90年代ギャルブーム再来?「水原希子」盛りギャル姿を披露

ギャル文化の復活を願う《水原希子》さん

女優やモデルとして活躍している水原希子さん。インスタグラムにて、盛り髪姿の「ガチギャル姿」を更新したことで話題になっています。度々、ギャル風ファッションをアップしており、ギャルファッションが好きな様子が伺える水原希子さん。

自身がプロデュースしているブランド「OK」もギャルカルチャーが大きく関わっており、懐かしさを感じさせるギャルアイテムが数々登場。水原希子さん自身のスタイルの原点になっていると話しています。

「ギャルは生き生きしていて媚びない」という自分のためのファッションを、今の時代にも取り入れたいと感じているようですね。再びブームが来るかもしれない、ギャルブームを振り返っていきましょう。

 

▽実際の《水原希子》さんのギャル姿はこちら

インスタグラム:i_am_kiko

水原希子さんの普段のファッションスタイルが、ギャルカルチャーの影響を受けていることが、今までのコーディネートを見ても分かります。スレンダーなスタイルにギャルファッションが、良く映えますね。

 

水原希子さんのギャル姿に惹かれる女子の姿も

水原希子さんのファッションを見て、初めて90年代のギャルファッションを知る世代の女子もいるかもしれませんね。当時のギャルファッション経験者から見ても、現代っぽさが加わった面白さがあるかもしれませんね。

 

水原希子風に着こなす!ギャルファッションの特徴

短め丈の「へそ出しルック」

水原希子さんもコーディネートに頻繁に取り入れている、ファッションアイテムでもある、へそ出しアイテム。普段のコーディネートに登場する確率が高いです。ド派手な印象のカラフルな配色のアイテムを取り入れていることが多いですね。

存在感抜群の「盛りヘアスタイル」

頭のトップ部分にボリューム感を出して、盛ったヘアスタイル。ヘアスタイル全体に存在感を出してあげることがポイントです。実際に水原希子さんも、盛りヘアスタイルに挑戦しているので、インスタグラムで確認してみてくださいね。

ギャル鉄板の「ミニスカート」

ギャルと言えばミニスカートは欠かせない存在。水原希子さん自身もミニスカートが好きなのだとか。ミニスカートに、ロング丈の厚底ブーツを組み合わせるの90年代のギャルの間で流行っていました。

足元の存在感を出す「厚底シューズ」

厚底のブーツやシューズなど、高さのあるアイテムが人気がでました。水原希子さんのブランドである「OK」とエスペランサ(ESPERANZA)のコラボシューズは、ギャルファッションをテーマに展開中です。

彩り豊かな「カラフルな配色」

派手さや存在感が特徴的なギャルファッション。水原希子さんのコーディネートを見ても、アイテムの配色がカラフルで彩り豊か。自分が着たいものを身につけている感じが見ていて伝わってきますね。

小さめサイズの「コンパクトバック」

お財布とちょっとしたモノを入れられるくらいのサイズの感のバックを、コーディネートにプラスしている印象があります。ハンドバックやチェーンバック、リュックなどバックの種類はさまざまですが、小さいサイズ感が共通点。

「ベルト」でアクセントをプラス

スタッズなどがついていたり、中心部分にデザイン性のあるタイプのベルトを取り入れたコーディネートがよく見られました。ギャルの間では、コーディネートのアクセントとしてベルトを活用。ベルトを使ことで、スタイルにメリハリもでるのでいいですね。

メインで着こなす「アニマル柄」

派手な印象のアニマル柄もアウターでサラっと着こなしちゃう。ヒョウ柄やゼブラ柄などの柄物アイテムをギャルコーディネートでは、よく見かけるアイテムです。

 

今の時代のギャル系アイテムが変えるブランドって?

ラフに着こなせるギャル服「ANAP」

今年トレンドのアニマル柄も、大胆にギャルっぽくボトムスで取り入れてみてもいいかもしれませんね。ラフ感のあるギャルアイテムが多く揃っています。

お姉さま系のギャル服「DURAS」

これからの季節に欠かせないファーを取り入れた、アイテムも続々登場。お姉さま系のギャルアイテムならDURAS。

現代風のギャル服「EMODA」

シルエットの変わったデザインが多く、個性的なアイテムが多く揃うEMODA。ギャルファッションに欠かせない、厚底アイテムが欲しい人はこちら。

ヴィンテージ感のあるギャル服「SPIRALGIRL」

ヴィンテージ感のある風合いが特徴的なSPIRALGIRL。ギャルに欠かせない、アニマル柄やカラフルな色使いなど、ギャルコーディネートに使えるアイテムが多い印象です。

今っぽさをプラスするのが《ギャルコーデ》のポイント

90年代を懐かしく感じるようなアイテムが、今でも多くのショップで販売されています。昔のままのギャルの着こなしではなく、今っぽさをプラスしたコーディネートを意識するのがポイントと言えるでしょう。水原希子さんのように、あなたなりのトレンド感のあるギャルコーディネートを楽しんでみてもいいかもしれませんね。