母が美人なら子も美人説!「はいだしょうこ」の美人ママが話題

まるで生き写し?幼少期の親子ショットが話題

元宝塚歌劇団所属で歌のおねえさんの経験もある、はいだしょうこさん。現在は女優やタレントなど幅広い活躍を見せています。

そんなはいだしょうこさんが10月に投稿した親子ショットが話題になりました。

写真投稿日は、はいだしょうこさんの母の誕生日だったのだとか。母の誕生日ということもあり、幼少期の思い出を振りながら、はいだしょうこさんの幼き日の写真をアップしています。

写真に映る、はいだしょうこさんの母の姿は、まさに今のはいだしょうこさんのまんま。ご本人かと思うほどにそっくりであることに驚き。母親が美人だと子どもも美人とはまさにこのこと。生き写しかと思うほどの写真に大きな反響がありました。美人は美人を生みだすと噂の遺伝子パワーを覗いていきましょう。

 

▽《はいだしょうこ》実際の生き写しショットはこちら

インスタグラム:haida_shoko

普段のはいだしょうこさんの仕事やプライベートなどの最新情報は、こちらの公式のインスタグラムアカウントからご覧いただけます。実際の幼少期ショットと現在のはいだしょうこさんの写真を見比べてみると、ソックリなのがよく分かります。

 

母子ソックリなことで有名な《はいだしょうこ》親子

ここまで親子がソックリに成長するということがあるんですね。「クローン」「瓜二つ」「生き写し」など、ざまさまな言葉でソックリ度合いを表現しています。母の美しさをそのまま娘の、はいだしょうこさんが受け継いだ形ですね。

 

母親から受け継ぎやすい要素というものがあるらしい

親子関係の中でも母親と娘の組み合わせは、身体のつくりが似やすい傾向にあると言われています。骨格や顔の輪郭など、生まれ持ってくる部分は、やはり親の影響が強いと言えるでしょう。

特に母親と娘は、同じ女性ということで、母親の影響を受ける部分が多いことも考えられますね。ファッションセンスや身にまとう雰囲気など、母親から受け継がれている部分が知らずのうちにあるかもしれません。

 

「母親とその娘さんの容姿が驚くほど似ているというケースは珍しくありません。データを総合すると、父・息子、父・娘、母・息子、母・娘という4つのパターンでは、母から娘へというパターンが、身長や脂肪率といった身体組成において最も似てくるんです」

芸能人には多い?美人な母を持つ女性芸能人

母の若かりし姿は山田優さんにソックリ

モデルとして活躍している山田優さんも、幼少期の親子ショットを公開していたことがありました。そこには、現在の山田優さんの雰囲気ソックリな母親の姿が!母親もスラっとしたスレンダー体系だったようですね。

インスタグラム:yu_yamada_

 

スタイルもいいはず!目元が似ている菜々緒さん親子

八頭身と呼ばれるスタイルの持ち主である菜々緒さん。以前自身のインスタグラムで親子ショットを公開。口元を隠しているため、目元しか顔が映っていませんが、菜々緒さんと似ていることで話題となりました。残念ながら立ち姿ではなかったので、スタイルの良さまでは確認することができませんでしたが、菜々緒さんのようにスレンダーな印象はありましたよ。

インスタグラム:nanao_official

 

歳を重ねた姿を想像できる!ダレノガレ明美さん

ダレノガレ明美さんが公開した親子ショット。ダレノガレ明美さんの美貌は母親譲りであることを感じさせる母親の姿。歳を重ねていくと、ダレノガレ明美さんも、母親のような上品さを感じさせる女性になるのかも?と想像してしまうほど似ていました。

インスタグラム:darenogare.akemi

母親を客観視することで自分を知ることができるかも?

やはり美人親子は顔立ちだけではなく、雰囲気も似ている印象。客観的に自分自身の容姿を判断する時など、もしかしたら母親を見てみると、自分を良くみせるための見せ方を知るヒントにもなるかもしれませんね。

ダメな遺伝子など存在しないと思いますので、自分をよく知ることで、似合うものや活かせることが分かってくるでしょう。母親の若かりし頃の写真を見せてもらうのもいいですね。懐かしい写真を見て、親子で話が盛り上がるかもしれませんね。