おしゃれで温かい!ユニクロの《ダブルフェイスプルオーバー》

人気を集めるユニクロの《ダブルフェイスプルオーバー》

ユニクロ好きの間で話題

トレンドのアイテムが続々と登場しているユニクロですが、秋冬にぴったりと話題になっているのが「ダブルフェイスプルオーバー」。Instagramなどではダブルフェイスプルオーバーを使ったコーディネートを披露する人が続出中です。そんなダブルフェイスプルオーバーの魅力に迫っていきましょう。

《ダブルフェイスプルオーバー》の魅力

きれいめシルエットなのにゆったり着れる

ダブルフェイスプルオーバーの良さとしてあげられるのが、シルエット。すっきりとしたきれいめシルエットである一方で、肩周りが落ちたデザインになっているのでゆったり感もあります。

リラックスした雰囲気と女性らしい印象の両方を与えられるのがダブルフェイスプルオーバーの嬉しいポイント。ボトムスにインすればスタイルアップ、アウトにすればだぼっと感がかわいい着こなしになります。

袖をまくると違う色の裏地が見える

表地と裏地で色が違うのも大きな特徴になります。袖をまくると裏地の色が出て、おしゃれな雰囲気。このため、袖をまくって着こなしを楽しむ人が多いようです。

袖をまくると手首が華奢に見えるので、女性らしさをアップさせたい場合にもおすすめ。シンプルなコーディネートのアクセントになります。

秋冬にぴったりなカラーラインナップ

カラーラインナップも豊富にそろっています。ベージュ・グレー・ダークグリーン・ブラック・オフホワイトの5色があり、どれも秋冬に最適な色合い。シックで落ち着いた印象を与えることができます。ユニクロならではのプチプラ価格なので、お好みで何色かそろえてみるのも良いかもしれません。

綿素材で温かい

ダブルフェイスフェイスプルオーバーで使用されている素材は綿が約78%。綿は保温性が高く、肌寒くなる秋冬でも心地良く着ることができます。

どんなにおしゃれなアイテムでも寒さを我慢するようになるとつらいですよね。ダブルフェイスプルオーバーは素敵な着こなしを楽しみながら防寒対策もすることができる優れたアイテムです。

参考になる!みんなのコーディネート術

黒のパンツですっきりと

参考になるダブルフェイスプルオーバーのコーディネート術を見ていきましょう。ベージュのトップスに合わせたのが黒パンツ。インすることで全体的にすっきりとしたシルエットになっています。ヒールを合わせてきれいめコーデに仕上がってますね。

タイトスカートで大人っぽく

大人っぽく着こなしたい場合は、タイトスカートと合わせてもおしゃれ。モノトーンカラーの中に裏地の色がアクセントになっています。袖をまくる時は、時計やブレスレットをつけると華やかな印象になるのではないでしょうか。

スキニーパンツでカジュアルスタイル

ゆったりとした着心地のダブルフェイスプルオーバーはスキニーパンツとの相性もぴったり。差し色として赤を入れて個性が光るコーディネートになっています。

重ね着も楽しんで

袖をまくると裏地の色が出てくる特徴を生かして重ね着をしてみるのも良いですね。まくった袖からもう1色見えるとおしゃれ度がアップします。

《ダブルフェイスプルオーバー》で着こなしを楽しもう

ユニクロのダブルフェイスプルオーバーは、人気なのも納得の優秀アイテム。秋冬のヘビロテアイテムとして活用してみてはいかがですか。