秋冬は唇に深みを。《テラコッタリップ》でおしゃれに変身

秋冬は深みのあるテラコッタリップがぴったり

秋冬シーズンになったら洋服の色が変わるように、メイクの色調も変えていきたいですよね。そんなときにぴったりなのがテラコッタリップです。

オレンジでもブラウンでもないテラコッタリップは、絶妙なニュアンスが魅力。唇にのせるだけで秋冬メイクにふさわしい仕上がりになります。そんなテラコッタリップのおすすめ商品をチェックしていきましょう。

幻のリップと話題!《セルヴォーグ》

ディグニファイドリップス09

人気が高すぎて「幻のリップ」とも言われているのが「セルヴォーグのディグニファイドリップス09」。店舗やオンラインショップでの売り切れが続出していることから、話題になっています。

テラコッタリップ初心者でも取り入れやすい絶妙な色合いが人気の秘密。重ね塗りすることでリップの風合いが変わり、お好みの質感に仕上げることができます。

つけ心地の良さがポイント◎

唇にのせるとスルスルとのびて軽いつけ心地。ツヤ感があり、魅力的な唇へと導いてくれます。大人の色気を出したいときにもぴったりなテラコッタリップではないでしょうか。

ローズの風合いもある《NARS》

オーデイシャスリップスティック9461

NARSの「オーディシャスリップスティック」は、9661のテラコッタローズがおすすめです。テラコッタカラーの中にローズの華やかさをプラス。落ち着いていながらも、顔色をパッと明るくしてくれます。

ひと塗りでしっかりと色づくのも嬉しいポイント。おしゃれなテラコッタリップを楽しんでみてはいかがですか。

マットな質感でさらに秋らしく

オーディシャスリップスティックはマットな質感となっているため、はっきりとした発色です。テラコッタリップというと落ち着いた印象のイメージがありますが、マット系なら存在感もばっちり。秋冬メイクに個性を出したい場合にも最適です。

渡辺直美さんプロデュース!《シュウウエムラ》

yummy kiss OR584

渡辺直美さんがプロデュースしたことで話題になったのが「シュウウエムラ」。中でもテラコッタリップとして人気を集めているのが「yummy kiss OR584」です。

甘いキスをイメージして作られたカラーはオレンジチョコレート。テラコッタに近く、華やかな雰囲気も感じられる色調になっています。

パッケージも可愛い

マットな質感でインパクトもばっちり。メイク好きとして知られる渡辺直美さんらしいこだわりを感じられるリップです。

パッケージがかわいいのも嬉しいポイント。外出先のメイク直しで取り出せば、みんなの注目をひくことができそうです。

1本3役の《RMK》

マルチクレヨン02

1本で3役こなしてくれるのがRMKのマルチクレヨン。数ある中でもテラコッタカラーに近いのが、02です。テラコッタカラーをベースとしつつ、ピンクのニュアンスも感じられるところが魅力。ツヤ感ときれいな発色の両方を実現してくれます。

1本でテラコッタメイクが完成

チーク・アイシャドウ・リップの3役をこなしてくれるので、この1本でテラコッタメイクを完成させることができます。それぞれのカラーを統一すれば、バランスのとれたメイクになりそうですよね。

《テラコッタリップ》で秋メイクを楽しもう

メイクの印象を決めるリップだからこそ、色にこだわることが大切。秋冬トレンドのテラコッタリップでメイクをまとめてみてはいかがですか。