでも使えるシャンプーは、大人にとっても安心して使えるということで安心ですよね。今回は、家族みんなで使うことができるママバターシャンプーの魅力や口コミなどについてご説明していきます。

ママバターシャンプーについて

ママバター ナチュラル シアバター シャンプー 430ml
安心して使えることは、シャンプーにとって重要な意味があります。お風呂場に置くとしても、子供たちが使ってしまっては問題があるようでは、とても老いておくことができません。安心して使えるように肌に優しい処方になっているのがママバターシャンプーの特徴です。赤ちゃんでも安心して使えるようにするのがコンセプトにありますが、天然のシアバターを使っていることで、負担も少ない配合になっています。

刺激のある添加物やシリコンも使っていないところが特徴です。これが赤ちゃんや子供にも安心の部分につながっていますが、さまざまな髪質にも使っていけますし、頭皮負担も軽減させることができます。潤いを失ってしまった髪でも安心して使い続けることができるでしょう。

使用方法

使い方は普通のシャンプーと同じで、髪をしっかりと濡らしてから使って泡立てていくことになります。二度洗いもできるのは、髪に強い刺激のある成分が入っていないからです。界面活性剤を不使用でも泡立ちはしっかりとしているため、髪の毛を包み込むようにしてから洗い流していくといいでしょう。髪や地肌に残らないように、しっかりと洗うことが重要です。

製品の特徴・特性

赤ちゃんから大人まで家族みんなが使える優しさと潤い


企業にはさまざまなこだわりがありますし、コンセプトもありますが、赤ちゃんをはじめとして、だれもが使えることを目指しています。それだけの優しさがあることがポイントですが、それ以上に何も心配することのない成分にするという姿勢が見えてくるでしょう。家族全員で使うことができる安心感があるため、置いておいても心配することがありません。肌にも優しいため、子供たちが間違って使っても、心配することがないのは、大きな特徴になるでしょう。

高品質のシアバター配合だから保湿力&浸透力が高い

シアバターをメインにしているところも特徴です。シアの木から作られる成分ですが、保湿に大きな力を持っています。実際には食用にも使われているものであり、温度で変化する性質も特徴的です。体温ぐらいになると柔らかくなっていくため、脂質に近い反応をしていくといえるでしょう。実際の成分は皮脂膜と似ていることからも、肌になじみやすく刺激もない成分となっています。保湿力や浸透力を考えれば、これ以上の物はないといってもいいほどです。

アミノ酸系洗浄成分&シアバター配合で頭皮と毛髪を優しく洗浄

洗浄成分として考えた時に、シャンプーとして必須ではありますが、頭皮にも毛髪にも優しくなければ使っていくことができません。そこでアミノ酸系洗浄剤を使いながらも、シアバターを配合していくことによって、安心して使える高品質を実現しています。保湿もしっかりとしていくことができるのですから、使い続けていけるでしょう。

天然ラベンダー&カモミールの精油配合が髪に艶を与える

花 カモミール
天然ラベンダーとカモミールを使っているところも見逃せません。香りとしてもしっかりとしており、いやな感じがありません。この精油を配合していくことによって、髪につやも与えていくことが可能です。美しい髪を作りながら、穏やかな香りを楽しめるのも、家族で使っていくことができるポイントになるでしょう。

シリコン・石油系界面活性剤・パラペンは全て不使用

安心して使うことができるようにするためには、さまざまな成分に制限を掛けることが必要です。中でもシリコンや石油系界面活性剤、刺激物質であるパラペンなどは一切使っていません。赤ちゃんでも安心して使うことができるシャンプーになっているのも、こうした成分の配合をしていないからです。

合成着色料・合成香料・鉱物油もすべて不使用

合成着色料・合成香料・鉱物油は、どうしても刺激につながっていくでしょう。こうした成分が入っていなくても、シャンプーとして問題はありません。天然成分にもこだわって作られており、家族全体で安心できるように配合されているのも、すべて不使用にしているからです。このこだわりが違いとなって表れてきているといえるでしょう。

日本国内の工場で加工&製造

安心して使えるポイントとして、国内の工場を使っているところがポイントになってきます。加工も製造もすべて国内でおこなうことで、厳しい品質管理ができるからです。どんなに成分にこだわっていても、製造過程がしっかりとしていなければ、確実に安心とは言えないのですから、管理体制の整備は必須条件となってきます。家族で安心できるようにするためには、徹底してこだわり抜いているといえるでしょう。

天然ラベンダー&カモミールの精油でリラックス

リラックスするということでは、優しい香りが重要です。精神的な部分にも働きかけていくことになりますが、ママバターはオーガニックラベンダーとカモミールなどにこだわっています。肌に優しいだけではなく、心にも働きかけることによって、さらに美しい髪を作り出せるようになるでしょう。とことんまでこだわっていくからこそ、赤ちゃんの肌にも優しいシャンプーになっていくのです。

ママバターナチュラルシアバターシャンプーの口コミまとめ

細かい泡や香りがお気に入り

キメの細かな泡が作りだせるのはちょっとびっくりです。オーガニックにこだわったシャンプーなどは、どうしても泡立ちが悪いと感じていましたが、このシャンプーにはそんな心配もいりません。優しい香りが包んでくれるところもほっとできるポイントです。自然な香りなので、あまりに気になるようなこともないのは、家族にも安心のところになると思っています。

ヘアオイル不要で、結んだ跡のクセが残らなくなった

ここに吹き出し内文章を記載
髪の毛をまとめるときにゴムを使いますが、これまではどうしても結んだ跡がついていました。くせがあるという感じでもあったのですが、このシャンプーにしてから、くせはほぼなくなったといってもいいでしょう。髪の指通りもはっきりと変わったと感じているのは、きしんだような感じがないからです。ヘアオイル必須だったのに、使わなくなったのも驚きでしょう。[/voice]

髪が多くても根元まで泡が届きしっとりなめらかな洗いあがり

どうしても髪の毛が多いので、洗った感じが少なかったのですが、このシャンプーに変えたら、髪の根元にまで届いている感じがわかります。泡が届いているという感じからも、髪の毛はとてもしっとり滑らかになってきたと感じているところです。洗い上がりに軋み間のあるようなノンシリコンシャンプーもありますが、そんなことは一切感じさせない配合は、うれしい限りです。

軋みも気にならず髪が柔らかくなる

髪がとても柔らかくなったと感じています。軋みが出るようなことがあって、いろいろとシャンプーを考えてきましたが、ナチュラルをうたうようなシャンプーでは、洗い上がりに不安がありました。このシャンプーに変えてから、髪の毛がしなやかで柔らかくなった感じがしており、しっとりとまとまるようになっています。香りも強く出ないため、仕事でも心配がいらないところもポイントになるでしょう。

まとめ

シャンプーはいろいろな成分が入っており、お子さんがいる家族だと共有で使用するには少し不安になってしまうこともあるかと思います。ママバターの場合は、成分にこだわりがしっかりとあるため、赤ちゃんでも本当に安心です。天然の成分を使った安心感はここまでやって初めて成立するということを感じられる作りになっているといえるでしょう。公式サイトにて購入ができますので、ぜひチェックしてみてください。