モルトベーネのシャンプーはどう選ぶ?おすすめの商品を集めました

「人生に新しい美の体験を」がコンセプトの、感動も伴うほど五感を刺激してくれるようなシャンプーがそろっているのが、モルトベーネです。その魅力や実際に使った方の口コミ、おすすめの商品についてご紹介します。

モルトベーネとは

「人生に新しい美の体験を」がコンセプト


ヘアメイク商品を製造販売しているのがモルトベーネです。日本の企業であり、海外にも進出しています。美ということに対してこだわりを持っている企業であり、人生に、新しい美の体験をもたらせるように活動しています。製品に関してもサービスに関しても、驚きと喜びという面を強く考えているともいえるでしょう。五感を刺激するような感動と体験をプレゼントしてくれるのもコンセプトになっています。

40年以上続く老舗ブランド

歴史の浅い企業とは異なり、40年以上もヘアケア製品の製造販売で活躍してきた老舗の力は大きなものになるでしょう。美に対するこだわりという面でも、かなりの経験を積んできているとされています。ヘアケアだけではなく、さらに広い範囲にも対応できるようになり、感動体験を追求した商品を手に入れていくことができるでしょう。

モルトベーネ シャンプーの選び方

天然素材にこだわったシャンプーが使いたい:ロレッタシリーズ

モルトベーネ ロレッタ まいにちのすっきりシャンプー600mlとうるうるしたい日のトリートメント500gのセット
モルトベーネにはいくつものブランドがありますが、その中でも有名なのはロレッタシリーズです。スタイリング剤に関しても髪の毛の質感を細かく再現することができることで有名になりました。毎日使うことができるすっきりシャンプーは、乾燥してしまったような毛質にぴったりです。シアバター配合なところがポイントで、すっきりとしながらも優しい洗い上がりが期待できます。

ヘッドスパをしながら髪に潤いも与えたい:クレイエステEX

モルトベーネ クレイエステ シャンプー EX 330mL + パック EX 300g セット

ヘッドスパのような爽快感を求めると、どうしても洗浄力に偏ってしまうことにもなるでしょう。クレイエステ EXならアミノ酸系洗浄成分が髪の毛と頭皮の汚れを優しく落としてくれるため、潤いの部分でもカバーしてくれます。洗い上がりもすっとするハーブミントを配合しているので、爽快感はしっかりと残っているのが特徴です。

しっとり髪にしたい:ディープレイヤーシリーズ

ディープレイヤー シャンプーG500mL
髪の毛がダメージを受けると、しっとりとした感覚には程遠くなってしまうでしょう。ディープレイヤーのコンセプトは、こうしたダメージがある髪をしっとりとした状態にすることです。内部から表面まで補修していくことで、美しくしっとりとした髪にすることができます。

カラー後の脱色防止やパーマ後のカールをキープしたい:Moe Moe

モエモエ モエモエシャンプー 250ml

カラーリングの後は、かなり髪が傷んでしまいます。ダメージも受けている状態になりますが、これはパーマの後も同じでしょう。そんなダメージヘアに対して、カラーもパーマもキープしていきながらさっぱり感をもたらしてくれるのがMoe Moeです。泡立ちの良さが、きしんでしまうような髪も守ってくれます。頭皮ケアも同時にできてしまう優れモノともいえます。

モルトベーネのメーカー口コミ

さわやかな頭皮に

シャンプーには、さわやか感が欠かせないと思っています。どうしても洗った感じがないのは、気分的にも合わないからですが、モルトベーネのシャンプーの場合、すっきりした感覚もありさわやかで癖もありません。長く使うことを考えても、ぴったりのメーカーになるでしょう。

髪質に合う人にはおすすめ

人それぞれ髪質は違いますが、毛量が多くてもぴったりのシャンプーになっていると感じています。髪質によっても違いがあるはずですが、すっきりと落ちている感覚もありますし、パサつきもトリートメントで落ち着くため何も問題がありません。

髪質が変わりました

使っている間に髪質が変わっていくのを感じました。太く毛量が多く、まとまらないことが悩みでしたが、かなり変化したと思います。つやもありますし、手触りも素晴らしいため、長く続けていけるシャンプーになりました。

ロレッタシリーズのおすすめシャンプー3選

ロレッタ まいにちのすっきりシャンプー

ロレッタ まいにちのすっきりシャンプー 500ml
界面活性剤にシアバター由来の成分を使っているため、優しく使っていくことができるでしょう。すっきりとした感触もあり、泡の柔らかさも特徴です。

ロレッタ デビル ブラックシャンプー

モルトベーネ ロレッタ デビル ブラックシャンプー 330mL
変わった可愛いパッケージが特徴です。植物エキスを使っており、髪の毛に潤いを与えてくれます。地肌からしっかりと洗っていくことができるようになっており、頭皮環境も整えてくれるため、安心して使っていけるでしょう。マイルドな成分配合にもなっているそうで、嫌な臭いもべたつきもありません。

クレイエステシャンプー

モルトベーネ クレイエステシャンプーEX1000ml

モルトベーネ クレイエステシャンプーEX1000ml(詰替)
海洋成分から作り出されているところが特徴です。天然の深層水ミネラルと天然クレイを使っており、頭皮にも頭髪にも優しく作用していきます。毛穴の詰まりも防いでくれ、清潔な環境を作り出せるといえるでしょう。

ディープレイヤーのおすすめシャンプー2選

ディープレイヤー シャンプーG

ディープレイヤー シャンプーG500mL
サロンで使われているシャンプーで、シルク由来成分が洗浄していきます。さらにディープモイストリペア成分が、髪のダメージを補修してくれるとされていて、しっとりとしながら滑らかな洗い上がりを実現できるところがポイントです。

ディープレイヤー シャンプーB

ディープレイヤー シャンプーB800mL
ディープレイヤーのシリーズのひとつですが、ケラチン由来の洗浄成分が特徴です。シリーズの特徴でもあるディープモイストリペア成分もしっかりと配合されており、キューティクルも整えながら、失われてしまった髪の弾力も与えてくれます。

モエモエシャンプー

モエモエ モエモエシャンプー 250ml
使用感がとても軽いのがこのシリーズの特徴です。ノンシリコンは当然のこととして、泡がとてもきめ細かいため、洗い上がりもしっかりすっきりとしています。頭皮をマッサージするように使っていくことで、これまでに感じることのなかった洗い上がりになるでしょう。たんぱく質の流失を防ぐなど、カラーやパーマ後の髪にもぴったりです。

まとめ

モルトベーネは社名が変更され、ビューティーエクスペリエンスとなりました。しかし、もともとのコンセプトは何も変わっておらず、髪の状態に合わせてブランドも選んでいくことができるでしょう。サロンの仕上がりを目指していきたいときにもぴったりのシャンプーを見つけることができるはずです。