SALAのシャンプーでサラサラに!ロングセラーのシャンプーの秘密

ロングセラーとして販売を続けることができるのには、必ず理由がついてきます。それだけの品質があり、必要とされていることを意味するでしょう。SALAが利用者に愛され続けていることも、ロングセラーであることから見えてきます。勢いや流行だけで作られたものではなく、使っている人が感じられる安心感もポイントになってくるでしょう。口コミなどからも見えてきますが、スタンダードな良さの意味を知ることができるはずです。

SALAについて


カネボウ化粧品が長年販売してきたシリーズの中でも、ヘアケア用品として知られているのがSALAです。ボディケア用品も共に発売されており、シャンプーはロングセラーになりました。安定した性能を持っており、だれもが認めるしなやかな髪にしていくことができるでしょう。シリーズとして、さまざまな商品が展開されており、ヘアカラーなども見つけることができます。

SALAのシャンプーを紹介

サラ シャンプー 軽やかさらさら サラの香り

サラ シャンプー 軽やかさらさら サラの香り

軽やかサラサラ髪を目指している方はこちらのシャンプーがおすすめです。なめらか&まとまり成分である密着スムースコラーゲン配合されています。また、うるおいなめらか成分である「シルクエッセンス」「真珠エッセンス」も配合されています。清楚でやさしいサラの香りです。

サラ シャンプー しっとりさらさら サラスウィートローズの香り

しっとりサラサラ髪を目指したい方はこちらのシャンプーを。なめらか&まとまり成分 「密着スムースコラーゲン」、うるおいなめらか成分 「シルクエッセンス」保湿&補修成分 「浸透性コラーゲン」が配合されています。華やかでやさしいスウィートローズの香りです。

使用方法

シャンプーを使うときには、まずは髪をとかしておくことが大切です。これで無理に力をかけたりすることがなくなります。しっかりと湯洗いして汚れを落とし水分を含ませてから手に広げたシャンプーを髪になじませていきましょう。泡が地肌に届くようにしてマッサージする感覚で洗っていきます。髪を洗うというより地肌を洗う感覚にしていけば間違いありません。

製品の特徴・特性

さらさらな髪を作るために誕生したシャンプー

髪
名前の通り、さらさらな髪の毛になれるようにと作られたシャンプーです。香りもさらっとした感じで、ほのかに1日長続きするのが特徴といえるでしょう。さらさらになると髪の毛がまとまりにくいように思えますが、これは勘違いです。風にたなびくようなさらさら感を持ちながらも、パサついてしまったりすることがなく、しっかりとまとめることができます。うるおいのある髪の感覚を楽しむことができるのが、特徴となっています。

1982年から続くロングセラー

1982年からという、とても長い期間で使われ続けてきたのは、それだけしっかりとした性能を持っているシャンプーだからです。20代から30代の女性を中心に支持され続けてきたことを考えると、疲れてしまった髪の毛も大切に守りながら、毎日さらさらな髪質を楽しむことができるでしょう。

しなやか補修成分の植物由来ダメージケアリピッド配合

しなやかな髪になっていくのは、髪のダメージが収まり、まとまっていくからです。ダメージを受けると、髪はどうしても空洞化していき、力をなくしてしまいます。SALAはこのダメージを植物由来のダメージケアリピッドの補修成分によってまとまりやすくしていくのが特徴です。髪の毛の内部に浸透しながら変化させていくからこそ、本当の意味でさらさらにしていくことができます。

なめらかにまとまる密着スムースコラーゲン配合


髪がまとまってくれるのは、密着スムースコラーゲンが配合されているからです。滑らかにするだけではなく、まとまり成分も含まれているため、パサついたりすることなくしっかりとまとめていくことができます。キューティクルを滑らかに整えてくれるからであり、どうしても発生してくる静電気を抑えることが、まとまり感を高めてくれます。

うるおいを与えるシルクエッセンス配合

うるおいのある髪は、ダメージも抑えることができるでしょう。SALAにはうるおいを与えてくれるシルクエッセンスが豊富に配合されています。髪への吸着性が違うこうたんぱく質を使っているからであり、なめらかな髪を作り出すうるおいを与えてくれるようになるのです。加水分解シルクを使っていますが、本当に1本1本ずつうるおいが回っていくことがわかるでしょう。

うるおいがアップする真珠エッセンス配合

うるおいの高さを感じることができるのがSALAの特徴ですが、さらに高めていくことができるような配合もポイントです。真珠エッセンスを配合することによって、これまででは感じることがなかったようなうるおいに変わっていくことがわかるでしょう。

レモン・ピーチ・ローズの3種類の香り


SALAの香りとしては1つの香りに収めるわけではありません。複数の香りを調合していくことで、独特の素晴らしい香りを作り出しています。広がりを感じることができるのも、いったいどんな香りを組み合わせていくといいのかを研究し続けてきたからといえるでしょう。オーケストラに例えられることがありますが、それだけ調べつくされた香りの配合があるからです。

強烈な香りを残すわけではありません。ハーモニーとして、髪が動いたときにふんわりと香ってくるからこそ、幸せな広がりを感じることができるでしょう。

SALAのシャンプーの口コミまとめ

石鹸のような香りとさらさらの指通り

香りを楽しむことはできますが、それもさわやかでそう快感を覚えることができるところが大きな違いと感じました。シャンプーとしても汚れをしっかりと落とせていますし、きしんだりする感じもありません。

乾いたときには、本当にさらさらとした指通りに変わっていることが実感できます。引っかかりなどもなく、これまで傷んでいたような感触はどこにいったのだろうと思ってしまうほどです。いろいろと使ってきましたが、これならよかったと感じることができるシャンプーになっています。

名前の通りサラサラになる

文章を記載
香りというところでは、他のシャンプーでは感じることができないところにあります。他のシャンプーを使っていても、戻ってきたくなる思いは香りにあるといっていいでしょう。洗い上がりは独特ともいえるさらさら感で、名前に偽りはなしと感じることができるはずです。ふわっとしている軽い感じも他のシャンプーではなかなか感じられないポイントです。[/voice]

癖のある髪もまとまってサラサラに

髪に癖があると、どうしてもまとめることができない悩みがありました。SALAを使うようになったら、不思議なほどさらさらになり、簡単にまとまるように変わったのは、驚きのレベルです。使用感もいいため、どうしてもまとめることができないような悩みを持っている人にもぴったりのシャンプーになるでしょう。

頭皮に優しいかも

名前の通りさらさらの髪になるのですが、頭皮が弱くてなかなかあっているシャンプーがありませんでした。SALAを使ってみて、不思議と頭皮に変化がありません。安心して使っているという感じがあります。人によってシャンプーも相性はいろいろとあるはずですが、数々ある中でも使ってみて楽しくなるといっていいでしょう。男ではありますが、動いたときに感じる香りに嫌な印象はありません。それほど自然な香りが気に入っています。

厚ぼったかった髪型もサラサラに

髪がどうしてもまとまらず、いつも厚ぼったい感じの髪形になってしまうのが悩みでした。それが、とてもさらさらになっていき、これまで感じることができなかった状態になってきています。香りもさっぱりしているので、使いやすいシャンプーです。

まとめ

いろいろなシャンプーがありますが、長年いろんな人が使ってきたシャンプーという魅力には大きな意味があるでしょう。長く愛用できる内容になっており、香りなども気になって使いにくいようなことがありません。自然に使っていくことができるさらさら感があり、香りも強くないからです。