ラクビの効果は嘘?口コミと体験談から検証してみた結果

季節やホルモンの関係などで体調が変化しやすい女性の身体。それぞれ身体のお悩みはあると思いますが、アンケートなどで特に多いのが「食事に気をつけているのに一向に体重が落ちない」「なんとなくぽっちゃりしてきたので運動を始めたけれど、何をしても体重が変わらない」という悩み。理由がわからないからこそ、不安で不安で仕方ないですよね。

今回はそんなお悩みの救世主として今話題の『LAKUBI(ラクビ)』をご紹介。この記事では、その『LAKUBI』の効果や特徴、口コミや体験談などについてじっくりと解説していきます!

『LAKUBI(ラクビ)』とは

『LAKUBI』とは腸内フローラを整えることでダイエット成功に導く、カプセルタイプのダイエットサポートサプリです。

人間の体内にはバクテロイデス菌という菌がいます。その菌が身体の中で短鎖脂肪酸というものを作り、その短鎖脂肪酸の効果として

  • 脂肪や余分な栄養分の吸収を抑える
  • 代謝を上げる
  • 腸のぜん動運動を活発にする

などがあげられます。

痩せている人にはその短鎖脂肪酸を作るバクテロイデス菌、通称「痩せ菌」が体内に多くおり、逆に太っている人は消化されたものを体内に溜め込むファーミキューテス菌、通称「でぶ菌」が体内に多く、エネルギーが消費しきれずにぽっちゃりしてしまうということが、医学の研究でわかっています。

ラクビには、細胞がむやみに栄養を吸収するのを防止するこの短鎖脂肪酸を作る能力が高い「酪酸菌」を1つのカプセルに1700万個も含有しています。

摂取することで効率的に「痩せ菌」を増やし、ダイエット成功に導く効果を持つ。それが『LAKUBI(ラクビ)』なんです!

ラクビの効果・特徴

このトピックでは、ラクビの効果や特徴について解説します!

ラクビの3つの効果

余分な栄養の吸収をストップ!ブロック効果

細胞がむやみやたらに栄養や脂肪分を吸収するのをストップしてくれる短鎖脂肪酸。その短鎖脂肪酸を作る効果の高い酪酸菌を1粒にたっぷり配合。吸収を抑えてくれるので、エネルギーの過剰摂取を止めてくれる効果を期待できます。

腸内環境を整え、スムーズな排便を促す

余分な油分を吸着する植物性キトサンと、ビフィズス菌B-3 が腸内フローラを整えます。腸内フローラのバランスが崩れると、お腹の不調、便秘もしくは軟便などの症状を引き起こす場合があります。腸内フローラが整うことで、便秘を解消。スムーズな排便を促します。

肌荒れを改善!美肌へと導きます

腸内フローラを整え便秘を解消することで老廃物をしっかり排出。それによって、肌荒れにお悩みの方は肌荒れを改善することができます。

ラクビの3つの特徴

1粒に1700万個の酪酸菌が凝縮!

脂肪や余分な栄養分の吸収を抑え、代謝を上げる働きのある短鎖脂肪酸を作る働きを持つ酪酸菌。ラクビ1粒には聞いて驚き、1700万個の酪酸菌が詰まっています。また、たくさんの酪酸菌はカプセルに詰められており、腸まできちんと届くように工夫されているので、より圧倒的な効果が期待できます。

痩せ菌・デブ菌両方にアプローチ!

痩せ菌であるバクテロイデス菌のエサになるオリゴ糖や、デブ菌であるファーミキューテス菌の働きを抑制するサラシアエキスを配合。食事では摂取しにくい天然ハーブエキスで、しっかりとデブ菌をセーブしてくれます

腸内フローラを整える2大成分を配合!

余分な油を吸着する働きのある黒麹由来の成分「植物キトサンと、森永乳業が40年かかって数千種類から選びぬいた特許取得済の成分「ビフィズス菌B-3。この2つの成分が腸内フローラをしっかりと整えます。お腹の調子を整え、スッキリとした排便のある毎日へとサポートします。

医師推薦!美容誌をはじめとした多数の雑誌で紹介

ドクターからもお墨付きのあるラクビ。楽天の医師が支持する腸内フローラダイエットサプリ部門では第1位を獲得する実績を誇ります。また、「SWEET」や「美ST」など多数の雑誌でも紹介。今美容に詳しい人の中で、知らない人はいない!というほどの影響力を持っています。また、美ボディを保っていると言われている熊田曜子さんのトークショーにて、御本人からも紹介があったことで、今人気沸騰中です。

ラクビの効果が嘘だと言われてしまう2つの理由

さて、そんなラクビですが、ネットで調べると「効果は嘘」などの言葉も散見されます。でも、その口コミだけで判断してしまうのは早計です。なぜラクビの効果が嘘という噂を立てられてしまうのか、理由を調査してみました。

すぐに効果を感じられない

ラクビですが、飲んで1週間ほどですぐに効果を感じられるかどうかと聞かれると、答えはNOです。確かに飲みはじめて数日で便秘は解消し始めるかもしれませんが、代謝UPなどの根本的な体質改善にはいたっていません。また、便が出るようになってすぐに体重が落ちるということもないので、即効性があるサプリメントというわけではありません。主にダイエットのサポートサプリメントとして摂取し、時間をかけて体質改善をしていくとよいでしょう。

都合のいい口コミが多すぎ!胡散臭さが目立つ

「都合よい口コミばかりで胡散臭い」「評判と調べても、胡散臭いページばかり」。そんな投稿もよく見かけます。確かにピンクや黄色のド派手な文字で装飾したギラギラしつこいサイトや、「何もせずにたった1ヶ月で65kgから45kg!」なんて普通に考えて有り得ない数字を並べたサイトもたくさんありますよね。

ですがそういった声よりも、良い声の方が多くあるのもまた事実。TwitterやInstagramなどを検索していると、お金をもらって宣伝しているモデルや芸能人ではなく、一般のお客様も愛飲している様子が伺えます。

確かに中にはステマのようなコメントはあるのも事実。ですが、ごく普通に効果を感じて愛飲されているお客様がいるのもまた事実なのです。

ラクビの効果が感じにくくなる飲み方

せっかくダイエットをするためにラクビを購入したのだから、もちろん効果を期待しますよね。でも飲み方によっては効果が感じにくくなってしまうことだってあるんです。このトピックではラクビの効果が感じにくくなってしまうもしくは半減してしまう飲み方についてご紹介いたします。

ラクビを摂取しても食事内容は高カロリー

ラクビは腸内フローラを整えたり栄養の吸収を抑えることで、便秘を解消し代謝があがるなど、効率的に体質改善を促すサプリメントです。ですから「脂質や糖質などを今までと同じようにたくさん食べてもラクビを飲むだけで勝手に体重が落ちる!」ということはありませんあくまでサプリはダイエットをサポートするもの。食事内容に気をつけたり軽く運動するなどのダイエットをしている上に摂取すると効果もしっかり感じられることでしょう。

きちんと毎日摂取していない・途中でやめてしまう

ラクビは毎日摂取し、それを3ヶ月程度続けることで効果を発揮するサプリ。そもそもなぜ3ヶ月という期間をオススメするかと言いますと、人間の細胞はだいたい3ヶ月程度のサイクルで変化すると言われているから。飲み始めから3ヶ月間摂取することで、3ヶ月後に身体の変化を感じられるようになるものです。ですから効果がないといって早々に飲むのをやめてしまうと、当然ですが身体の変化は感じられなくなってしまいます。できれば3ヶ月は続けてみましょう。

またラクビは毎日飲むもの。飲み忘れてしまうと、効果を感じ始めるのが遅くなってしまいます。忘れやすい場合は飲むタイミングを毎日決めて飲むようにしたり、外食が多い場合は外出用に一袋バッグに忍ばせておくのもオススメですよ。

ラクビの良い口コミ・悪い口コミ

このトピックでは大手口コミサイトなどで見つけた、ラクビの良い口コミと悪い口コミ、両方を見ていきましょう。

良い口コミ

アヤホさん(31歳)
30歳になった頃から、20代の時と比べて明らかに痩せにくくなってきたのが目に見えてわかるように。特に普段暴飲暴食しているわけでもないのに、ちょっと飲み会で飲み食べをすると体重が1kgくらいは増えるように。その結果、友達と出かけても本気で食事を楽しめなくなっていっていました。その頃にラクビと出会い、「痩せ菌とデブ菌にアプローチ」とあり興味がわきました。実際痩せ菌だのデブ菌だの、そんなものはないのでは?とは思いつつも、何かに頼りたかった当時の私は注文することを即決しました(笑)結果としては、まずはだんだん便秘が解消されていき、最後は食べすぎてもきちんともとに戻る身体になりました!これは本当に嬉しい!ずっと戻らない体重に悩み続けていたので、「食べてもちゃんとすぐに落とせる」身体になれたのは本当にありがたいです。
あやかさん(38歳)
出産終わってから、理由はわからないですがなぜかひどい便秘に悩まされていました。元々便秘がちだったこともありますが、子育ての忙しさに翻弄されて不規則な睡眠だったこともあり、その頃は常に胃腸の調子が悪かったです。また2人目の出産が終わって、1人目のときよりも体重の減りが遅い!!!妊娠前よりも6kg増状態の身体はそれはそれはひどいもの。かと言ってジムなどにいく時間もなく焦りを覚えていました。どうにかならないかと思った時に見つけたのがラクビ。正直胡散臭いサイトばっかりで「本当かよ」と思ったけれど、そんなことは言ってられないくらい焦っていたので、別に効果なければやめればいいやと思って購入!結果だけ先に言うと、ちゃんと痩せました!悩んでいた便秘はだいたい1ヶ月程度で改善。その後は毎日必ずお通じがあるようになりました!痩せ菌デブ菌のことはよくわからないですが、全く落ちずに焦っていた体重が少しずつ減り、今では元の体重まであと1kgのところまできました!あと少し、ラクビと食事改善など追い込みをかけてがんばります。

悪い口コミ

あさみさん(29歳)
元々便秘気味な体質。4日くらい出ないこともあるほどで、そうすると下っ腹がぽっこり…。実は一度便秘薬を飲んだらひどい下痢をしてしまったので、身体に優しく便秘解消してくれるサプリはないかと思っていた時に、雑誌に載っていたラクビを見つけて購入してみました。結果としては、効果は少しずつ出ていますが目に見えた効果はなし。4日に1回が2〜3日に1回になった程度で、毎日排便がある状態までには至っていません。3ヶ月続ければ変わるんでしょうか?それにしても2回目からの注文も正直高いので、続ける気はないです。別のものを探してなければ続けるかもしれないですけど…。
まりなさん(33歳)
20代半ばを過ぎたあたりから、飲み会に行った後に2kgくらいは普通に増えてしまうことが多くなりました。若い時とは違うとはいえけっこうショック。次の日から食事を抑えても減りは緩やか…。普段からたくさん食べる方というわけではないからこそ、ものすごく焦りました。友人がけっこう効くよ、といっていたラクビを思い出し、購入してみました。が、お値段ほどの効果じゃない。この程度ならもっといいのあるんじゃないかな?って思います。まあ、まだ1ヶ月しか飲んでないからなのかもしれないので、もうあと2回自動的に続けさせられるし、3ヶ月はやってみます。というか、初回はとっても安かったけどあとの2回は絶対続けなきゃいけない。そこまで高くはないし、サプリメントにしては平均価格だとは思いますが…。HPに書いてあるとはいえ、続けさせるところが悪徳商法感ありで印象も悪いです。最近はこういうのが当たり前なのかしら

実際にラクビを注文してみました

今回はfeely編集部Kが実際に公式サイトからラクビを注文!袋の見た目やカプセルなどを紹介しちゃいます。

外観

パステルブルーとイエローの、ポップな色合いの袋に入ったラクビ。「THE サプリ!!」といったようなデザインではなく、バッグにちょっと忍び込ませておけるような可愛らしいデザインです。外出のときも気軽に持ち出せるような見た目が◎。パッケージデザインって意外と大切ですよね。

カプセル

袋を開けると、このようなカプセルが1日1粒、合計31粒で1ヶ月分入っています。

カプセルは透明で、中の粉がよく見えます。こんな小さいカプセルに酪酸菌が1700万個も入っているだなんてにわかに信じがたいですよね。

カプセルの中身

カプセルの中には、茶色の粉末が入っています。粉末は細かめ。ちなみにそのまま舐めると少し苦く、なんとも言えない味が口に広がります。

カプセルのままで飲むことで、腸までしっかりと届くように工夫されていますし、あまり大きなカプセルではないのでそのまま飲みことをオススメします。

ラクビを1ヶ月飲んでみた体験談

女子力高めなfeely編集部メンバーが、今回このラクビを1ヶ月間飲み続けてみました。身体などにはどのような変化があったのか、また体重は減ったのか。ぜひご覧ください。

今回ラクビを1ヶ月試す人のプロフィール

名前:佐藤

年齢・性別:29歳・女

現在の体重:55.2kg

日頃の生活習慣:外食大好き、飲み会大好きなOL。休日はジムに行ったり、夏はダイビング、冬はスノボなどアクティブに活動しています。それでもこの頃、休日アクティブに過ごしてる時よりも平日の飲み食いやデスクワークの方が比重が高いのか、だんだん太り気味に…。次の日に食事を少なめにしていても、外食のあの油や糖質はなかなかカットできないのか体重は変わらず。

そして野菜不足もあり若干便秘気味。元々は便秘じゃなかったので、やっぱり体質が変わってきたのかなと思います。もうすぐ大台の30歳、このままでは大変なことになってしまう…!そう思っていた時に、社内でラクビのモニターの話が舞い込んできたので、すかさず実践してみることにしました。

目標:目標は1ヶ月で1.5kg減ったらいい方かな、と思います。1人暮らしかつ平日は仕事で帰宅も遅めなので、なるべく家で調理したくないです。なので外食は辞めずに、それでも食生活はきちんと意識して気をつけていきたいです。

ラクビダイエット開始1週間目

ラクビを飲みはじめて1週間。ひとまず1週目、体重の変化や体調面の変化についてレポートいたします。

体重の変化:55.2kg→54.8kg。とりあえずは減っていました。食べる量も調節しているので、ラクビのおかげだとは特に思わず。生理前で普段は暴食する時期なのに、今回あまり食べなかったっていうのもあるかもしれません。

体調の変化:体調の変化も特になし。生理前なので全体的にむくんでいて、代謝が悪いような気がします。

感想:ラクビを飲みはじめて1週間ですが、まだこれといった効果は感じません。体重の減りも気持ち程度ですし、少し気を遣っていたからかな?という程度。特に言われていた効果は今のところ出ていません。まあ即効性がないのはわかっているので仕方ないですけどね。

ラクビダイエット開始2週間目

ラクビを飲みはじめて2週間。2週間目は身体に変化はあったのでしょうか。

体重の変化:54.8kg→55.0kg。生理がやってきてさらに代謝が悪くなってしまい、さらについついお腹が空いて食べすぎてしまったので体重が増えてしまいました。意識しないとついつい食べすぎ飲み過ぎしてしまうので、気をつけたいところですね。

身体の変化:生理がやってきてお腹は下し気味。元々その時期はすごくお腹の調子が悪くなることが多いので、そこにラクビをプラスしたら、健康的な便かは別としてけっこうたくさん出ました。どうであれ、出てくれることはありがたいです。

感想:便がたくさん出てくれてスッキリ!!ですが、たっぷり出たのをいいことに「お腹空いた〜〜!」とついつい暴食してしまったので、そこが大失敗。それすらなかったら、生理中でも体重落ちてたんだろうな〜!と思います。ついつい調子乗るから太るんでしょうね。

ラクビダイエット開始3週間目

1ヶ月間のラクビも折返して1週目。生理も終わって、”痩せ期”が到来したと思うのですが、結果はどうだったのでしょうか。

体重の変化:55.0kg→54.2kg。嬉しいくらいの変化ですね。1週間で約1kg、しばらくそんな落ちたことがなかったのですごく嬉しいです。ちょっとずつ体質が変わってきてるのでしょうか。

身体の変化:今まで便秘気味で、いつもは2日に1回、ひどいと4日に1回になっていたのですが、今週はなんとほぼ毎日排便がありました!(週半ばには2日に1回の時もありましたけど)これは嬉しい。毎日出るだけで、こんなに体調いいんだなあとすら感じるくらいの変化です。便秘って絶対悪なんだと気付かされました。(笑)

感想とにかく体重も減って、便秘も少しずつ解消されて幸せな1週間でした。今週やったことといえば、ジムに行ったり飲み会に行ったり仕事したり…とそんな普段と一切かわらない過ごし方。それでも約1kg減ってくれたのは嬉しいです。

最近するようになったことといえば、仕事中の脚の運動。スマホで調べたものを実践しています。デスクワークで普段は同じ姿勢で作業をしていることが多いので、それも太りやすくむくみやすい一因なのかなと思います。

※写真はある時のお昼ご飯。おかゆにプラスして腹持ちの良いゆで卵を食べるなど工夫をしていました。

ラクビダイエット開始4週目

長かったラクビダイエットも最終週を迎えました。その結果を見ていきましょう。

体重の変化:54.2kg→53.6kg。1.6kg減!目標クリアしました。

身体の変化:先週とは特に変わらず、しっかりと排便があって便秘が解消されました!あと、体重が心なしか増えづらくなってきているような気がします。飲み会の後は体重計に乗るのが怖かったんですが、最近は飲みすぎても大幅に増えることがなくなってきたような気がします。

感想:これを機に飲み会少し減らして自炊はじめてみたらもっと効果が出るのかな…。ラクビはこれから先自腹で購入して続けてみようと思います!

1ヶ月間ラクビを飲んだ結果・感想

1ヶ月間のラクビダイエットの結果をまとめました。結果はいかに…!

結果

体重

体重と経過の推移をグラフにするとこのようになりました。

途中こそ暴飲暴食で体重が増えたものの、その後は気をつけていたこともあってぐんぐん減量できました。1.5kg減を達成!

こうやってグラフで見ると、すぐに結果が出るものではなく摂取し続けることで徐々に結果が出ていくものなんだなーとよくわかります。即効性を求めるのではなく地道にダイエットしつつ、体質改善の強力サポートとしてラクビの力を借りるのが理想的なのかもしれません。

身体の変化

ラクビを1ヶ月間飲んで感じた身体の変化は、

  • 便秘解消。2〜4日に1回から、毎日排便がある身体になった。
  • 体重が増えづらくなった。飲み会の後でも大幅な増量が抑えられている

でした。まだ1ヶ月しかやってないのでこの2つだけでしたが、それでもこれは私にとって大きすぎるほどの変化。毎日排便があるだけでこんなに身体は軽いのかと思うし、何より飲み会の後に1kgくらい普通に増えていたのが本当に200gくらいで済んでいるのが本当に嬉しいです。

良かったところ

  • 便秘解消ができた
  • 体重が増えづらくなった
  • 1日1粒なので続けやすかった
  • 持ち歩きやすいので飲み忘れを防止できた

悪かったところ

特に思い当たらなかったです。

感想

1日1粒飲み、食事に気をつけ、さらに少し運動するだけで、1ヶ月でここまで身体に変化があれば合格だと思います。まだ1ヶ月しかやっていないのでこのまでの結果ですが、たぶん続けたらもっと結果が出るんじゃないかなと期待せざるを得ないです。なので、この先は自腹で続けてみようと思います!

ラクビの製品紹介

最後に、ここまでご紹介したラクビについて、効果や全成分などをまとめてみました。

LAKUBI(ラクビ)

効果

  • 便秘解消
  • 痩せやすい身体づくり
  • 腸内フローラを整える

全成分

価格

2回目以降2,740円(初回はモニターコースで300円詳細は後ほど)

容量・用法

1日1粒、お好きなタイミングで摂取してください。

ラクビの購入・支払い方法

ここではラクビの購入や支払いの方法について解説していきます。

購入方法

表を見ると一目瞭然、公式サイトからの購入が一番お得ですね。Amazonや楽天が4,000円超。1袋につき1,300円以上の差があることがわかります。1袋4,000円もしたらそれは続けにくいですよね…。

公式サイトで購入できる「ゆうゆうコース」ですと、初回購入はなんと300円その後も2,740円で購入できますので、公式サイトからの購入を断然オススメいたします。

ゆうゆうコース」で注文すると更に、ロ講師による「美活プログラム」を無料で受講できるのも嬉しいところ。ラクビの摂取にプラスして、さらなる効果を見込めます!

支払い方法

後払いもしくはクレジットカードをご利用できます。

【まとめ】ラクビは体質改善ダイエットにピッタリな製品!

いかがでしたでしょうか。今回はラクビの効果や特徴を口コミや体験談などと併せてご紹介いたしました。

  • 便秘を解消してお腹もお肌も生き生きした身体になりたい
  • 気軽に続けたい
  • 今のダイエットになにかプラスしたい
  • お腹の調子を整えたい
  • なんとなく痩せづらくなってきてしまったので、何かを変えたい

そんな方はぜひ!『LAKUBI(ラクビ)』をお得に体験できる機会にお試しください!