異国情緒たっぷり!《コンチョネイル》で楽しむ最新トレンド

《コンチョネイル》ってどんなもの?

レザークラフトに使われる飾りボタンがモチーフ

異国情緒を感じさせたいときにおすすめなのが「コンチョネイル」。「コンチョ」とは、レザークラフトなどによく使われる金属製の飾りボタンのことです。

ボヘミアン系のデザインに使われることがよくあるので、ネイルにプラスするだけで異国情緒漂う雰囲気になるのが魅力。大人っぽいアクセントを加えたいときにおすすめです。今回は、そんなコンチョネイルの素敵なデザインを見ていきましょう。

ターコイズブルーと相性ぴったり

ネイルに使われるコンチョパーツは、中心にターコイズブルーがあしらっている場合が多いので、それに合わせたネイルカラーにすると統一感が出ます。ターコイズブルーをベースにしたコンチョネイルは、爽やかさとボヘミアンなデザインが絶妙にマッチ。

肌馴染みの良いピンクベージュを差し込むことで派手になりすぎず、落ち着いた大人のネイルになります。コンチョだけでなくホログラムなどをあしらって、おしゃれに仕上がっていますね。

ボルドーネイルのアクセントに

コンチョはボルドーとも実は相性ぴったり。深みを感じさせるワンカラーネイルのアクセントとしてコンチョを入れてみてはいかがですか。

赤ネイルだと目立ちすぎてしまうかもしれませんが、ボルドーであればシックな風合いを感じられるので気軽にチャレンジできます。ポイントにコンチョを使うことで、他とは違うボルドーネイルのできあがり。

天然石ネイルと組み合わせる

他のトレンドデザインとコンチョを組み合わせたバージョンも人気を集めています。トレンドのデザインと言えば、天然石ネイル。コンチョとの相性も良いので、インパクトのあるネイルにしたいときに取り入れてみてはいかがですか。

ターコイズブルーにメタリック、ボルドーなどさまざまなモチーフを使っても統一感が出ているのが魅力。バランスのとれたおしゃれなデザインになっています。

ピンクブラウンとシルバーでインパクト大

ピンクブラウンをベースにし、シルバーとコンチョをあしらったネイルデザインです。コンチョとシルバーパーツがインパクトを与え、人目をひくネイルとなっているのではないでしょうか。

パープルや大理石ネイルでトレンド感満載

トレンドカラーであるパープルに大理石ネイルも加えたトレンドたっぷりのデザインもおすすめ。ターコイズブルーが入ったコンチョを使うことで、爽やかなアクセントをつけています。

レオパード柄をプラス

ボルドーをベースとしつつ、コンチョやレオパード柄を入れたネイルデザイン。全体的に落ち着いた色味にすることで、インパクトのある柄やネイルパーツを使ってもまとまりのある印象になります。

ネイルのアクセントに《コンチョ》を加えてみよう

いろいろなネイルデザインに使えるコンチョは、異国情緒を加えたいときにぴったり。お好みの方法で取り入れてみてはいかがですか。