ぺえから衝撃告白!りゅうちぇる「パワハラ」と訴えられる事態に

りゅうちぇるに「パワハラ」疑惑?

モデルやタレントとして活躍するりゅうちぇるさん。以前から交友関係があり、芸能界ではりゅうちぇるの後輩にあたる、カリスマ店員のぺえさん。テレビ番組に、ぺえさんが出演した際に、「パワハラ」と呼ばれるりゅうちぇるさんの行動を告白。

普段は笑顔な印象が強いりゅうちぇるさんに、意外な一面!?先輩後輩という関係以前に、友人関係もあるふたりに、一体なにが起きたのか一連の流れをまとめてみました。

 

イメージとのギャップがあり過ぎて草が生える

Twitter上では、りゅうちぇる草が多く生え草原が生まれそうな勢いです。

 

そもそもパワハラって何?

社会的な地位の強い者(政治家、会社社長・役員、大学教授など)が、「自らの権力(パワー)や立場を利用した嫌がらせ」のこと。

 

ぺえが告白した「パワハラ」行動

りゅうちぇるに無茶ぶり強要される

後輩のぺえが告白したパワハラ行動。りゅうちぇるに対しての不満を示したのは、無茶ぶりを強要されることでした。「急に歌って」「モノマネして」など、りゅうちぇるさんに求められることがあると怒りを交えながら話しています。SNSにその動画を投稿していることが明らかになりました。何度も撮り直しを求められることもあり、ぺえさん自身も困っている様子。

「りゅうちぇるは王様なのか?」

ふたりの関係性に疑問を抱く、後輩のぺえ。「りゅうりぇるは王様なのか?」と疑問を抱いてしまうことも。りゅうちぇるにとって、ぺえさん自身の存在は何なのかと、改めて考えさせられることがあると静かな怒りと共に話しています。

 

ふたりの「パワハラ」問題は想いのすれ違いから?

ぺえの「パワハラ」宣言に驚きのりゅうちぇる

後輩であり友人でもあるぺえさんに、パワハラの実態を暴露されたりゅうちぇるさんの反応は、驚きを隠せない様子。まさか、ぺえさんが自身の行動をパワハラと受け止めていたとは思いもしなかったのでしょう。

「パワハラ」のはじまりはぺえさんの発言から?

りゅうちぇるが、ぺえさんに歌やモノマネなどを求めるようになったきっかけは、ぺえさんの発言がきっかけだったことが発覚。以前ぺえさんは「なかなかゴールデンに呼ばれない」深夜番組しか呼ばれないことを嘆いていました。

その発言を聞いたりゅうちぇるさんは、少しでもぺえさんのおもしろさを、世間に伝えたいという想いから、SNSでぺえさんの動画の投稿をはじめたといいます。

 

思わぬ結果にふたりの友情が深まる

事実を知ったぺえさん喜びの声

まさか、りゅうちぇるさんが自身のことを考えた上での行動に、ぺえさんも思わず「うれしかった」と本音がこぼれていました。SNS上で見る、りゅちぇるさんとぺえさんの仲の良さは、本物のようですね。やはり気持ちは、言葉にして伝えないと、どんなに仲のいい間柄でも、伝わりませんよね。

今回の騒動はふたりの仲の良さから

りゅうちぇるさんに限って、パワハラをすることなんてないと思った人は多いものの、事実を知って一安心。りゅうちぇるさんの結婚式に参加したり、普段から交流の多いぺえさん。ふたりの仲のいい関係性が改めて、周りの人にも知れ渡る結果になりましたね。

誰でも「パワハラ」になる可能性はある

自分では良かれと思って行った行動も、相手によっては嫌がらせに繋がってしまうことも考えられます。嫌だと感じた時は、要求に応じずに自身の意見を伝えることも大切。それでも強要してくるのであれば「パワハラ」と判断される可能性も考えられます。

今回のりゅうちぇるさんとぺえさんの場合は、番組の企画ということもあり「やらせでしょ」なんて声もありました。ふたりの仲の良さを改めてわかる内容に、気持ちが温かくなりますね。りゅうちぇるさんの願いが届いて、後輩であり友人であるぺえさんが、今まで以上に活躍する姿が見れるといいですね。

▽ふたりの仲を確かめたい方はこちら

りゅうちぇるTwitter:@RYUZi33WORLD929

ぺえTwitter:@peex007

実際にりゅうちぇるさんが撮った、ぺえさんの動画もこちらから見ることが可能です。