自然体すぎはちょっと…。一発アウトになりがちな「手抜き女子」

男性の「自然体な女性が好き」という言葉に甘えていませんか?

「変に飾らず、自然体な女性が一番!」と公言している男性っていますよね。

しかし、その言葉に甘えて「じゃあこれくらい気を抜いていたって良いよね」と怠けすぎるのはNGです!

さて、男性に「それはさすがに手抜きすぎじゃない?」と思われてしまう女性の特徴とは、一体どのようなものなのでしょうか。

早速、チェックしていきましょう!

ムダ毛の処理が甘い

「どうせ周りもそんなに気にしてないでしょ」と、ムダ毛処理を怠ってしまっている女性は多いのではないでしょうか。

脇や背中など、普段洋服で隠れていることが多い部位はもちろん、意外と忘れがちなのが「顔の産毛」です!

顔を近づけた時、女性の眉毛がつながりそうになっていたり、うっすらと口ひげが生えていたりしたら、男性もびっくりしてしまいます。

鏡が汚れていたり、暗い場所でメイクをしたりすると、自分の顔の産毛に気がつかないこともあるので、十分に気をつけましょう!

服装がTPOにあっていない

「キメキメの服装より、ナチュラルな服装の方が自然でモテるはず♡」と考えている女性もいます。

しかしこれは、時と場合によります。

もし、せっかくのデートなのに、まるで部屋着のようなゆるい服装で来られたら?

また、記念日でレストランに行くのに、ジーパンにTシャツ、といったラフすぎる格好で来られたら?

男性は「オシャレしてないってことは、俺に気がないORやる気がないってことなのかな」とがっかりしてしまうかもしれません。

逆に、キャンプやBBQなどのアウトドアの場合、汚れても構わないような服装で行くのは好印象ですので、TPOを考えましょう!

歯の手入れが行き届いていない

どれだけ美人だとしても、歯の手入れに無頓着な女性は男性から引かれてしまいます。

タバコの吸いすぎでヤニがついている、ぱっと見で虫歯が目立つ、歯並びがガチャガチャなのをそのままにしている…。

このように、口元が悪い意味で目立ってしまうと、その女性の魅力は半減してしまうでしょう。

逆に、口元が美しいだけで、男性に対し「育ちが良さそう」「清潔感がある」といった良い印象を残すことができます。

日本人の歯はもとからやや黄色がかっているのが普通なので、芸能人のように真っ白にする必要はありませんが、できる範囲できちんとケアをしましょう。

食べ過ぎによるぽっちゃり

常にダイエットしているガリガリの女性よりも、多少ぽっちゃりしていても一緒に食事を楽しめる女性の方が、男性からの人気は高いようです。

しかし、「そこまで太ったら、健康に悪いんじゃ…?」と不安になるような体型をしている女性は、その限りではありません。

男女問わず、「過剰に太っている人=自己管理が甘い、だらしない」というイメージを抱いてしまうもの。

その肥満の原因が明らかに食べ過ぎによるものだとしたら、改善して行く必要がありそうですね。

自然体にも限度がある!恥じらいを忘れるのはNG

いつも自然体で、一緒にいて楽チンな女性は、たしかに男性からモテます。

しかし、男性が「さすがにそれはちょっと気を抜きすぎなんじゃ…?」と引いてしまうレベルだと、恋のチャンスを逃してしまう可能性があります。

ですので、意中の男性から「気取らない、自然体な女性が好きなんだよね」と言われても間に受けすぎてはいけません。

どれだけリラックスした環境だとしても、異性と接するときはある程度の緊張感をもち、恥じらいや女らしさを忘れないようにしたいものですね。

- 1 / 1ページ -