ショートブーツを使ったおすすめコーデ特集11選!

パンプスよりも存在感があるショートブーツは、ロングブーツよりも比較的コーデに取り入れやすいファッションアイテムです。足元のおしゃれに欠かせないショートブーツは、積極的に利用して着こなしのレベルアップを図りましょう。

今回紹介するショートブーツを使ったおすすめのコーデは、普段の装いを今まで以上により良くできるヒントがたくさん隠されています。是非参考にして、この機会にファッションセンスに磨きをかけてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているショートブーツのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

ショートブーツを使ったおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

ロング丈のニットとロングスカートに合わせるショートブーツは、ボリュームがあるコーデでも重たい印象にならないようにするのがポイントです。アクセントとなる個性的なバッグは、着こなしにインパクトを与えるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ロングスカートのシルエットをより綺麗に見せるショートブーツは、アウターやトップスと同系色の黒にすることで、まとまりがあるバランスコーデが完成するでしょう。

引用:CBK(カブキ)

スリットがデザインされたおしゃれなタイトスカートに合わせるショートブーツは、下半身を綺麗に見せる効果が高く、大きなトートバッグのカジュアル要素も上手に活かしてコーデできるのが理想となります。

引用:CBK(カブキ)

ハットやバッグなどと合わせて小物遣いを楽しめる黒のショートブーツは、ボリュームがあるロングスカートに合わせることで、下半身が引き締まった印象になります。デニム素材との相性が良い黒のショートブーツは、1足あると便利な秋冬コーデのアイテムです。

引用:CBK(カブキ)

足首周りを細くスッキリとしや印象に見せるデザインが特徴のショートブーツが、コーデ全体を引き締める効果が高い黒がおすすめです。シンプルなデザインとなるノースリーブのニットやロングスカートとも合わせやすく、コーデの邪魔をしません。

引用:CBK(カブキ)

ロング丈のシルエットが綺麗なカーキ色のアウターに合わせる黒のショートブーツは、ボトムスとのバランスも考えて、シンプルで同系色のデザインを選ぶのが基本となります。

引用:CBK(カブキ)

赤い個性的なバッグがインパクトを与えるコーデには、パンプス感覚でおしゃれに履きこなしができる黒いショートブーツが便利です。スカートのチェックが個性的なコーデには、落ちついたデザインのファッション小物が良く似合います。

引用:CBK(カブキ)

ボトムスの綺麗なカラーを強調する黒のショートブーツは、光沢があるデザインを選ぶことで、更に足元をかっこよく演出できるようになるでしょう。カジュアルな要素が強いライダースとの相性が良いショートブーツは、まとまりがあるコーデを実現できます。

引用:CBK(カブキ)

厚底靴のようなボリュームがおしゃれでかわいいショートブーツを使ったコーデは、黒のリュックやタイツに合わせることで、白いワンピースの綺麗さが際立つ自然なモノトーンコーデが完成します。

引用:CBK(カブキ)

黒のスエット風のセットアップが綺麗に着こなしできるショートブーツには、グレーを選ぶことで足元のおしゃれ度が一層プラスされます。ファー素材のバッグや茶色のハットなど、小物で個性を主張するのがおすすめです。

引用:CBK(カブキ)

ロングスカートのスリットが女性いらしい雰囲気を演出できることから、カゴバッグと同系色のショートブーツのデザインは、シンプルなものを用いることで、着こなし全体が統一されるでしょう、