ロングブーツを使ったおすすめコーデ特集10選!

足長効果が高いロングブーツは、秋冬ファッションに欠かせない存在です。今回紹介するお勧めのロングブーツを使ったコーデでは、今すぐ真似できる着こなしばかりです。1足あると様々な場面で重宝するロングブーツは、手持ちの洋服と組み合わせて、幅六コーデが展開できます。

普段ロングブーツを履く機会が多い人も少ない人も、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているロングブーツのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

ロングブーツを使ったおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

白いパンツスタイルに合わせる黒いロングブーツは、モノトーンコーデの主役的な役割を果たします。シンプルな装いにアクセントを加える黒のロングブーツを履くことで、コーデ全体が引き締まります。

引用:CBK(カブキ)

ロングブーツと同じ黒いパンツでおしゃれに決める着こなしには、ヒップラインが隠せる長めのデザインが特徴的なニットが良く似合います。首元のおしゃれには、綺麗な色味のストールが便利です。

引用:CBK(カブキ)

黄色いバッグがインパクトを与える黒を基調にしたコーデは、ロングブーツの存在感を活かして、まとまりがあるバランスが整った着こなしが完成しやすくなります。

引用:CBK(カブキ)

ロングブーツに合わせるロングスカートは、軽い印象が伝わる白がおすすめです。同系色のバッグやロング丈のコートなど、シンプルな装いに欠かせないロングブーツは、履き心地が良いものを選んで日々のコーデに活用しましょう。

引用:CBK(カブキ)

スリムなジーンズに合わせる黒いロングブーツは、下半身のスリムアップや足長効果が大いに期待できます。デニム素材のシャツや黒いニットなど、選ぶ色味を少なくしたまとまりがあるコーデにすることで、誰もが今すぐ試せるファッションスタイルになるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

白いアウターとの相性が良い黒のロングブーツは、ジーンズと合わせてシンプルに履きこなすのが基本です。鮮やかなピンクがアクセントとなる小さめのトートバッグは、着こなしのポイントとなるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ベージュのパンツとも相性が良い黒のロングブーツは、コーデの主役となる存在感があります。黒のニットに合わせるストールは、ロングブーツと同系色のカラーが混ざっているデザインを選ぶことで、より落ち着いた印象が維持できるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

どんなボトムスとも相性が良い茶色のロングブーツは、タイトスカートと合わせて活用するのがおすすめです。ボリュームがあるショート丈のアウターは、コーデ全体をまとめる働きをするでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ワンピースと合わせてシンプルな装いに華を添えるロングブーツは、秋冬に取り入れやすいファッションアイテムです。おだんごヘアですっきりとまとめることで、顔周りのスリムアップにも大きく貢献します。

引用:CBK(カブキ)

膝上丈のフレアスカートに合わせるロングブーツは、大人っぽい印象が維持できるように、トップスやアウターを紺でまとめるなど、統一感があるコーディネートをするのがおすすめです。