オフィスカジュアルのおすすめコーデ特集11選!

働く女性にとって日々の悩みが尽きないコーデのコツは、オフィスカジュアルで普段の着こなしを満喫することで負担が減るでしょう。

今回紹介するオフィスカジュアルのおすすめコーデは、どんな職業の人や年齢の人でも真似しやすく、体形を選ばないおしゃれな着こなしが沢山紹介されています。

日頃の洋服選びに困っていることがある場合には、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているオフィスカジュアル コーデのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

オフィスカジュアルのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

オフィスカジュアルに欠かせないタイトスカートを使ったコーデは、シンプルなデザインでも女性らしさが演出できる着こなしです。アクセントとなるバッグに装飾したスカーフは、更に華やかな印象を与えられるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ストライプのシャツに合わせる同系色のタイトスカートは、オフィスカジュアルに相応しいコーデュロイ素材となっています。インパクトが多る水色のバッグは、オンでもオフでも活用できるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

バッグとパンプスを同系色で揃える着こなしは、オフィスカジュアルに欠かせない組み合わせです。白いTシャツに合わせるカーディガンやパンツは、シンプルなデザインのほうが良いでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ミディアム丈のワイドパンツは、オフィスカジュアルコーデに欲しいボトムスとなります。どんなカラーのトップスとも相性が良いベージュのワイドパンツは、オンでもオフでも活用させられるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ジーンズスタイルでオフィスカジュアルは、あまりラフになりすぎないようにパンプスを合わせるのがおすすめです。首元のおしゃれに欠かせないネックレスは、邪魔にならず派手過ぎないデザインが良いでしょう。

引用:CBK(カブキ)

スリムなジーンズで楽しむオフィスカジュアルコーデには、シンプルなシャツや綺麗なパンプスとのバランスが絶妙です。職業や年齢に関係無く真似しやすいコーデは、手持ちの洋服で今すぐ実現できるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

淡い色のタイトスカートに合わせる紺のブラウスは、オフィスカジュアルコーデに相応しい組わせです。スカートと同じく淡い色のパンプスは、足元を綺麗に見せる効果が高いでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ロング丈のタイトスカートに合わせるファー付きのバッグは、オフィスカジュアルコーデとしてだけではなく、休日の特別な時間にも役立つファッション小物です。袖のデザインが女性らしい雰囲気を演出するブラウスは、肌寒い季節にも重宝する長めのデザインとなっています。

引用:CBK(カブキ)

足長効果が期待できるベージュのストレートパンツは、オフィスカジュアルコーデに良く似合うシンプルなデザインです。どんな小物やトップスとも相性がよく、シンプルな中にも存在感を主張できるボトムスとなります。

引用:CBK(カブキ)

肩から掛けたカーディガンがオフィスカジュアルのスタイルそのものであるコーデには、個性的な小ぶりのバッグを合わせてよりオシャレに決めるのが良いでしょう。

引用:CBK(カブキ)

バッグとパンプスの色味を揃えたオフィスカジュアルコーデは、動きやすいパンツスタイルが重宝します。足首がスッキリ見えるミディアム丈のパンツは、スタイルアップに貢献する着こなしとなるでしょう。