ユニクロから秋の新定番!《ワッフルクルーネックT》が優秀◎

ユニクロの《ワッフルクルーネックT》が便利!

秋の着回しに大人気

秋の新作が続々と登場しているユニクロですが、おしゃれ好きの間で話題になっているのが「ワッフルクルーネックT」。着心地が良くてコーディネートもしやすいと評判です。

今回は、そんなワッフルクルーネックTの魅力をご紹介。みんなが夢中になるワッフルクルーネックTで素敵なコーディネートを楽しんでみましょう。

なぜ《ワッフルクルーネックT》が人気?

女性らしいシルエットを実現

ワッフルクルーネックTの良いところは、女性らしいシルエットを作れるところ。丸首タイプになっていますが、ネックラインをやや広くとっているので窮屈すぎず、きれいに着こなすことができます。ネックレスと合わせやすいのも広いネックラインの魅力。

また、ボトムスにインすればメリハリのある着こなしになります。七部丈になっているので手首を華奢見せできるのも嬉しいポイント。

ワッフル編みで着心地が良い

デコボコとしたワッフル網になっているのも大きな特徴です。吸水性に優れているので、まだ汗をかくシーンもある秋にぴったり。ふんわりとした着心地を楽しむことができます。

コットンをベースとし、ポリエステルを配合しているためシワになりにくくお手入れが簡単。日常的に着回すのにふさわしい生地になっています。

秋にぴったりな8色のカラー

ワッフルクルーネックTは豊富な8色展開。オフホワイト・グレー・ダークグレー・ブラック・ベージュ・ブラウン・オリーブがそろっています。どの色も秋に最適な色。メインに持ってくるだけで秋コーデに仕上がります。

さまざまな色がある中で人気なのがブラウン。ピンク寄りのブラウンになっており、大人可愛い秋の着こなしを満喫することができます。

おしゃれな《ワッフルクルーネックT》のコーデ

ワントーンのきれいめコーデ

ワッフルクルーネックTを使ったコーディネートの種類はさまざま。ベージュのワントーンで仕上げれば、シックで落ち着いた雰囲気の着こなしになります。

ミモレ丈のスカートなら、きれいな大人の女性らしいシルエットを出せますね。パンプスと合わせて上品にまとめているのもポイントです。

タイトスカートと合わせて

ワッフルクルーネックTはタイトスカートとの相性もばっちり。黒のタイトスカートとグレーのワッフルクルーネックTでスタイリッシュなモノトーンコーデに仕上がっています。

チェック柄と合わせてもかわいい

秋のトレンドであるチェック柄と合わせても素敵ですね。ワッフルクルーネックTはシンプルなデザインになっているので、柄物との相性もぴったり。インパクトのある柄物と合わせて秋らしい個性を出してみてはいかがですか。足元はスニーカーでカジュアルダウンするとおしゃれです。

デニムでカジュアルに

デニムとワッフルクルーネックTというカジュアルなスタイルも人気を集めています。デニムにインすればスタイルアップして見えますね。

ワイド型のデニムだとゆったりとしたリラックスコーデに、スキニーデニムだと大人っぽい雰囲気に、といったようにボトムスの形で印象も変わります。なりたい自分に合わせて選んでいきましょう。

《ワッフルクルーネックT》を素敵に着こなそう

ワッフルクルーネックTは人気なのも納得の着回し力。何色かそろえて秋のコーディネートを楽しんでみるのも良いかもしれないですね。