ネイルにも秋冬感を!おしゃれな《チェックネイル》を楽しもう

秋冬のトレンドをネイルにも!

季節を感じられるチェックが人気

秋冬定番のファッショントレンドと言えば、チェック柄。チェックを入れるだけで、季節感のある装いになりますよね。そんなチェック柄をネイルデザインにも取り入れてみませんか?

チェック柄がネイルに入ることで、華やかさもぐっと増します。おしゃれなチェックネイルのデザインを参考に、お好みのネイルに仕上げていきましょう。

クリアホワイトカラー

他の柄と組み合わせて

クラシカルな印象にしたい場合は、モノトーンでまとめるのがおすすめ。クリアネイルをベースに、ホワイトで描いたチェック柄が上品さを感じさせます。

チェック柄だけで統一するのではなく、ドット柄などほかの柄を入れてバリエーションを増やしているのがポイント。ラインストーンも入れて、控えめな豪華さを感じられるネイルになっています。

ラベンダーカラー

トレンドを盛り込んで

今年のトレンドカラーといえば、ラベンダーですよね。そんなラベンダーとホワイトのチェック柄を組み合わせたトレンド感満載のネイルデザイン。

チェックネイルの部分にはパールをあしらうことで、洗練された印象を生み出しています。暗めの色が多い秋冬ネイルですが、気分転換としてこのような明るい色調でまとめるのも良いかもしれません。

グレージュカラー

程よい抜け感がかわいい

落ち着いた風合いのチェックネイルにしたいときは、グレージュをベースにしてみてはいかがですか。ニュアンスのあるグレージュであれば、普通のグレーよりも暗くなりすぎず、ほど良い抜け感があります。

ラインストーンなどのホログラムをあしらえば、華やかさがアップ。ところどころフレンチデザインになっているのもポイントです。

ベージュカラー

肌馴染みの良いカラーで上品に

大人の女性にふさわしい上品なチェックネイルを目指すなら、ベージュを使ってみましょう。肌馴染みの良いベージュが入ることで、バランスがとれたデザインになります。

「チェック柄は子供っぽくなるのでは?」と心配な方も、こうした落ち着いた色をベースにしていれば安心。ゴールドのラインを入れるなど、アクセントの効いた仕上がりです。

ピンクカラー

女性らしさを前面に

ピンクを使ったチェックネイルも素敵。マットな質感にすればピンクを使ってもかわいくなりすぎないので、大人の女性も取り入れやすいのではないでしょうか。チェック柄にはボルドー・ピンク・ホワイトの3色を使ってアクセントにしています。

フレンチネイルもかわいい!

フレンチデザインのチェック柄をアクセントに入れたネイル。チェック柄が際立つように他のネイルはグレージュでまとめています。こうしたチェック柄の使い方もおしゃれ。大人の遊び心を感じさせるデザインにしたいときに取り入れてみてはいかがですか。

秋冬は《チェックネイル》をたのしもう!

組み合わせる色やデザインを変えれば、さまざまなバリエーションのチェックネイルを楽しむことができます。おしゃれなデザインを参考にしながら、お好みの仕上がりにしてみてくださいね。