タマノハダシャンプーはノンシリコン!全6種の特徴を紹介します

石鹸としての本質を大切にしているのは、玉の肌石鹸のポイントになってくるでしょう。本物の価値を正しくみているのも、石鹸とは何かをよく知っているからです。その中で発想や品質に関しても、本当の価値を作り出しているからこそ、使って安心のシャンプーになってくるでしょう。

タマノハダとはどんなシャンプー?

ノンシリコンタイプのシャンプー


ノンシリコンにこだわったシャンプーであり、キメの細やかな泡立ちが特徴です。植物油から作られており、自分の髪の持っている自然治癒力を生かしていくことによって、健やかな状態にしてくれるのが特徴です。

天然精油を使ったフレグランスシャンプー

天然精油を使っているのも、玉の肌石鹸が石鹸の専業メーカーであるところが大きいでしょう。天然精油を効果的なかたちで配合しており、安心して使い続けることができるシャンプーだと言われています。天然の香りもとてもいい匂いで、リラックスできるシャンプーにもなるでしょう。

タマノハダ シャンプーの特徴

髪の毛と頭皮へのダメージが少ない

髪や頭皮へ負担をかけてしまうのは、シャンプーとして問題が出てしまいます。髪が持っている自然治癒力を利用していきますが、これもダメージが少ないシャンプーだからこそできることです。優しく働きかけてくれることによって、これまでとは違った感覚になれるでしょう。

髪のボリューム感がアップする

ロングヘアは寝るときのケアが大事!寝るときのおすすめまとめ髪
髪がボリュームを出していくためには、ハリもコシもなければいけません。力のない髪になってしまうと、どうしてもボリューム感を失ってしまいます。ペタッとした髪になってしまいますが、しっかりボリューム感を出せるような仕上がりになりますし、髪や地肌にも負担を掛けることがありません。使ってみて実感できる健やかな仕上がりになるでしょう。

非常に泡切れがよくさっぱりとした洗い上がり

泡立ちがしっかりとしているのはシャンプーとして当然の部分ですが、泡切れもいいため洗い心地にも違いがあります。すっきりとしてさっぱりとした髪と地肌に仕上がっていくため、いやな石鹸が残る感じもありません。

自分の好きな香りを選んでバスタイムをリフレッシュ

香りを楽しめるというのは、とてもリラックスできる時間を過ごせます。さまざまな香りが用意されており、自分にあったものを選ぶことができるのは大きいでしょう。香りには好き嫌いがあるものです。自分にあった香りを選びまとうことができることは、幸せな時間にもなってきます。種類も豊富なため、いろいろと選択していく楽しみもあるでしょう。

タマノハダのメーカー口コミ

泡立ちがいい

すっきりとした使い心地がありますが、なによりも泡立ちの良さを感じます。ノンシリコンなので、きしみを感じることもありますが、コンディショナーを併用することで、とてもさらさらな仕上がりになってくれるので、とても気に入って使っています。

地肌がキュッとなる

いろいろなシャンプーがあるものですが、洗ったときに地肌がしっかりとキュッとなってくることがわかります。すっきりしているのにもかかわらず、仕上がりはしっとりとしているのはびっくりです。香りもありますが、そこまで強いこともなく、自然に香ってくるレベルですので、気になることはありません。リンスなしでもしっとり感は十分にあると感じています。

サラサラが好きな方に

さらさらな仕上がりになってくれるシャンプーです。パサつくようなこともなく、つるっとした手触りになってくれています。シャンプーだけだときしみを感じることもありますが、コンディショナーとセットにすることで、まったく気にならなくなりました。香りの種類もいろいろとあるようですが、使っているものは大人の香りで、個人的にとても気に入っています。香水をつける人は、相性を考えて選んでみるといいのではないでしょうか。

タマノハダのシャンプー6種

タマノハダ シャンプー 000 ラベンダー

タマノハダ シャンプー 000 ラベンダー 540ml
髪の力を引き出してあげることは、シャンプーとしてとても重要な意味があるでしょう。ノンシリコンシャンプーとして負担をかけないようにするだけではなく、髪を健やかな状態にしていくことができます。自分の髪が一体どんな状態なのかも理解できるようになるでしょう。その中で、天然精油のラベンダーの香りが幸せな時間を作り出してくれます。上質な香りに満たされるようになり、私服な時間を過ごすことができるのが特徴です。

タマノハダ シャンプー 001 オレンジ

タマノハダ シャンプー 001 オレンジ 540ml
さまざまな香りが選べるシャンプーの中でも、天然精油ベースが幸せな感覚にしてくれるオレンジは、鼻もイメージしている香りになっています。新緑の中で美しく咲いていくオレンジフラワーの香りは、とても若々しい感じもあるでしょう。ビターな香りもありながらも、泡切れがしっかりしており、髪にも負担を掛けることがありません。優しく使っていくことができるのも取り柄です。

タマノハダ シャンプー 002 ムスク

タマノハダ シャンプー 002 ムスク 540ml
さまざまな香りが世の中にある中で、ジャコウであるムスクの香りは、香料だけではなく薬としても使われていたものです。甘くかおるだけではなく、漢方薬としても使われていたムスクを使うことで、エレガントで幸せな香りに包まれることができるでしょう。透明感のある優雅な香りになっているため、周囲にもさわやかに漂い、いやな感覚を与えないで済みます。

タマノハダ シャンプー 003 ローズ

タマノハダ シャンプー 003 ローズ 540ml
シャンプーの香りとして、定番ともいえるのがローズでしょう。自然に咲くピュアなローズの香りは、力強さを感じることができるダマスカスローズを使っているからです。天然の精油ベースだからこそできる華やかで自然な香りが漂いますし、アロマ効果も期待できます。髪に負担も掛けないで済むため、しっかりとした髪と地肌を作り出すことができるでしょう。

タマノハダ シャンプー 004 ガーデニア

タマノハダ シャンプー 004 ガーデニア 540ml
シャンプーとして官能的な香りを漂わせることができるのは、また違った魅力が出てきます。その甘さの中にも毅然とした雰囲気を持っているのが、ガーデニアの特徴です。くちなしの花の香りであり、どこかで香ってきたことが脳裏に浮かぶこともあるでしょう。その印象がまた違った思いを作り出してくれる香りです。

タマノハダ シャンプー 005 フィグ

タマノハダ シャンプー 005 フィグ 540ml
さまざまな香りがある中で、深みのあるイチジクの葉のイメージは、なかなか浮かんでこないかもしれません。しかし、このフィグの香りは、新緑の豊かさを感じさせてくれるようになっており、その持っているイメージが理解できるようになるでしょう。ぜいたくな香りを楽しむことができるだけではなく、リラクゼーションとしても楽しむことができるシャンプーです。

まとめ

石鹸会社の作るシャンプーとして、洗浄力もあり、髪の毛にも優しい作りになっています。またその他の特徴として、髪にボリューム感がアップできることや、さっぱりとした仕上がりになることなどが挙げられます。洗い心地や髪のボリュームで悩んでいる方は、こちらのシャンプーを試してみても良いかもしれません。

また、香りもいくつかの種類から選ぶことができるため、自分にあったものを探しましょう。実際に使ったときにより一層香りを楽しむことができ、今まで以上に素敵なバスタイムを過ごすことができるでしょう。