レインブーツのおすすめコーデ特集13選!

雨の日に欠かせないレインブーツは、おしゃれなデザインのものを用意しておきますと、天候が優れない日でも楽しき分で外出できるでしょう。

今回紹介するレインブーツを使ったおすすめのコーデは、着こなしのアクセントととして活用されているものが多く、今後に役立つ充実した内容になっています。

雨や雪が多い季節でも気分が高められるレインブーツを使ったコーデには、いったいどのような着回し方法があるのでしょうか。

この記事で紹介しているレインブーツのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

レインブーツのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

ピンクのラインが可愛いシンプルなレインブーツは、ロング丈なので重宝します。黒いスリムパンツとの相性が良く、足長効果が期待できるレインブーツは、年間を通して活用できるファッション小物です。

引用:CBK(カブキ)

Gジャンとのコーデにも合わせやすいレインブーツは、シンプルなデザインでも耐久性に優れた丈夫なものを選ぶのがおすすめです。カジュアルな着こなしに合わせやすいレインブーツは、1足持っていると幅広く活用できるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

スカートとの相性が絶妙なレインブーツは、タイツやボトムスと同系色にすることで、下半身にまとまりがあるコーデが完成します。ニット帽をアクセントにしたコーデは、個性的なバッグとのバランスのも程良く調和します。

引用:CBK(カブキ)

ショート丈のレインブーツは、普段使いしても良いシンプルなデザインが特徴です。バッグやトップスと色味を揃えた黒が便利なレインブーツは、シックな色合いでも足元が重い印象にならない短い丈がおすすめでしょう。

引用:CBK(カブキ)

黒が多いレインブーツですが、様々な着こなしに活用できる淡いカラーのものを用意しておきますと、コーデの幅を広げられます。撥水性の高さやヒールがあるデザイン性などを重視して選ぶのがおすすめです。

引用:CBK(カブキ)

ロングブーツ感覚で活用できるスタイリッシュなレインブーツは、白いスリムパンツとの相性が抜群です。ボリュームがあるアウターとのバランスが絶妙で、黒いレインブーツには、下半身をスリムに見せる働きがあります。

引用:CBK(カブキ)

ロングスカートとの組み合わせにおすすめなショート丈のレインブーツは、ボトムスと色味を揃えた黒がベストな選択です。トップスの黄色が映えるカラーコーディネートは、全身をバランス良く見せることから、思い通りに着こなしができるようになるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ミディアム丈のレインブーツが1足あると便利に活用できるのは、ロング丈やショート丈とは違って機能性を活かしながらおしゃれに履きこなせるからでしょう。ロングコートとの相性が抜群で、ミディアム丈のレインブーツは綺麗な着こなしが完成します。

引用:CBK(カブキ)

ミニスカートと合わせて綺麗にコーデできるショート丈のレインブーツは、靴底部分がピンクになっているのが特徴です。重い印象になりやすいレインブーツですが、差し色のピンクの効果で女性らしい雰囲気が演出できます。

引用:CBK(カブキ)

個性的でインパクトが大きい赤いレインブーツは、明るい気持ちになれるおしゃれが楽しめます。黒でまとめたコーデに映える派手なレインブーツは、雨や雪の出も気分が軽やかになるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ショートパンツスタイルに合わせるレインブーツは、ロングカーディガンとの相性がよいロング丈がおすすめです。大きな白いバッグと合わせてかっこよく決まるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

カーキ色のアウターがレインコート代わりにもなる着こなしには、丈夫で耐久性に優れたショート丈のレインブーツが良く似合います。ハットやバッグもレインブーツと同系色にまとめることで、トータルバランスが整った着こなしに仕上がるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

デニムのタイトスカートに合わせる黒いレインブーツは、足元がスッキリした印象になるショート丈がおすすめです。トップスとバッグを白で揃えることで、シンプルな着こなしでもまとまりがある統一感が生まれます。