タートルネックのおすすめコーデ特集20選!

体にフィットするデザインが多いタートルネックは、コーデに取り入れやすくどんなボトムスとも相性が良いのが特徴です。

今回紹介するおすすめのタートルネックコーデは、今すぐ真似できるものばかりです。オンでもオフでも活用できるタートルネックは、様々なデザインの違いや色の変化を楽しめるファッションとなります。

是非この機会により良い着回し術を学んでみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているタートルネック コーデのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16 おすすめコーデ:17 おすすめコーデ:18 おすすめコーデ:19 おすすめコーデ:20

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

タートルネックとスカートのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

ベージュのロングスカートに合わせる同系色のタートルネックは、シンプルな装いに最適なコーデです。エレガントな着こなしにも良く似合うタートルネックコーデは、クラッチバッグと合わせてかっこよく決められます。

引用:CBK(カブキ)

大胆で鮮やかな花柄が綺麗なロングスカートには、シンプルなタートルネックコーデが合わせやすいでしょう。スカートと同系色のバッグは、あらにインパクトを与えるファッションとなります。

引用:CBK(カブキ)

大きなチェック柄がインパクトを与えるタートルネックコーデには、スッキリとした着こなしができるデザインがおすすめです。小さめのバッグを合わせて着こなしますと、全身のバランスを整えたトータルコーディネートが完成します。

引用:CBK(カブキ)

ワンピースになっているタートルネックコーデは、1着持っていると幅広く着こなしができるファッションアイテムです。ロングスカートのワンピースは、体形カバーにもおすすめで年齢を問わず取り入れやすい着こなしになります。


引用:CBK(カブキ)

小花柄のスカートがアイボリーカラーのタートルネックとの組み合わせがピッタリで、温かみが感じられるコーデとなります。アウターのコートもシックなカラーを選びますと、大人っぽい印象のタートルネックコーデに仕上がるでしょう。


引用:CBK(カブキ)

大きなドット柄が可愛いロングスカートに合わせるタートルネックコーデは、オンでもオフでも着られる黒を基調にした着回し術で、タイツとパンプスも黒で統一するのがまとまりがあるファッションとなります。
引用:CBK(カブキ)

水色のバッグがアクセントとなるブラックコーデには、タートルネックだけでなくボトムスや靴下も黒で揃える統一感がおすすめです。少ない色遣いでもおしゃれに見えるのは、どんな人にも良く似合う黒をベースにしたファッションだからでしょう。


引用:CBK(カブキ)

チェックのスカートに合わせるタートルネックは、スカートと同系色の黒が良く似合います。アクセントとなる赤いパンプスは、足元をスッキリと見せる効果が期待できます。


引用:CBK(カブキ)

カーキ色のジャンパーとのバランスが良い黒いタートルネックは、花柄のロングスカートやブーツとの相性が抜群で、思い通りの着こなしが実現するでしょう。バッグで個性を主張しますと、思い通りのコーデが完成します。


引用:CBK(カブキ)

スニーカーやプリーツスカートとのバランスが程良く調和する黒いタートルネックは、フリース素材でゆったりとしたデザインのものがおすすめです。ファー付きのカゴバッグに合わせますと、色のコントラストを楽しみながらファッションセンスが磨けるでしょう。

タートルネックとパンツのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

マスタードカラーが綺麗なタートルネックは、首元によりボリュームがあるデザインのものを選びますと、小顔効果が期待できます。まとめ髪やスニーカーとの相性がよく、デニムと合わせてカジュアルな装いを楽しみましょう。


引用:CBK(カブキ)

オーバーオール風のワイドパンツに合わせるタートルネックは、ボトムスのグレー系チェックに良く似合う黒がおすすめです。バッグとパンプスを同系色で揃えますと、チェックが多くてもまとまりがあるファッションスタイルとなります。


引用:CBK(カブキ)

袖部分がにゆとりがあるデザインのタートルネックは、黒のボトムスとの相性が抜群の白がおすすめです。温かみが感じられるニットタイプのタートルネックコーデは、シンプルなパンプスが良く似合います。


引用:CBK(カブキ)

透け感が楽しめるアウターの良く似合うタートルネックコーデは、スリムなデニムとの相性が良い紺のニットが良いでしょう。まとめ髪にすることでより首周りがスッキリ見えるのはもちろんですが、小顔効果も期待できるファッションです。

引用:CBK(カブキ)

ファーが大胆に使われたバッグに合わせるタートルネックコーデは、白いニットとデニムが良いでしょう。ちらりと見える赤いパンプスがコーデのアクセントになるだけではなく、ジーンズの足長効果が期待できます。

引用:CBK(カブキ)

スッキリとしたデザインのコートに合わせる白のタートルネックは、ハイカットタイプのスニーカーとの相性が良いのが特徴です。靴下とアウターを同系色にするなど、コートもコーデに加える着こなしがおすすめでしょう。

引用:CBK(カブキ)

綺麗なグリーンのパンツに合わせる白いタートルネックは、コーデの邪魔をすることがないシンプルさが最大のメリットでしょう。茶色のブーツに合わせるバッグは、個性的なポシェットが便利です。


引用:CBK(カブキ)

ウエスト部分にベルトを用いたバランスコーデは、ウエストを引き締め見せる効果と足長効果の両方が期待できるでしょう。レース仕様のシャツがアクセントとなるエレガントな着こなしは、防寒対策にも良い黒いタートルネックが役立ちます。

引用:CBK(カブキ)

着こなしのポイントとなるベレー帽との相性が良い黒のタートルネックは、ワイドパンツのようなシルエットで下半身が細く見えるグリーンのパンツと合わせると良いでしょう。

引用:CBK(カブキ)

子供っぽくなりやすいオーバーオール風のボトムスは、黒のタートルネックやブーツに合わせることで引き締まった印象が維持できます。個性的なバッグとのバランスも程良く維持されていて、コーデにインパクトを与えるでしょう。

関連記事

関連記事