男性 ハート

モテたい男性必見!あなたがモテない原因と今日からできる5つの行動

モテない男性と聞くと、どんなことを思い浮かべますか? 男女に関わらず、モテない人は自分のコンプレックスを原因に考えている人がほとんどです。しかし、本当にそのコンプレックスでモテないのでしょうか? 今回はモテない男性に共通するポイントなどについて集めてみました。

モテない男性が勘違いしていること

こちらでは、モテない男性が勘違いしていることについて集めてみました。モテない男性の場合、モテないことをコンプレックスと繋げてしまう傾向があるようです。

モテない原因は顔だけではない


モテないということを「自分の顔が悪いから」と繋げてしまう人は珍しくありません。顔にコンプレックスがある人は、そんな風に考えてしまう傾向がありますが、近年の女性は男性を「顔」で選ぶ人は意外と少ないのです。年齢を重ねるごとに交際と結婚を意識する人が増えているため、顔で選ぶ人が少ないのでしょう。

収入の有無だけがモテない原因ではない

男性が勘違いしている理由のひとつとして「収入が少ないからモテない」という人がいます。しかし、これは本当にそうでしょうか? しかし、言い方は悪いのですが無職の男性でも女性にモテている人はいます。逆に高収入であってもモテない人はいます。つまり、収入面の有無でモテるかモテないかが決まっているわけではありません。

待っていても女性が近づいてくることはほとんどない

モテない男性の特徴として「女性が近づいてくるのを待つ」というものがあります。しかし、いくら待っていても女性が近づいてくることはありません。何らかのキッカケがあって出会うのですから、自分で行動を起こさない限り出会いはないのだと理解しましょう。

モテている男性に共通するポイント

こちらでは、モテている男性に共通するポイントを集めてみました。モテているからといって、芸能人のように無条件でモテているわけではありません。それなりのポイントを踏まえているからこそ異性を惹きつけるのです。

異性に対して余裕を持って接する


モテている男性の特徴として、女性に対して余裕を持った接し方をしています。誰でも「連絡先を交換したい!」「ふたりで会おう!」と下心が満載の人と、余裕を持った人とでは、女性側も余裕を持っている人に惹かれるのは当然ではないでしょうか。

逃げる女性を無理に追いかけない

例えば、ちょっと好意を持っている相手に接していると意外とそういう感情には敏感になりますよね。思わせぶりな態度を取らないように距離を置いても、モテる男性は無理に追いかけません。去る者は追わず、というスタイルを徹底しているからこそ、交際には発展しなくても良い友人関係になれる可能性が高いのです。

ガツガツと女性を漁らない

モテる男性の特徴として、ガツガツと女性を漁らないというものがあります。パートナーがいるのに、合コンや異性がいる飲み会の場に赴くなど、出会いを求めていると感じられることは決してしません。好きな相手がいる人も、女性を漁るような態度は絶対に取らないのです。

愚痴を言わない

モテる男の特徴として、愚痴を言わないというものもあります。愚痴はその人を悪く見せてしまうため、愚痴をよく言う人と言わない人では、やっぱり言わない人の方が印象がいいですよね。

他人の悪口を言わない

先述した愚痴と似ているのですが、他人の悪口を言う人も基本的にモテません。その理由として、目の前にいる時は別の人の悪口を言っていたとしても、自分がいないところでは自分の悪口を言われているのではないかと考えて、良い印象が持てなくなるからです。

身内や友達を恥ずかしがらずに褒める


身内や友達を褒めるのって、意外と照れますよね。でも、きちんと言葉に出せるということは本当に心から思っているということなので、意外と周囲からは好印象を持たれることが多いのです。

どんな人に対してもリスペクトする気持ちを忘れない

たとえ苦手な人であっても、相手に対してリスペクトする気持ちを忘れないという特徴もあります。誰にでも苦手な人はいるかもしれませんが、そういった部分を抜いてその人を客観的に見られるというのは人間として出来ているからなのでしょう。

色々な失敗を含めた経験を積み重ねている

モテる男性は何でも出来るイメージがありますが、最初から何でも出来たわけではありません。むしろ色々な失敗を重ねてきたからこそ、今の自分があると考えている傾向があります。失敗した自分も受け入れているからこそ、何事にも寛容になれる広い心を持てるのでしょう。

モテる男性になるために心がけたいこと


こちらでは、モテる男性になるために心がけたいことを集めました。すべてをいきなり実践するのは難しいかもしれませんが、こういった特徴を持っている人がモテるのだと考えて少しずつ実践していってみてはいかがでしょうか。

自分に自信を持つ

自分に自信を持てない人は、周囲からも認めてもらえません。謙虚になるのはいいのですが、必要以上に自分を卑下するのは良くありません。まずは、自分に自信が持てる何かを始めてみてはいかがでしょうか。

失敗しても良い経験をしたと割り切る

ネガティブな考えを持っている人は「失敗したけど、自分の実力じゃない」など責任転嫁をする傾向があります。しかし、モテる男性は失敗も受け入れます。失敗したことも含めて自分なのだと認めて、次へのステップアップに繋げましょう。

過去は過去と割り切って未来のことを考え続ける


過去にこだわりがちな人は、あまりモテません。過ぎてしまったことはどうしようもないことなので、過去は過去と割り切って未来のことだけを考え続けるようにしましょう。

出来ることは今日のうちに済ませる

小さなことなどは「今度でいいや」と後回しにしてしまいがちです。しかし、今できるのであれば今するべきです。仕事なりなんなり前倒しですることで自分の信用を積み重ねていくことが出来ます。

小さな目標をたくさん設定する

目標を持つのは良いことですが、明らかに「無理だ」と分かる目標を持つのは良くありません。まずは小さな目標をたくさん設定して、小さなことからひとつずつ成し遂げていきましょう。

将来的なビジョンを明確にする

将来のビジョンを明確にすることもモテるためのポイントです。毎日を何となく生きている人より、将来的なビジョンを明確にしている人の方が頼もしく見えると思いませんか?

新しいことにチャレンジする

モテない人がモテるためには、まず自分を変えなくてはいけません。そのため、常に新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。成功や失敗は考えず、まずは何かにチャレンジする習慣を身に付けましょう。

モテるためにすぐできる具体的な5つの行動

こちらでは、モテるためにすぐできる具体的な5つの行動について集めました。モテたいけど、何をすればいいか分からない人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

筋トレをする


手っ取り早い方法として、筋トレがあります。身体を鍛えることで男性らしさを出すことができますし、健康にも良いのでジムなどに通ってみてはいかがでしょうか。

おしゃれな美容室に毎月通う

髪の毛は伸びっ放しではありませんか? モテる男性は自分への投資も惜しみません。おしゃれな美容室に毎月通うことで、外見からモテる男性に近づけてみてはいかがでしょうか。

常に猫背にならないように注意する

猫背になると、どうしても暗い雰囲気を与えてしまいます。そのため、姿勢を正すことを意識しましょう。ピンと背筋を張っていることで自信を持っている人に見えるからです。

女性に対して柔らかい物腰で接する

男性 ハート
女性に対して威圧的な男性はあまりモテません。最近は「俺様」「ドS」などがありますが、これらは二次元だからこそ許されると言っても過言ではありません。実際に目の前にそんな人がいたら好まれる要素はないのです。

世界情勢などニュースを見て勉強する

世界情勢などニュースを見て勉強をするのもいいでしょう。知識を蓄えることでインテリ系の男性に見せることが出来ますし、難しい話に対応できるようになれば女性からも一目置かれる存在に慣れます。

まとめ

モテるためには、さまざまな努力が必要です。苦労なくモテているのは、ほぼいないでしょう。芸能人であってもファンサービスなどをしてファンを増やしています。無条件の愛は逆に怖いと考えた方がいいかもしれませんね。