オンもオフも大活躍!秋に取り入れたいトレンドの《ブラウス》

オン&オフの両方で使える秋ブラウスが便利

トレンドをおさえれば、おしゃれ感アップ

清楚できっちりとした印象も与えることができるブラウスは、オンでもオフでも活用しやすいのが魅力。肌寒くなってくる秋のシーズンは、長袖ブラウスでおしゃれな雰囲気を演出しませんか。

ブラウスと一口に言っても、他のアイテムと同じようにトレンドがあります。流行をおさえたおすすめブラウスを取り入れて、オンもオフもおしゃれに着こなしていきましょう。

クラシカルなスタンドカラーブラウス

きっちり感を出すことができる

首元が立ち上がり、ボリューム感のあるデザインになっているのがスタンドカラーブラウス。通常のブラウスにはないクラシカルなキッチリ感を出すことができます。オフィススタイルにもぴったり。

クールな雰囲気も感じられるので、小花柄でも甘くなりすぎず着こなすことができますよ。全体的に落ち着いたトーンにすれば、秋にふさわしいクラシカルスタイルになるのではないでしょうか。

オフの日はカジュアルダウン

オフの日にスタンドカラーブラウスを着るときはカジュアルダウンして着こなしてみましょう。スタンドカラーブラウスはトレンドのジャンパースカートとの相性も良く、コーディネートを楽しめます。

ジーンズと合わせるなど、アイテムによってさまざまなカジュアルダウンができるのが嬉しいポイント。同じアイテムもオンとオフでコーディネートを変えてみてはいかがですか。

上品なボウタイブラウス

女性らしさを引き出せる

上品な雰囲気を演出できるのがボウタイブラウス。首元についたボウタイがゆらゆらと揺れ、女性らしさを出せるのも魅力です。

ボウタイブラウスにカーディガンを肩がけし、タイトスカートを合わせれば素敵なオフィススタイルのできあがり。デキる女の印象も与えることができそうですね。

レトロコーデにもぴったり

組み合わせるアイテムを変えれば、秋にぴったりなレトロ感のあるコーデにもなります。スカートや小物類をレトロデザインでまとめて秋のおしゃれを楽しんでみてはいかがですか。いろいろな着こなしをできるように、ボウタイブラウスのカラーバリエーションをそろえておくのも良いかもしれません。

秋にふさわしいチェックブラウス

ブラウスにもチェックを取り入れて

秋になるといろいろなアイテムに取り入れることが多いチェック柄ですが、トレンドをおさえるならチェックブラウスもぜひ活用していきましょう。チェックブラウスが一枚あれば、主役級の活躍をしてくれます。

今年は大きめのチェック柄が流行中。赤や黄色、緑などアクセントになる色を取り入れるのもおすすめです。

抜き襟で着崩してもかわいい

カジュアルな着こなしを楽しみたいときは、抜き襟にして着こなすのも良いですね。デニムをボトムスに持ってくれば、カジュアルに着崩すことができます。

ボタンを開けて羽織りものとして使うのも人気。お好みに合わせてさまざまなチェックブラウスの着こなしを楽しんでいきましょう。

ブラウスで秋の着こなしを楽しもう

ブラウスにはいろいろな形がありますが、季節ごとのトレンドをおさえておくことも大切。おしゃれなブラウスで秋のコーディネートを満喫してくださいね。