白馬の王子様は意外と近くに♡「オタク女子」にぴったりの彼氏とは?

オタク女子にぴったりの彼氏とは?

漫画やアニメのキャラクターに夢中で、三次元の男性に対してオクテなオタク女子。

しかし、そんなオタク女子の中には、「オタク活動は制限したくないけど、現実にも彼氏が欲しい!」と考えている女性も多いようで…?

さて、オタク女子が、自らの趣味と恋愛を両立するためには、どのような男性を選んだら良いのでしょうか。

今回は、「オタク女子の彼氏にぴったりな男性の特徴」についてご紹介していきます!

趣味に理解がある OR 否定しない

オタク女子の彼氏選びで重視してほしいのが、「趣味に理解がある・または否定しない」という条件です。

オタクを隠して付き合い始めたとしても、いつかはオタク女子の趣味が彼氏にバレることもあるでしょう。

そんなとき、共感は得られないまでも、「そういう趣味もあるんだね」と理解してくれそうな男性を選んでください。

自分が大好きなものに対して、「気持ち悪い!」「理解できない!」なんて言われたら、ショックですよね。

付き合う前から漫画やアニメなどの情報を小出しにして、反応を伺ってみてはいかがでしょうか。

年上&静かに見守ってくれる

妄想が先走り、時に空回りしてしまうこともあるオタク女子。

そんなオタク女子の彼氏には、静かに見守ってくれるような、優しい年上男性を選ぶことをおすすめします。

様々な恋愛経験を積んできた年上男性は、今までに色々なタイプの女性を見てきたことでしょう。

そんな年上男性にとって、「二次元好き」「妄想癖がある」「得意分野の話になると止まらなくなる」といったオタク女子の性質は、それほど珍しいものではないはず。

一方、あまり恋愛経験のない年下または同年代男性の場合、自由なオタク女子を扱いきれない可能性があります。

多少のことでは動じない、大人の余裕を持っている男性を探しましょう!

身だしなみに気を使っている

「リアルな男性っぽさ」が苦手というオタク女子は多いはず。

朝になると生えるヒゲ、濃い体毛、汗の匂い、咀嚼音、などなど、現実の男性は「常に綺麗な状態」とは言えません。(もちろん女性にも言えることですが!)

いつでも綺麗な二次元キャラクターに慣れているオタク女子の場合、この男らしさに引いてしまうこともあるようで…。

そんなオタク女子のショックを和らげるためにも、「常に身だしなみに気を使っている男性」を選ぶことをおすすめします。

男性の中には、脱毛をしたり、お肌のケアをしたり、日焼け止めを塗ったりと、女性顔負けの高い美容意識を持つ人もいます。

なるべく男らしさを感じない、中性的な容姿の男性を選ぶのも良いかもしれません。

個性的で、突出した特徴を持っている

オタク女子は、普段から二次元の世界で個性的なキャラクターばかり見ています。

そんなオタク女子たちにとって、三次元の男性は「普通」で「どこか物足りない」と感じてしまうもの。

そこでオタク女子におすすめなのが、「個性の強めな男性」です。

イケメン、ナルシスト、ハイスペック、高身長、Sっ気がある、ギャップが強い、スーツが似合う、好きなキャラに雰囲気が似ている…などなど、個性の基準はなんでも構いません。

こうして自分の琴線に触れる男性を選ぶことで、オタク女子はようやく三次元の男性に興味を持つことができます。

個性豊かな二次元キャラに負けないような、良い意味で「癖のある」三次元彼氏を作りましょう!

オタクでも恋はできる!重要なのは選び方

恋愛があまり得意ではない、というイメージのあるオタク女子たち。

しかし、男性選びさえ間違えなければ、オタク女子の恋愛は決して難しいものではありません。

二次元のキャラクターに恋をするのは楽しいものですが、三次元の恋愛も捨てたものではありませんよ!

趣味と現実を両立し、今までよりもさらに充実した日々を送ってくださいね♡