秋冬は素材感も楽しんで!《リブ素材》を使ったコーディネート術

秋冬は《リブ素材》が欠かせない!

トレンドの素材ならリブ

秋冬シーズンに入ったら、デザインだけでなく素材でも季節感を出したいですよね。そんなときにぴったりなのがリブ素材。

縦筋の入ったリブ素材は伸縮性が高く、着心地が良いのが魅力です。トップスやボトムスなど、チェックしておきたいリブ素材のアイテムをチェックしていきましょう。

トップスで楽しむ《リブ素材》

黒のリブニットでスタイルアップ

気軽にリブ素材を取り入れるなら、トップスから始めるのがおすすめ。体にフィットするリブ素材は、華奢に見せやすいのが魅力です。

全体を引き締める黒のリブニットであれば、さらにスタイルをきれいに見せられるのではないでしょうか。トップスがぴったりしている分、ボトムスはワイドタイプのデザインにするとメリハリがつきます。

ゆるっと着こなすのもかわいい

ぴったりサイズのリブニットも素敵ですが、かわいらしい雰囲気にしたい場合はゆるっとした着こなしがおすすめ。ざっくりと編み込まれたデザインがおしゃれです。

ゆるっとしたトップスなので、ボトムスはスキニータイプがおすすめ。デニムでカジュアルダウンしたりと、お好みでコーディネートしてみましょう。

上品に仕上がる《リブ素材》のワンピース

テラコッタカラーでトレンドばっちり

上品な雰囲気を楽しむことができるのが、リブ素材のワンピース。体にフィットし、女性らしいラインを演出してくれます。

トレンドのテラコッタカラーを取り入れれば、おしゃれ感もアップ。カーキのジャケットを羽織って、スタイリッシュに仕上げています。

デニムでカジュアルダウン

カジュアルに着こなしたいときはデニムパンツを合わせてみるのも良いですね。スリットが入ったタイプのリブニットワンピースであればデニムを入れても重くなりすぎず、こなれ感が出ます。バッグやシューズは黒でまとめて全体を引き締めるのがポイント。

ボトムスにも《リブ素材》を取り入れて

リブニットパンツが大人気

今年はボトムスにもリブ素材を取り入れるのが人気です。リブニットパンツは、秋冬のトレンドをおさえたいときには活用していきたいですね。スリットが入ったリブニットパンツなら履きこなしやすく、女性らしさも感じられます。

ハイヒールでスタイルアップ

ハイヒールを合わせて大人の女性らしい着こなしにするのもおすすめ。縦のラインが入ったリブニットパンツは脚を長く見せやすいのも魅力です。トップスをインして腰の位置を高く見せるのもスタイルアップのポイント。

ワイドタイプも素敵

ストレートのリブニットパンツが多いですが、ワイドタイプを取り入れてみてもgood。一見するとスカートのように見えますが、ワイドパンツになっているので歩きやすく、日常のコーデに使いやすいのが魅力です。トレンドのラベンダーカラーで差し色になっているのも素敵ですね。

足元も《リブ素材》でトレンド感アップ

リブ編みのニットブーツが大人気

さりげなくリブを取り入れたいときは、ブーツにしてみてはいかがですか。リブニットブーツは今年のトレンド。ワンランク上のおしゃれを楽しめます。

《リブ素材》で秋冬コーディネートを満喫しよう

リブ素材のアイテムはバラエティ豊か。自分が取り入れやすいリブ素材を活用してコーディネートしてみてくださいね。