ビオリスボタニカルシャンプーの特徴は?6種のアイテムを紹介します

ビオリスボタニカルシャンプーはガッキーがCMに出演していることもあり、女性の中で話題となっているシャンプーとなっています。植物由来のシャンプーとしてリーズナブルな値段で提供されています。どんな特徴があり、またどんな種類があるのかを今回は紹介していきたいと思います。

ビオリスボタニカルシャンプーの特徴

オーガニックボタニカル成分を配合

ビオリスボタニカルシャンプーはオーガニックボタニカル成分を配合しています。ボタニカルとは植物、または植物由来のという意味です。シャンプーといったヘアケア商品だけでなくインテリアなど幅広く使われており、様々な業界で馴染みのある言葉と言えます。オーガニックとは有機体という意味であり、野菜とかで言えば化学肥料や農薬を使わないものとなっています。それがヘアケア用品などの美容業界に「イイモノ」として入ってきました。ビオリスボタニカルシャンプーはこの2つの意味をもった成分を配合しています。

保湿力のあるホホバオイルを配合

ホホバオイルとは肌や髪なじみがいいという事で美容業界からは人気となっているものです。この成分をビオリスボタニカルシャンプーはホホバオイルの成分を最大限に生かすために「コールドプレス製法」と使って抽出しています。この製法で抽出するのは時間がかかり、またコストと手間がかかる方法となっています。あえて、その方法をとっているという事はいいものを提供したいという気持ちが伝わってくると思います。

フルーティな香り

フルーツ 食
ビオリスボタニカルシャンプーはフルーティーな香りがします。その理由としては8種のオーガニックボタニカル成分と6種のエッセンシャルオイルが入っています。その為、匂いがいいのはもちろですが、その香りで心身ともに癒される人も多くいます。

ビオリスボタニカルシャンプーを選ぶポイント

髪の毛が広がりがち:ディープモイストシリーズ

KOSE サロンスタイル ビオリス ボタニカル シャンプー (ディープモイスト)

髪の毛が広がりがちな人にはディープモイストシリーズのしっとりとした種類を選ぶといいでしょう。ホホバオイルといった保湿成分が入っておりますので、髪がまとまりやすく指通りも良くなることが期待できます。また保湿成分が多めということは髪や頭皮が乾燥していてフケが気になる方にもおすすめです。しっかりと保湿してまとめたい方向けとも言えるでしょう。

髪の毛が酷く傷んでいる:エクストラダメージリペアシリーズ

KOSE サロンスタイル ビオリス ボタニカル シャンプー (エクストラダメージリペア)

髪の毛が傷んでいる方にはエクストラダメージリペアシリーズがいいでしょう。さっぱりしており、サラサラ系の仕上がりが好きな人にも良いと思われます。またホホバオイルなども入っていますので保湿も気になる方も安心でしょう。

ビオリスのメーカー口コミ

まろやかな香りだと思います

匂いに関しては賛否両論があると思いますが……私は好きな香りで全然気にならないです。むしろ以前使っていたシャンプーの方が気になっていました。前のシャンプーはどうも匂いがきつくて、それに比べたらとてもまろやかな香りでずっと匂いをかいでいてもいいかなと思うぐらいです。値段も良心的でリピータになりやすいのがいいですね。ツヤツヤになり頭もかゆくならないのは私としては非常にありがたいと思っています。

洗いあがりに満足

匂いに関しては正直好みがあるかもしれません。でも、私はお花とフルーツの香りがちょうどいいなと思います(元々そういう匂いに慣れているからかもしれませんが)ただ洗い上がりは凄くいいです。ほかのボタニカル成分を使ったシャンプーだとキシキシするのですがビオリスはそれがありません。また、乾かした後のすっきりとして指通りも良いです。ボタニカルを使ったものは基本値段が高めとなっているのですが、ビオリスはリーズナブルでいい仕上がりなのでとても重宝しますね。匂いが気になるならドラックストアでテスターをしてみるといいかもしれません。

パサつきがなくなりました

仕事が長期休暇に入ったので、実家に帰ってみたら妹が使っていました。妹に近づくたびに髪から良い香りがしていたのを覚えています。私も興味半分で購入して使ってみたら本当に良い香りで驚きました。また軽く成分を見てみるとホホバオイルはシャンプーにも入っているんだなぁと思いましたね。ビオリスのおかげで良いシャンプーはとても高い!というイメージがほんとなくなり、コスパとクオリティーがいいですね。パサつきがなくなり、しっとりとまとまって指通りが本当にいいです。クシで通すときが一番すきかもしれませんね。高ければ良いシャンプーという時代はビオリスがなくしていくのかなぁと感じました。

ディープモイストシリーズ

ビオリス ボタニカル シャンプー (ディープモイスト)

KOSE サロンスタイル ビオリス ボタニカル シャンプー (ディープモイスト)

髪にこだわりのボタニカルキューティクルケアで、サロン帰りの指通りを実現しています。パサついたり、広がる髪の悩みもうるおい満ちてしっとりまとまる髪へと変身する事が期待できます。使用方法としましては髪と地肌を濡らしてから適量に手にとり、泡立てながらマッサージをするように洗い、最後はよくすすぐといいでしょう。

ビオリス ボタニカル コンディショナー (ディープモイスト)

KOSE サロンスタイル ビオリス ボタニカル コンディショナー (ディープモイスト)
ビオリス ボタニカル コンディショナーは天然・植物由来成分を配合したコンディショナーとなっています。パサついて広がる髪も、これでうるおい満ちたまとまった髪になります。エッセンシャルオイルも配合しており、フルーティでフローラルな香りとなっています。シャンプー後に軽く水気をきってから髪全体になじませる感じで使ってください。

ビオリストリートメントモイスト

サロンスタイル ビオリストリートメントモイスト200g
天然植物由来成分を使ったトリートメントです。驚きの指通りを実現しています。こちらも6種類のエッセンシャルを使っておりフルーティな香りで癒されます。使用方法としましてはシャンプーの後に水気をきり適量を髪全体になじませてください。その後2~3分置いてからすすぐとより効果が高く感じると思います。またビオリストリートメントモイストはディープモイストシリーズと合わせて使うことをおすすめしています。乾燥が気になるときはヘアトリートメントとして使うこともできます。

エクストラダメージリペアシリーズ

ビオリス ボタニカル シャンプー (エクストラダメージリペア)

KOSE サロンスタイル ビオリス ボタニカル シャンプー (エクストラダメージリペア)
ディープモイストは広がる髪をしっとりとまとめるのに対しエクストラダメージリペアは傷んでごわつく髪を毛先まで浸透補修してくれるノンシリコンシャンプーとなっています。また、こちらも6種類のエッセンシャルを使っていてフルーティな香りとなっています。毛先のダメージが気になる方におすすめとなっています。

ビオリスコンディショナーリペア

サロンスタイル ビオリスコンディショナーリペア480ml
オーガニックホホバオイルを抽出したオイルを配合しており傷んでゴワつく髪・毛先を浸透補修してくれます。髪のダメージが気になる方やごわつきが気になる方、またさっぱりとした洗い上がりが好きな方にはおすすめのものとなっています。

ビオリストリートメントリペア

サロンスタイル ビオリストリートメントリペア200g
トリートメントはごわつく髪内部もキューティクルもまんべんなくケアをしてくれます。シャンプー・コンディショナーで毛先まで補修を行えば、次はトリートメントで内部補修。これでごわつきとは無縁の髪となります。

まとめ

髪の悩みを持つ女性はたくさんいると思います。またシャンプーで悩んでいる方も多くいるでしょう。高いシャンプーは確かに効果はいいけど継続して使うには大変で、安価すぎるシャンプーは色々と怖いと思っている方にはリーズナブルで手の取りやすいビオリスボタニカルシャンプーを手に取ってみるといいかもしれません。

6種のエッセンシャルを使いフローラルでフルーティな香りに、髪をしっかりとまとめたいという方には保湿力のあるホホバオイルを配合したディープモイストシリーズを、サラサラとした洗い上がりにしたいという方は毛先まで浸透補修を行うエクストラダメージリペアシリーズを購入してみてはいかがでしょうか。