モテるけど危険かも?「合コン慣れしてる男性」の特徴5つ

合コンマスターの男性に要注意!

女性陣のハートを上手に掴む、「合コン慣れしている男性」。

必ずしも「合コン常連=チャラい」というわけではありませんが、その確率はかなり高いようで…!?

さて、合コン慣れしている男性の特徴とは、どのようなものなのでしょうか。

いざという時のために、チェックしておきましょう!

女性との距離感が近い

合コン慣れしている男性は、さりげなくボディタッチをしてきたり、トイレから戻ってきたときにわざと席間隔を詰めて座ってきたりします。

このように、ごく自然に女性との距離を縮めることができ、さらにそれを下心と感じさせない彼らのスキルは、まさに「今までたくさんの経験を積んできた」という証でしょう。

また、この行動は「自分に触れられて嫌な気分になる女性はいないはず」という自信からくるものである可能性もあります。

こういった男性はかなり遊んでいる確率が高いので、女性の皆さんは要注意です!

盛り上げ上手で話がうまい

場の空気を盛り上げるのが上手な男性は、それなりに場数を踏んできています。

ちょっとしたゲームを提案したり、自己紹介で全員に対して積極的に質問をしたり、時には自虐的なネタを挟みつつ場を和ませたり…。

このような、まるで絵に描いたようなお調子者キャラは、長年の合コンで培われた彼らの武器です。

女性陣の警戒心を解くことで距離を縮めようと企んでいる男性もいますので、油断しないでくださいね。

出会ってすぐにあだ名・呼び捨て

出会ってすぐにあだ名をつけてきたり、呼び捨てにしてくる男性には要注意です。

女性としても、苗字にさん付けで呼ばれるよりも、あだ名や下の名前で呼ばれた方が親近感が湧きますよね。

それがもし好みの男性であったとしたら、なおさらでしょう。

合コン慣れしている男性は、そんな女性の心理に気づいています。

「あだ名OR名前で呼ばれるなんて、私に気があるのかも!?」なんて勘違いしないようにしてくださいね。

気遣いがスマートで優しい

「次何飲む?」「俺が取り分けるから任せて」「冷房寒くない?ブランケット借りてきたよ」と、合コン中にやたらと気遣いを見せてくれる男性っていますよね。

こういった気遣いがスマートな男性も、合コン慣れしている可能性が高いです。

このタイプの男性は合コン中に取り立てて目立つことはありませんが、むしろそんな控えめさに惹かれる!という女性が多いようですね。

「なんて大人で紳士的な男性なんだろう♡」と女性陣がきゅんとしてしまうのも、彼らの計算のうちなのかも…!?

「チャラいって勘違いされることが多くて」と言う

「チャラいって言われるんだけど全然そんなことなくて」「勘違いされることが多いんだよね」なんて言う男性、いますよね。

こんな言葉を真に受けて「自分だけは本当の彼をわかってあげられる!」と勘違いしてしまう女性も多いようです。

しかし、外見、雰囲気、喋り方、普段の行いなど、周りから「チャラそう」と言われるからには何かしらの原因があるはずです。

自ら予防するように「チャラくない」「遊んでない」と話す男性の言葉は、話半分に聞いておきましょう。

合コン慣れしている男性はモテる

合コン慣れしている男性は、女性の扱いが非常にうまく、とてもモテます。

初対面の女性を前に緊張して空回りしてしまう男性が多い中、小慣れた振る舞いをする彼らに惹かれてしまうのは仕方がないでしょう。

しかし、相手が合コンマスターであることを忘れてはいけません。

何度となく繰り返してきた合コンだからこそ、彼らは初対面の女性に対しても臆せず接することができるのです。

もちろん恋愛をするのは自由ですが、彼らの中には一定数チャラ男が潜んでいることを覚えておいてくださいね!