ハイカットシューズを使ったおすすめコーデ特集15選!

バスケットをする時に履くイメージがあるハイカットシューズは、ファッションアイテムとして取り入れやすいおしゃれで存在感がある靴です。様々なカラー展開があることから、色違いで沢山所有するのも良いでしょう。

今回紹介するハイカットシューズを使ったコーデは、カジュアルな装いからフェミニンな服装まで、幅広く活用されていることが分かる内容になっています。是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているハイカット コーデのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

ハイカットシューズを使ったおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

チェック柄のパンチスタイルに良く似合うハイカットシューズは、ショートブーツを履く時よりもカジュアルに着こなしをしたい時におすすめです。マフラーと同系色にすることで、トータルバランスが整ったコーデが完成します。

引用:CBK(カブキ)

モノトーンコーデに相応しい黒いハイカットシューズは、白のロングスカートやトートバッグとのバランスが良いのが特徴です。グレーのニットやチェックのストールとの相性も良く、まとまりがあるコーデに仕上がるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ロングスカートに合わせるハイカットシューズは、トップスと同じ黒にすることで、シンプルでもバランスが整ったトータルコーディネートが思い通りに完成します。

引用:CBK(カブキ)

かわいいカゴバッグがアクセントになっているコーデには、タイトのロングスカートとのバランスが綺麗な白いハイカットスニーカーがおすすめです。Gジャンとの組み合わせも抜群で、コーデのアクセントになるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

黒と白のモノトーンコーデに最適な黒のハイカットシューズは、リボンがポイントのロングスカートのフェミニン里のバランスが良く、カジュアルな部分と女性らしい雰囲気を両方表現できるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

黒のスリムパンツに合わせるグレーのハイカットシューズは、どんなコーデとのバランスが良いおすすめの靴です。トップスの丈が短いことで足長効果が一層増す黒いボトムスは、バッグと同系色にするとまとまります。

引用:CBK(カブキ)

透け感が女性らしさを表現できるチュールスカートには、ボーイッシュでカジュアルなハイカットシューズが合わせ安いでしょう。夏らしいカゴバッグとのバランスが良く、爽やかな着こなしができます。

引用:CBK(カブキ)

ストライプ柄のワンピースに合わせる白のハイカットシューズは、黄色がアクセントのバッグとの組み合わせが絶妙で、バランスが良いカラーコーディネートが存分に楽しめるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

前方にスリットがデザインされた女性らしいロングスカートには、グレーのハイカットスニーカーがおすすめです。大きな黒いリュックやボーダー柄のトップスとの着こなしにも合わせやすく、まとまりがあるコーデに仕上がるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

リュックと同系色のハイカットシューズは、ロングスカートと合わせてカジュアルな着こなしを楽しむのがおすすめです。トップスのTシャツは、引き締め効果が高い濃い色がおすすめで、フレアスカートとのバランスが整います。

引用:CBK(カブキ)

ノースリーブタイプのワンピースに合わせるハイカットシューズは、サンダルやパンプスよりもカジュアルでラフな着こなしをしたい時におすすめです。大きなタッセルが特徴のバッグとの相性が良いハイカットシューズは綺麗な色味の白が良く似合います。

引用:CBK(カブキ)

茶系の着こなしに合わせやすいハイカットシューズは、同系色だからこそできるまとまりがある統一性が感じられるスタイルが一瞬で決まります。トップスをウエストにインする着こなしは、お腹周りをスッキリと見せるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ジーンズとの相性が抜群のハイカットシューズは、足元のおしゃれが演出しやすいリュックと同系色の物を選ぶと良いでしょう。少し派手なアウターやトップスとのバランスも考えて、思い通りのコーデを完成させられます。

引用:CBK(カブキ)

黒のハイカットシューズに合わせるファッションコーデは、同系色のアウターやパンツがベストな組み合わせで、トップスには珍しいデザインやカラーを用いることでしゃれ度が増します。

引用:CBK(カブキ)

フェミニンな白いワンピースに合わせるハイカットシューズは、黒い靴ひもが特徴になります。アウターにはGジャンをプラスして、カジュアルな組み合わせと女性らしい装いをミックスできるでしょう。

*記事内で特定の成分等による毛髪の補修について紹介している場合、該当の記載は「髪を補復して髪の質感を整える」ことを意味します。