「重い女」と思われない!付き合い始めのクリスマスプレゼントは?

結構悩む、彼氏への初めてのクリスマスプレゼント選び。

”重い女”と思われないため、付き合い始めたばかりの彼氏に贈るおすすめクリスマスプレゼントとアイテムの決め方についてご紹介します。

プレゼント例や選ぶコツなども合わせて、ぜひ参考にしてみてください!

クリスマスプレゼントの選び方

価格の決め方

付き合って1回目のプレゼントに高価な物を贈ってしまうと、その後のプレゼントに対して価格のハードルが上がってしまいます。

そして、相手にもそのレベルを強要していると思われてしまい、特にまだあまりお互いの距離が縮まっていない付き合い始めたばかりの彼から「重い女」と思われてしまう可能性も。

そこで、相手の価値観などがまだわかっていない場合には、気負わずに受け取ることができる「5,000円~10,000円」のプレゼントがおすすめです。

アイテムの決め方

個人的な趣味が入ってしまうアイテムは選ばないようにしましょう。例えばお財布などは人気のプレゼントアイテムではありますが、好きなブランドや好みなども明確に出るアイテム。更に両親からのプレゼント、自分へのご褒美など様々な理由で使っている可能性もあります。

そこで、身近なアイテムであっても、自分では意外と買わない便利なアイテムなど「もらうと嬉しい」アイテムがオススメ。

また、特に注意したいのが手作りのアイテム。最も「重い」と思われる可能性が高いので、はじめてのプレゼントには避けるのが良いでしょう。

初めて贈るおすすめクリスマスプレゼント

ブランドボールペン

学生から社会人まで年齢を問わず使う「ボールペン」は、おしゃれな大人のプレゼントにぴったり。

あまり自分で高級なブランドボールペンを購入する方は少ないですが、上品な筆記具を使用している男性はとても魅力的ですよね。

ブランドボールペンの多くは名入れを行うこともできるので、特別感のあるプレゼントとして人気です。

マフラーや手袋

女性にとっては必需品であっても、男性は自分で購入する方が少ないアイテム。彼氏の好きなブランドや色などを予めチェックしておくと選びやすくなりますよ。

マフラーは素材を重視して、心地よく使ってもらえる物を選ぶのもおすすめです。また、手袋はスマホ対応の物など、機能性を重視したアイテムを選ぶのも良いでしょう。

カップ・マグカップ

自宅でのリラックスタイムや職場などでも使えるカップやマグカップは、気軽に贈ることができるプレゼントとして人気があります。

毎日使うものの割には自分で購入するという方は多くなく、保温や冷却など機能性が高いカップはとても喜ばれています。

お酒が好きな彼氏にはビールグラスやワイングラス、コーヒーが好きな彼には保温カップなど趣向に合わせて選ぶのがポイント。

プレゼントはラッピングにもこだわって!

クリスマスらしい華やかなラッピングが施されたプレゼントは、貰う前からワクワクさせられ、雰囲気良く渡すことができます。

また、せっかくなので手書きのカードを付けて送れば、より気持ちが伝わって心に残るクリスマスプレゼントになるでしょう。

付き合い始めたばかりだとプレゼント選びも難航してしまいがちですが、値段やブランドに執着した重い女にならない様、気をつけて選んでくださいね。